カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |


ボイドプールお疲れさまでした
2013年10月14日 (月) | 編集 |
10/12は21時からボイドプールでした。
えみりちゃん、準備から調整からありがとう!
おかげでギリギリだったけどなんとか時間に現地にたどり着けましたよ。

ヘイブンに設置されたゲートからボイドプールの会場までは直通で便利でした^-^
始まったばっかりの救護室。

UO(131012-212204-00).jpg

まだ平和^-^
ここの隊長はさいちゃんです。
マントがうまく積めない!と呟きながら一生懸命設置してくれてました。ありがと^^

ところで。
当日は久し振りににゃるが課金したのでボイドプールに連れてきました。
初めてのボイドプールで最初は「こええ!」と逃げ回っていましたが、だんだん慣れてきて大胆になってきた感じ。
まあ、好きに遊ぶがいい。だが迷惑はかけるなよ!
[READ MORE...]

クーシーのスキルが上がる
2013年04月10日 (水) | 編集 |
おはよです、セイルです。
昨日、午前中はリアル高校の入学式でした。
いやー、寒かった><
窓に桜の切り抜きが貼ってあって春っぽくなってたんだけど、こっちはまだまだ桜の季節じゃないのでした。
しかもソメイヨシノっぽい桜はあんましないんだなあ。。。
体育館でコート着てさむさむしていたら、いつの間にかうとうとしてしまい、はっとしたら前の人が振り向いたので「げ、寝てたのばれた??」と思ったら後ろからおっちゃんの寝息が聞こえてきて訳もなくホッとしたというね。
ちなみににゃるは半分寝ていたらしい。もう12時には寝かせなくては><

というわけで、昨夜は少しだけシェイムに行きました。
ここのところ連れて行くクーシーのオニキス、スキルがちょうど土エレ+泥エレと合うのでガンガン上がっていきます。テイムしてまだ鍛えてなかったからねー。
天眼石(灰色の子)もスキル上げてないから、しばらくここで鍛えるか。

そういえばにゃるもだいぶEV先生がでるようになってきました。

130409.jpg

そのうちTAFの青本でも探してやろうと思うんだけど、どっかで売ってないかねえ。

シェイムにて
2013年04月09日 (火) | 編集 |
最近はシェイムに良く行くサフィとにゃる。
にゃるは「サフィと行くとペットたちが戦ってる間にスキル上げができる」と言うのです。なんというゆとり世代。
そんなわけで、だいぶマゲも上がったみたいです。
ここのところはEV先生を出すのにがんばってるところ。

130408.jpg

安定して出せるようにがんばって欲しいところです。


酸ボスにいく
2013年04月08日 (月) | 編集 |
こんばんわ、セイルです。
今日はにゃるが壊したので買い換えた組み立てベッドを作ったら力尽きました。
リアル大工スキルが欲しいがリアル金も欲しいと素直に思った一時です。

そんな夜のこと。
風呂から上がるとにゃるが「たくちゃんちで酸ボスに行くって」と言ってきた。
酸ボスだったらテイマーはいかんなと、サフィには休んでもらい、私がお邪魔することに。

ついたら戦士がたくさんです。

130407-1.jpg

コレなら安心!!

今回の参加者は

カイオさん
よっちゃん
神父様
ほてぷさん
ジョイラさん
にゃる


でした。
7人って言ってるけど、戦力外が2人いるので正確には5人だ!(マテ

しかし、ロープがなかったので買いに行くから先に行ってくれ、とかっこよく別れたもののたどり着けずOrz
挫折して帰ろうと思っていたら、カイオさんが助けに来てくれた;;
うう、カイオさん、イケメン過ぎる! 惚れてまうやろ!!
ほんと、助かりました。ありがとうう><
[READ MORE...]
TOO2フラッグショップオープンを見に行く
2013年04月07日 (日) | 編集 |
こんばんわ、セイルですよ。
今日も息子のリアル部屋を大掃除して疲れました。
まさか中段ベッドの底が抜けてるなんて誰も思わないよOrz
そんなわけで今日は買い物で終わりそうだったけど、掃除しないと六の市に連れてってやらんと言ったら慌てて掃除をしていたよ。
とりあえずがんばった、うん。ママえらい。

