カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |


息子に買ったパソコンが私のよりいい件
2013年03月22日 (金) | 編集 |
まったくUOに関係ないのですが、息子が高校に合格しました。ヤッター♪
なんとか公立高校に入ってくれたのでホッとしています。

そんなわけで。
公立に合格したら買ってやると約束していたパソコンを、その日のうちに買ってきました。

39800円で17.3インチのモニターと無線LANがついているノートです。

私のより性能がいいんだぜ。。。

そんなわけで今、なぜか私が設定してますOrz
セキュリティソフトまだ買ってないんだけど、無料体験版が90日入ってたからとりあえず大丈夫(ちなみにノートン先生。うちのはウィルスセキュリティ。安いからね)

今、windows updateをやってます。
これで使えるようになるかな。

あとで2DのUO入れるんだ。ニヤリ。

むらさきうにさんのスガヤさんちみたいな感じで始まりそうですw
ノートだから持ってきて私の後ろでやるらしい。
こないだの六の市の時は息子の部屋まで行って色々教えていたので面倒がなくなっていいんだけど、その分色々るんどうなのかもしれない^^;

息子には特にいろいろ教えるでもなく、自分で楽しんでもらおうと思います。
まあ、聞かれりゃきくし、それなりに手伝いもするけども。
私も初心者の時は自分で色々調べてやるのが楽しかったし、その辺にいる人が教えてくれるのもおもしろかったので、あまり干渉しない方向で行こうと思います。

ま、カエルだからそんなには無理なんだけどw

無限でしかできないこと
2012年06月09日 (土) | 編集 |
今ブログを整理しているので、たまに過去記事がトップに来ています。
なんだっけ、更新情報、RSSだっけか?
あれに引っかかって変なことになっていたらごめんなさい。

2009の写真とか残っているので思い出しながらブログをちまちま書いています。
誰も見ないだろうけど、いいのです。懐かしいから。

それを見ていて、気づいたのは「無限のほうが桜よりいろんなところに行ってる」です。

私は桜がメインだと公言しているのですが、実際にはGMイベントとかは桜より無限のほうが参加率が高かったりします。
PSCやMLボスやトレハンも無限のほうが確実に行ってる。
どうしてかなあと思って気づいたのは

無限だと誰かしら連れて行ってくれるから。

でした。

なんという他力本願^^;

でもそれって裏を返すと「桜では一緒に遊ぶ仲間がいない」ってことなんだね。

あ、店の共同経営者はいますよ。
二人でちまちま生産してます。

そうじゃなくて、ダンジョンとかPSとか、一緒に冒険する友達は確実に無限のほうが多いんだよなと思ったのです。

カエルで役に立たないのに^^;
(そういっても桜のキャラもネタなので実戦ではあんまし役に立たない)

まさに温故知新、古きを訪ねて新しきを知った、そんなひとときなのです。
暖かい無限のみなさんに感謝。

というところで私はボイドプールに行ってみたい(げふげふ

あけましておめでとうございます
2011年01月03日 (月) | 編集 |
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。


1/1にUO神社で初詣を済ませました。
ヘイブンに人がいなかったけどこっちにたくさんいてなんだか和んだ。
ちゃんと記帳もしてきました。

非常食になりませんように   セイル

ほんと、頼みますよ。。。


さてさて。
ワタクシ、今日は新しい着ぐるみを買いに出かけました。
場所は某ザラスです。

店舗にはいると。

DVC00011.jpg

たくさんあった。
うーん、悩むわ。
今年はどの着ぐるみにしようかなあ。

DVC00010.jpg

こっちのが安いんだけど、ちっちゃいのよねえ。
これでLLサイズがあったらよかったのに。
よく見たらキッズサイズじゃない! ちぇ。

というわけで、最初のを買いました^-^
やっぱお買い物は楽しいわ♪

DVC00009.jpg

見てるうちにすっかり日が暮れちゃった。
雪道なので安全運転で帰ります。

(以下、リアルネタです。上はリアルじゃないんだ、んむんむ)
[READ MORE...]
雨降って地固まる
2010年02月16日 (火) | 編集 |
タイトル通りです。
ここのところちょいと身辺がごたつきましたが、なんとか落ち着いてきました。
よかったよかった。

