カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |


海賊さん達の結婚式
2008年03月23日 (日) | 編集 |
昨日の夜はヘイブンにて海賊さんのキカさんとVitoさんの結婚式でした。
そして一昨日、押し掛けて作らせてもらったケーキは昨日の17時半に無事50個を納品し終えました。
こんなのできましたよ。

080322-1.jpg

今回のケーキ、テーマは「夫婦一体」です。
キカさんをイメージした可愛らしく明るい色の果物を盛り合わせたケーキは、裏返るとVitoさんをイメージした爽やかな風を呼ぶ色合いのケーキになります。
ケーキというより、ドラジェかな。
でも生ものですからお早めにって書いちゃった、てへへ。
写真は本を印刷しているので人型着ぐるみ着用です。カエルの手だとペンがもてないみたいですね。
[READ MORE...]

ケーキ作りがんばる
2008年03月22日 (土) | 編集 |
夜のこと。
せっせとケーキを作っていると、キカさんから連絡がありました。
セキュアを貸してくれるので、その中にケーキセットを詰めていって欲しいとのこと。
というわけで、まちあわせをして、2次会会場にお邪魔しました。

着いてびっくり。
うわー、お城だよ!!

080321-25.jpg

無限の人の自宅ってOrz

キカさんはほとんど見ず知らずのワタシをこのお城の共有者にしてくれて、セキュアをおく権利を与えてくれました。
共有者って他にもフレンドにしたりいろいろあったような。

。。。

キカさん!!
かなり泣けました。
この信頼に応えたいと思います。
[READ MORE...]
夕方トレハン
2008年03月21日 (金) | 編集 |
さてさて。
ケーキを作ったりいろいろしようかねと思っていると、ひらめさんが「友達とトレハン行くけど来ない?」と誘ってくれました。
トレハンか。
カエルだけどいいのかしらねえ。
とか思っていたら、人型を着ておいでよとのこと。
ちょっと悩んだけれど、知り合いの可愛い女の子を紹介してくれるというのでコレは行くしかないでしょう、と行ってきました。

まだお友達が来ていないので、先にキンメさんに挨拶です。

080321-7.jpg

よろしくー♪
[READ MORE...]
結婚式の準備
2008年03月21日 (金) | 編集 |
結婚式といってもワタシのじゃないですよ、念のためw

うおみんでお名前だけ知っていたキカさんが結婚式を挙げることを知りました。
1人で一生懸命準備しているみたい。
ここは料理人として見過ごせないぜ、とケーキなどの作成を申し出たところ、見ず知らずのカエルだというのに(何度かお話はしていたようですがね)快く了承していただきました。
うわあい、やったー></
気合い入れてがんばりたいと思います!

ここで問題が一つ。
作りおきしたくても、ワタシの銀行には入りきらないので、当日すごいことになりそうなのです。
どーしようかなあと思っていると、ひらめさんが「うちの城(キンメさんのお城ですな)にセキュア作ってあげようか?」と言ってくれました。
うわあああ、それは助かる></
と、ありがたーくお願いしたところ。

080321-1.jpg

ここにおいてくれました。

しかも4つも!
これだけあれば結構作り置きできる!
お城のセキュアはまだだいぶ空いているからたくさん入れていいよとのこと。ありがたや。
ひらめさんありがとうー。大好きです></
もう、がんばって体で払いますから!(違
[READ MORE...]
リサさんの朝カフェに行く
2008年03月20日 (木) | 編集 |
またまたリサさんがアンブラで朝カフェをしているというので見に行きました。
メンテ直前だけど^^;

行ったらすでにお客さんは1人で、こんな感じでした。

080320-1.jpg

あれ、ケーキ?
珍しいなあ。
と思ったら。
なんとリサさんの手作りだそうで。
[READ MORE...]
獣医115PSをいただく
2008年03月20日 (木) | 編集 |
無限で相談相手がたくさんできて、貢いでくれる相手もできた今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?(マテ

というわけで(なのか!?)
キンメさんとスキルの話をしていたとき、たまたま「獣医は110までなんだよね」って話をしていたら、セキュアに獣医の115あるからあげるよといわれ、嬉しかったので出かけてみました。
しかし、カエルはゲート出せないから「お迎えに来て♪」と言ってみる。
ほんとに来てくれました。言ってみるもんだな!
途中、某所で△飛び。
珍しい場所だったので写真を撮るワタシ。