というわけで。
ブリタニアのおうちに家具が欲しいなと六の市に行きましたが、残念ながら遅くに行ったので家具は注文できませんでした。ちっ。
その代わり、久し振りにななりちゃんに会った^^

130406-1.jpg

ケロちゃん振られてなくてよかったね!!(切実
ななりちゃんがいるときは「keroya」という名前のペットがいるのですぐわかるのです。
今回は緑のオスタについてましたよ^-^

そして、今夜は平行して「TOO2フラッグショップ」がオープンだったので、お邪魔しました。

130406-2.jpg

実は昨日買っちゃってたなんて言えないw(言ったけどな!)
[READ MORE...]
久し振りのクモはヤハリキモイ
2013年04月06日 (土) | 編集 |
こんばんわ、セイルです。
リアル息子の部屋の片づけが2日目ですがまだ床があまり見えません。
家のセキュアを片づけるとゴミがすごいです。。。
ああ、リアルでもサッパリ消えるゴミ箱が欲しい。

そんなイライラはブリタニアですっきり解消なのです!

さて、今夜はにゃるのオスタ達がやっとお気に入りになった記念の日になりました。

130405-1.jpg めでたい。

というか、もう1週間やってるのかこいつ^^;
だいぶ操作にも慣れてきた模様です。
その間沼ドラが5代目というね。初心者っぷりがイイネ!

今夜もまたたくにゃんがPSに誘ってくれました^^
たくにゃんに甘える親子。揃ってすまないねえ。

今回の参加者は

カイオさん
よっちゃん
神父様
ジョイラさん
さいちゃん
にゃる


でした。
戦力外2人でついていくのでいつもお世話になりっぱです^^;
夕べリタイヤしたさいちゃんも元気になったようでよかったよかった^-^


そして、とりあえず現地に。

130405-2.jpg

さーて、気になる今夜のボスさんは!?
[READ MORE...]
初めての天使さん
2013年04月05日 (金) | 編集 |
さっそくですが

130404-1.jpg

なカエルです。
にゃるはここのところ毎晩「ブリタニアに行きたい!」と言うとです。
それはそれでいいんだけど、遊んでばかりで早く寝ろやと言わなきゃ行けないジレンマがあり、親としてはなんともはや。
今日から魔窟であるオタマ部屋の片づけに入ったところなので疲れもひとしおだったりします。

と、そんなところでたくにゃんちからマジンシアに飛ぼうとこそこそ侵入したら、たくにゃんが自宅にいたという大どんでん^^;
今日は人がいないなーって話から、ネズミでも回してみるかってことになり、三人で出かけることになりました。

しかしそう言うときはカエルじゃ無理なので、サフィに交代したとデスヨ。トホホ。
[READ MORE...]
にゃる、エルフになる
2013年04月03日 (水) | 編集 |
昨日うそをあんまりつかなかったよい子のセイルです。
春休みも終盤にはいると息子もだらけて大変でございます。
そんな日は朝からブリタニアに連れ込まれる母。まあ、頼られてるんだと信じたいってことで。

さて、この日、にゃるはいきなり「エルフに転生したい!」と言い出しました。
最初の種族選びで失敗したのかよ!とつっこみたくなりましたが、まあ初心者なので仕方ない。
人間のすばらしさを淡々と説明したのですが、魔法使いを目指しているからエルフのがいいとえらそうなにゃる。どこの付け焼き刃でしょう。

まあ、仕方ないのでついてってやることにしました。
仕方ないので今回は写真は少ないのだった(忘れたらしい)