コレで安心して眠れそうです。

無限祭の参加予定
2009年10月31日 (土) | 編集 |
今夜はいよいよ無限祭ですね!
ワタクシ、お料理得意なヒーラーカエルも無限祭にフリー参加予定です。
いや、リアル事情で固定ブースとるほどのまとまった時間が微妙だったから予約しなかったのだ^^;

流しのカエルの催し予定はこんな感じです。

・緑のリンゴくじ 参加費 100gp

 ひねりは何にもありません。
 さいころを振って、出た目の数だけ緑リンゴをプレゼントします。
 1-3だったら4つとかそんな感じ。
 ただし、カエルが個人的な好きな1-1を出したスペシャルなお客様には、特賞として
 緑リンゴを20こプレゼント
 リンゴを1000個用意して、みなさまのお越しをお待ちしてます。
 1日目で終わらなかったら2日目もやる予定です。

・カボチャパイサービス
 Seiru銘入りの高品質カボチャパイを傍らに置きますので、どんどん食べて減らしてください^^
 ハローウィン当日の10/31のみです。

 桜で店舗を一緒にやってくれている相方がリスになってお手伝いに来てくれる予定です。
 無限祭にいるかわいいカエルとリスをいぢめないでくだせい。

テンプレを替えました
2009年10月19日 (月) | 編集 |
今更ながらハローウィン仕様にしました。
このテンプレで3つのブログを持っているってすごいよな^^;
作者さんが好きになるとその人に統一したくなるよねー。

そういえば今年のハロウィンはどうなるんだろ?
公式のバナーが変わってるのは知ってるんだけど。
またカボチャがたくさんなるのかな。
カボチャパイ作らねば!

回顧録更新中
2009年09月01日 (火) | 編集 |
現在、溜め込んだ回顧録をざくざくと更新しています。
先週末は偏頭痛などで無限というかUOにいる時間も少なかったので、体調と相談しながらぼちぼちログインしたいと思います。
見かけたときはよろしくお願いしますね。

セイル&サフィ

薄めでお願いします
2009年08月28日 (金) | 編集 |
久しぶりに無限BBSのブログアンテナを見てきました。
そして久しぶりに無限のみなさんのブログ記事を読みました。

濃い世界だなあと改めて感じました。

いろいろ書こうと思ったけれど、そのくらいにしておきます。

コーヒーはアメリカン、カルピスは薄めが好き。
濃すぎると疲れるから程々がいちばんかなと思いました。

それ考えると今の桜はいいなあ。
店しかしてないし、狩りはソロだし。
孤独だなOrz

ま、どっちも好きですよってはなしです。

旧ブログを閉鎖しました
2009年05月17日 (日) | 編集 |
移転作業が終わったので旧ブログを閉鎖しました。
いやー、熱出す前にブログの更新終わっててよかったよ^^;
契約明日までだったのよね^^;;;;

ついでにレンタルサーバーで6年も使っていたロリポップを解約しました。
6年か、長かったなあ。
6年もサイトつくってる割に成長しない自分ってどうよ^^;;;


旧ブログを閉鎖します
2009年05月08日 (金) | 編集 |
旧・カエルさんが転んだ

http://mugen.seiru.raindrop.jp/

を置いているロリポから移転を決めたのでブログをこちらに移転しています。
記事が100以上あるから大変なんだけど、無限で最初にプレイしたときのこととかあって捨てられない。
懐かしい気持ち(+何でこんな書いてるんだ自分という泣き言)で記事を移動しています。
17日までにやらないと削除されちゃうからがんばる

今年もよろしくお願いします
2009年01月04日 (日) | 編集 |
1月も4日になっていますが細かいことは気にしない^^;
早くも無限で遊んでいます。
無限に足を踏み入れて早3年。
ブログもだいぶ追いついてきましたよw
今年からカウンターもつけてみました。今までいくつかだったかなんて憶えてないのです。過去は振り返らない、といいつつ書いてる記事は11月だ、ふっ。
まあ、ぼちぼち回してやってください^^;


今年もいろいろとありそうな予感がしますが、楽しんでいければいいと思っています。
いろいろとご迷惑をおかけすることも多いと思いますが、よろしくお願いします。

まずは年頭の挨拶でした。

無限祭終了+お礼
2008年10月20日 (月) | 編集 |
無限祭、無事に終了しました。
みなさんお疲れさまでした!
無限祭関連で写真を200枚近く撮ってしまったために今日は整理で追われそうです。
だってほら、ほっとくとまた1年経つし(ごにょごにょ
新しい記事から日記にすればいいんだよな(ぽん

詳細は後日アップするとして(またか!

