カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |


しめくくり
2006年12月31日 (日) | 編集 |
とりあえずリアルではまだ大掃除もままならず栗きんとんをつくらにゃならず年賀状は宛名までしかできていないのでこれから一言メッセージつけてとかいろいろとあるのですが、一応今年も残り少ないとのことで振り返りをば。


今年嬉しい誤算だったのは無限に友達ができたこと。
正直、無限には一人で孤独プレイをするつもりで入りました。
秘薬を拾い集め、羊の毛を刈りながら、裁縫や鍛冶をして修理ができるキャラを目指していたはずが、いつの間にかヒーラーガエルとして多くの頼れる冒険者に囲まれるようになり、自分でびっくりしています。
嘘だろうとよく言われるのですが、ワタシは結構人見知りなので、一定の距離感がない人とのつきあいは苦手なのです。だからよく「友達だと思っていたのに裏切られた」と言われるのですが、それはアナタの思いこみだよといつも思います。
だけど不思議に無限で知り合った人とはそういう垣根が低かったのです。気がつけば丁寧語で話してないし、馴れ馴れしくしてる自分にびっくりです。
まあ、そういうびっくりは(相手に不快感を与えていないとしたら)好ましいことなのかもしれません。
その点で言うと、今年は大きく自分が成長したのかもしれないなと、ちょっと嬉しく思うのです。

今年はリアルで引っ越しもあり、生活環境が大きく変わったためにかなりばたばたとしましたが、そこそこ充実していたように思います。
特に後半はばたばたとしつつも楽しかったです。
本当にありがとうございました。

残りわずかな2006年ですが、このままゆっくりと過ごしたいと思います。

こうして明けた一日は昨日とどこも代わりはしないけれど、どこかめでたい雰囲気がするのもなんだかおもしろい、と清少納言も書いてます。
2007年もそんな年であると思います。

来年もよろしくお願いします^^

061231-1.jpg

しかしこんな友達がたくさんいるのは嫌かもしれないw

一部誇張有り
2006年12月31日 (日) | 編集 |
12/29真夜中のお話です。

いつものようにブリテインでカエル色のオスタになっていたカステラパパに踏まれました。

061230-01.jpg

愛が痛いよ、パパ!
その後、カステラさんの知り合いとブリ銀上で歓談です。
[READ MORE...]
うおみんに感謝
2006年12月29日 (金) | 編集 |
うおみんでお誕生日だと↑のプレートが自分のトップページにでます。

061229.jpg

誕生日最初にお祝いしてくれたのがうおみんです。
バディさん、ありがとうございます。

クロクマ狩りに行く
2006年12月27日 (水) | 編集 |
夜、やっとUO入りできたことを喜んでいると、IRCでみなさんがクロクマ狩りに行っていると聞きました。
というわけで、早速無限に行き、トリンシックから走っていきます。

061226-1.jpg

着いたら。
[READ MORE...]
真似したカエル
2006年12月21日 (木) | 編集 |
というわけで、HANA師匠のカエルをモデルに自分で書いてみました。

event5.png

。。。
雑ですが自分だからいいや。

HANAさまがカエルを描いてくれました^-^
2006年12月21日 (木) | 編集 |
エロ道の女性先達として密かに憧れているHANAさまが美しいカエルを描いてくれました^-^

p-hana.jpg

いやー、これほどワタクシの内面を映し出したイラストはなかなか出逢えるものではありません><///
本当にありがとうございます!
後で真似して描いてみよう(マテ

ヒトビトノニンシキ 3
2006年12月21日 (木) | 編集 |
昨日、ログアウトしてからの雑談でございます。

061221-1.jpg

昨日、ログアウトしてからの雑談でございます。
個人的には「おみくじサイコー」でした。
フレンド限定で晒していますが、気になるようでしたら後日削除しますのでお知らせ下さい^-^

ここまでバカ話してもついてきてくれるみなさんがとても好きです^^
いつもありがとうー。

移民酒場で待ち合わせ
2006年12月21日 (木) | 編集 |
今日はSWクエストの見学に行くつもりだったのに、体が空かなかったのでいけませんでした。残念。
おまけに、ベルちゃんと移民酒場に行く約束も大幅に遅刻しました。ごめんなさいTT
というわけで大急ぎで現地に向かいます。
スキル上げ中のためパノンと一緒です。

061220-1.jpg

無限もすっかり雪景色ですよ。
[READ MORE...]
ジェム採りを手伝っていただく
2006年12月19日 (火) | 編集 |
セールのあと、へる婆さんと骨2号とけいさんとブリに戻って少し雑談しました。
ジェム取られちゃったから取ってくるというと、その場にいたみなさんが手伝ってくれるよと言ってくれて、なんだかんだと大人数で慈悲のコントローラーさんちまでジェム取りにいくことになりました。

061217-27.jpg

ゲート出してもらって拠点に行きます。
[READ MORE...]
抗議する人々
2006年12月18日 (月) | 編集 |
ジェムとりに行く前にブリ銀に立ち寄ると、銀行前にリカルドの三番に対する抗議デモをしている人々が立っているのを見ました。

061217-25.jpg

がんばっているようですが。。。
[READ MORE...]
ベスパーのセールに行く 2
2006年12月18日 (月) | 編集 |
そして夜。
またまたセール会場に行きました。

061217-13.jpg ラマに負けたくないと思うカエルの図

後ろ姿は敵わないかもしれない。くぅ。
[READ MORE...]
ベスパーのセールに行く 1
2006年12月18日 (月) | 編集 |
この日記は長いので前半と後半にわけます。

お昼過ぎくらいかな、無限に入って、ベスパー北のセールに行きました。

061217-4.jpg

早速だれか死んでいるみたいだけど気にしてはいけないのです。
[READ MORE...]
スキル上げの日々
2006年12月17日 (日) | 編集 |
タウンクライヤーさんね疲れるのでしょうな。毎日立ちっぱなしだし。
思わず「おつ!」と叫ぶワタシです。

061217-3.jpg

今日は、日記としてはつまんないでしょうがひたすらスキルを上げました。
次のイベントではオスタで走り回る野望があるんだけど、いかんせんに術スキルの上がりが悪くて。
ブラックロックのところ行っても上がりが悪いので、危険なのはやめて、スカラの魔法屋にこもっています。
なぜなら、あそこには魔法陣があるから♪
でも、瞑想を削らないといけないので微妙です。
ううう、どーしようかねえ。

そんなことをして、その後は桜に行ったので、無限には入りませんでした。
ベスパーのセール行き損ねたわ。はっはっは。

ヒトビトノニンシキ 2
2006年12月17日 (日) | 編集 |
ある人に対する認識らしいです。

061217-2.jpg

。。。
無限の友達はネタキャラ揃いで嬉しいですよ。ええ、本当デスとも。

ヒトビトノニンシキ 1
2006年12月17日 (日) | 編集 |
どうやらワタシに対する人々の認識はこのようなところらしいです。

061217-1.jpg

ちなみに、

00:08 (Helva) セイルさんを。
00:08 (iYens_Bony) セイルさんを。

ここはほぼ同時でした。

この二人ってすごく気が合うのねえ(にっこり