今回もまた、にゃるについていったのはサフィです。
カエルよりナビとして優秀なのが悔しい。
まあ、エルフのことはエルフに任せましょうかね。

まずはライキュームでクエストを受ける。

130402-1.jpg

個人的にこの人が下半身裸なのが気になります。
[READ MORE...]
にゃる、初トレハン
2013年04月02日 (火) | 編集 |
こんばんわ、セイルです。
オタマの部屋を掃除し始めたら(1年に1度くらいしか入らない私)1日じゃ終わらないことに気がつきました。
いや、気づいてたんだ、気づいてたんだが。。。
すでに死にそうです。4/1だったのに嘘もつけないほどでした。トホホ。

まあ、そんなこんなで死んでいたわけですが。

風呂から上がってのんびりしていると、たくにゃんちのみなさんがトレハンに行くのでついてくるかいと誘われた、とにゃるから報告がありました。みなさんいつもありがとうー^^
というわけで、今回もサフィがついていくことになりました。

というわけで、こんばんわっ、サフィです^-^
交代して急いでタクちゃんちについたら、トレハンの行くメンバーがたくさんいました。
さっそく開けてもらったゲートに入ったところ、場所はマラスの幽霊とかが湧くところでした。

130401-1.jpg

そんなわけでさっそくにゃるが遊ばれてたw
にゃるったらはずさないなー。

[READ MORE...]
PS2回もいっちゃったぞ!
2013年04月01日 (月) | 編集 |
こんばんはっ、サフィです。
ここのところ、セイルちゃんでは難しいとのことで、にゃると2人であちこち行く日が多いのです。
今日もいろいろ回ってみました。
にゃるはリアル友達にUOを見せて「こんなに楽しい」と宣伝してました^-^
それだけブリタニアを楽しんでいるんだなあって思います。

そんな夜、たくちゃん達がPS行こうって誘ってくれました^^
最近BSだしていい気になってるにゃる、すごくやる気になってたので、二つ返事で行くことになりました^^
さくっといこうってことで、最初はネズミです。

130331-1.jpg

うん、ホントにさくさく進んだよ。
[READ MORE...]
にゃるの家を建てよう
2013年03月30日 (土) | 編集 |
にゃるがもくもくとスキル上げをしています。
人の家でOrz
ヘイブンでOrz
ええ、なんかスパムみたいになってます。

これはいかん!と思い、にゃるの家を(勝手に)建てることにしました。
場所は桜だとまんまるマートのあるあたり。
形はもちろんクラシック。しかも憧れのブリック。カスタマ嫌いなのだ。

というわけで建ててみようとしたところ。

130329.jpg

息子が言うんだ。

「こんな街から遠いところはいや」だって。

いや、ここ充分街に近い。yewだけど。
まあたしかに初心者がゲートに行くにはちょっと迷うかも?

そんなわけで、いろいろ検討した結果、たくにゃんちの裏に建てることにしました。

しかし。
マラスは。
クラシックハウスは建たないんですってよ、奥様!!

というわけで、カスタマしました。
夢にまで見ました。
ハゲそうになりました。
というか毛がたくさん抜けましたOrz

途中、ぺたさんやぺどさんが見に来てくれたので、色々おしゃべりしたりもしました^-^
息抜きできたよ、ありがと^^

とりあえず無事に建ちましたので報告です^-^
家はまあ、写真撮り忘れてるのでそのうち^^;

にゃる、初PSにいく
2013年03月27日 (水) | 編集 |
こんばんわ、六の市です。
いや、私が六の市ってんじゃないです。
ってわかってるかw

とまあ、前置きはこんなんですが、昨日は六の市でした。
六の市で改めて息子を紹介しました^-^
みなさんとても親切に迎えてくれてよかったよ。

そんなとき、たくにゃんが「PSいこう」と誘ってくれました^-^
いや、正確には違うところに行く予定で、すでにカイオさんはそっちに向かってたんだけど、にゃるのために予定変更してくれたんだよね。ありがとうー><

というわけで、よく行く場所でさっそく。

と思いきや!