今年も無限祭はすごい賑わいで感激しました。
いろんなポイントがあるのですが。
まずは3年目にしてグループ参加になった自分。ここポイントです。
今まで行商か単独観光だったところ、友達が増えてこう言った形の参加になったことは大変ありがたかったなと思います。

ここから↓は各人へのお礼です。
テレますが^^;
[READ MORE...]
優柔不断
2008年09月01日 (月) | 編集 |
サフィが無事にクーシーをゲットしたので、しばらく欲しいものがなくなりました。
Gドラ?それなに?おいしいの?(マテ
いや、もうね、自分の無力さはほとほとわかったのです。
そんな夢は後回しにして、新しい相棒がお気に入りになってくれるまでブランカちゃんを鍛えますよ。

という野望はここにおいて。

今、悩んでいるのはサフィにSW入れようかどうしようかってこと。
スキルきつきつなんだよな。
でも、オークからムチを2つももらったんだよね(SWでインプの魔法を得るのに必要です)
それにせっかくエルフなんだから、エルフ独自の魔法を極めるのも悪くないかなあとか思ったり。サフィは純エルフ(キャラメイクからエルフで転生してないエルフ)なのが特徴なので、やっぱエルフっぽいキャラを目指したい。
いきなり何でかというとですね。
こないだのPSでSW120もらったから♪
ひらめさんに「SWいれろ」と言われて断っていたのに、物欲に目覚めるとこれだからいけません。
はっはっはOrz

というわけで、スキル構成を考えてみる。
[READ MORE...]
無限のサブキャラ作り直ししました
2008年04月12日 (土) | 編集 |
随分前に作っただけで放置していたキャラを作り直しました。
名前、「天国のような」という意味のすっげー綺麗なセレスタイト(celestite)にしようとしたら不正な名前だとかで受け入れてもらえませんでした。
何故なんだOrz
仕方ないので今までの名前でサファイヤにしました。サフィと呼んでくださいね。
サフィちゃんはエルフの女の子です。

safy.jpg こんな女の子です。

どうしてもテイマーを、と望まれて、テイマーになりました。
たぶん。
スキル上げの時間がなかなか取れないワタシのために、ROTまではパパがあげてくれるらしいので、ラクラクです♪
ありがとう、パパ♪
ちなみにパパってのはセイルカエルにお城を半分貸してくれているキンメパパです。今度台所とリンゴ園を作ってくれることになりました。いい人です。
サフィちゃんはそのままパパのところにヨメに行くかもしれません。若紫状態(笑
でもまあ、このアカは桜のマートのアカなので、品出しのために頻繁に入れ替わりするだろうから、スキル上げは大変かもしれないけどねえ^^;;;

というわけで。
やること多いのに何してるんだかなワタシですが、息抜き程度にまったりと行こうと思います。
町で見かけたら声でもかけてやってくださいね。

あ、そだ。
一つお願いっす。
ワタシはブリタニアでは名前の違うキャラは全て別人と思って行動しています。
というわけで、サフィちゃんとセイルは中の人は同じなのですが、違うキャラとして動いてますので、よろしくお願いします。
ちなみにサフィちゃんとセイルの関係は親子ではなく、仲のいい友達という設定です^-^
かわいがってやってくださいね。
[READ MORE...]
写真の整理をしていたら
2008年01月24日 (木) | 編集 |
こんな写真が出てきました。

080124.jpg

無限での海開き前夜くらいかな。下見に行った時の物です。
赤い人を蘇生したので灰色になったワタシにガードのおねいさんが言った一言なのですが。

どんな噂なんだろう、ドキドキ

と思ったのは秘密です。

ちなみにガードのねーさんは、ちちバンドにミニスカでした。
そんな格好ででて来られてもと思ったなんて言えませんでした。

いや、ちょっと懐かしかっただけで^^;
その辺のブログを書いているだけです。あははは(滝汗