080319-1.jpg

某所にならんやんと思ったのはヒミツにしてください!
[READ MORE...]
やじさんちの神社でおみくじ買った
2008年03月16日 (日) | 編集 |
やじさんの記事で「おみくじを置きました」との記事を読み、買いに行きました。
ユーの神社、スゲーいい場所にありました。

080316-1.jpg

無限のヒトはみんなブルジョワだ><///

おみくじの結果は
[READ MORE...]
GMイベントに参加しました
2008年03月16日 (日) | 編集 |
昨日の夜は初めて錬金術師のイベントに参加しました。
準備を整えて出発です。
デスパへの道はさゆりさんちのセンターから。サユリさんちに行ったらひらめさんがいたので仲良く一緒に行きました^-^
カエルがゲートから2匹でてきたところは可愛かったに違いない。
でも同時に「こいつら役に立つんだろうか」と思ったに違いない。
にやり。
ひらめさんはともかく、ワタシはまったく戦闘には加わらないカエルだからいいのです。
とりあえずカラーでモンスの写真を取るのが目標です。
赤くタゲられてる写真じゃないヤツね!

Lowさんがゲート出していたので入ったらお店でした。
もお、ニワトリったら。
関係ないんだけど、ニワトリが魔法唱えてるのってむっちゃかわいい!
灰色だからかじっちゃえとか思ったけれど、愛らしいから我慢しました。
でも、Lowさんなんだなあ。。。
これがふらむちゃんとかカリンちゃんとかテラさんとかの女性だったら危なかったな(マテ
そんなLowさんは、ゲート消えちゃったから帰れなくなったカエルにゲート出してくれました。いい人だった。

でもゲートがでたところで道に迷ったなんて言わないよ^^;

080315-1.jpg

ニワトリに先導されて戻ると、すでに戦闘が始まっていました。
早速写真を撮りに行って特攻して死亡Orz
[READ MORE...]
ひらめさんとまったりする
2008年03月15日 (土) | 編集 |
ひらめさんとさゆりさんちでまたーりおしゃべりしました。

080314-1.jpg

なんだかほんのりしました^-^

久しぶりに無限にいったら
2008年03月13日 (木) | 編集 |
ヘイブンに死体がゴロゴロしていました。

080313-1.jpg

なんだかむしょーに懐かしい気持ちになりました(笑


いやー、無限だなあ。

物乞いのFinさんやシーフのタレさん(テールさんです)や黒いスティンガーさんやIGAのRedさんとかに会いました。
ちょっとしかいませんでしたが楽しかったです^-^

裸一貫2日目:夜の部
2008年03月03日 (月) | 編集 |
そして夜。
入ってみると戦況が変化していました。

080302-6.jpg

何でも部族のみなさんががんばって、人数がほぼ逆転しているとのこと。
おお、昨日会った犬猫もがんばっていたんだなあ。
あとで聞いたらひらめさんは永久部族だそうです。だから忙しかったのか、なるほどねえ。
そしてこのときの秘宝、あんぞさんが持っていたらしいんだけど、そのまま部族にさらわれて本拠地に拉致されているとのこと。
きっと自分からついていったんだな。オークスらしいし、ちゃんと屋根あるし(え?w
そして冒険者のみなさんは、一部の生産者を残してオークスに。
[READ MORE...]
裸一貫2日目の午前の部
2008年03月03日 (月) | 編集 |
明けて2日目。
カエルはリアルという世界の用事でお出かけがあったんで、午前駐中にちょっとだけお邪魔しました。
朝っぱらからリサさんが分身してました。

080302-1.jpg ちょっとした冗談ですよ。

正解は、掘ってました、でした。さすがでした。
[READ MORE...]
裸一貫1日目
2008年03月02日 (日) | 編集 |
遅刻していきました^^;
ええ、リアル忙しかったからですよ。
決してルナでこんな目に遭っていたからではありません。

080301-1.jpg ひーー></

い、いや、裸一貫にぴったりのネタだなと思っただけで^^;

さ、先に進みますよ!

[READ MORE...]