にゃるのアカはトライアル期間だったのでPS行けなかった></

そんなわけで仕方なく課金してやる母。
にゃるは「計算通り!」とか言ってます。あとで尻でも揉んでやろうと思います。

色々ありましたが、なんとか会場に着きました。

ついたとたん。

130326-1.jpg

にゃるさん死亡w
さすが息子、外さないないと思いました。
[READ MORE...]
魔法上げならトクノの砂漠
2013年03月26日 (火) | 編集 |
息子がブリタニアに来て数日。
なんとかBSが出せるようになってきました。

130325.jpg

えらいえらい。
スキル上げ、ポケモンのゲームより楽なんだそうです。よくわからんなあ^^;

このくらいのスキルだったらトクノの砂漠がいいかなと、砂漠に連れ出して虫と遊ばせてみました。

そしたらバツ君が来てPKしていったらしい。
荷物なくなった!とびっくりしていたけど、意外と平気だったので、無限に合ってるみたいです。
その後、ヘイブンでバツ君とばったり会って、ちょっと笑っちゃった。

PKの話をしていて、にゃるに「PKというプレイスタイルもあるんだよ」といったら「まあそうだろうね」とあっさり返ってきました。
本人はPKはしないって言ってるけど、うまくなってきたら対人にはまるかもしれないねえ。

そういえば、PKにヤラレタって話をしたときに、ヘイブンにいたまるはちさんとかが「よし、見に行ってやろう!」とゲート出してすぐに砂漠に行ったので感動してましたw
「あの人はすごく強くて頼りになるんだよ」と言っておきましたw
無限のベテランが眩しく見えるようです。まだ色々わかんないので、生暖かく見守ってやってくださいまし^^

息子、無限にうまれる
2013年03月17日 (日) | 編集 |
別世界の設定も含むので、このカテゴリはセイル目線で行きます^-^

さて、ブリタニア以外の話なのですが、息子が3/16に中学を卒業しました。
しかしまだ公立高校の合格発表がなかったりする。発表が18なのだな。
まあ、私立は受かっているので行くところはあるしいいかと言うことで、落ち着かないけどまずは一息。


それで、前々からやってみたいと言ってたけど、少しかじったくらいでやってなかったUOをまたやってみたいと言い出したので、トライアルアカウントを取ってお試しプレイさせることにした。

とりあえず桜に誕生。

130316.jpg

名前はニャルラトラップらしい。
最近はまっているクトゥルフの神様らしい。

そして2時間。
動かし方を覚えたところでヤング解除させ、無限に連れ込んだw

(そのときの証拠写真はないw)

だって、六の市だったんだもん。。。

六の市で写真撮ったんだけどうまく撮れてなかった、まあ仕方ないか。

この日はヘイブンのクエストを受けたくらいで、六の市で友達に紹介しておしゃべりしただけにとどまった。
ディルさんにTRPGのことを色々教えてもらったと大変嬉しそうにしていた。
(ちなみにこの日は息子ではなく友達と紹介したw)
いろんな人が話しかけてくれて、大変楽しかった、と後日息子は語った。特にディルさんとゲームの話をしたのがすごくはげみになったらしく、マスターとしていろんな仕掛けを用意したいと楽しそうに話してくれた。
(とはいえ内容は「いかにプレイヤーを殺そうか」という話なのであまり母としては褒められた話題ではない)
すっかりディルさんがすごい人だと思ったらしい。騙されるな、ヤツは腹黒だ。

さらに、謎のガーゴイルに「カエルは踏むもの」と習ったらしい。なんとイケナイ!
その後進化して「カエルは踏みつぶすもの」になったらしい。さらにイクナイ!
そんな腹黒い悪いガーゴイルは月にかわってお仕置きです。

あ、それと、初めての裸族に驚愕していたw
本当にいた!というのが感想らしい。
(娘が太鼓の達人の「どんちゃん」と間違えて大変喜んでいたが、それはまた別の話w)

とりあえず初日はこんなところ。
[READ MORE...]
