カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |


ヘイブンにて
2008年04月28日 (月) | 編集 |
こんばんわ、サフィです。
今日もがんばってクマさんと一緒に修行しています。
場所はヘイブンだよっ。

ヘイブンにもいろんなところがあって、回っていると楽しいのです。
ちょっと奥にはいるとこんなところもあるし。

080427-1.jpg

って、燃えすぎ!?
コレじゃテントまで燃えちゃうよう!!
[READ MORE...]

ネコ汚染
2008年04月27日 (日) | 編集 |
ベスパーの商店街でウィンドウショッピングしていたら、いきなりネコが真っ赤になって襲いかかってきました。

080426-5.jpg な、何事!?

なんだなんだと驚き、店に入って、そこからちまちま攻撃しました。
だって、弱いんだもん。

なんでこんなところにブラックロック汚染ネコが???

そして気づく。

こないだLowさんにもらったバッグに、ちっこい黒岩が入ってるじゃんか。。。

Lowさん。。。
今度石でもぶつけたいと思います。
[READ MORE...]
2008年04月26日 (土) | 編集 |
こんにちわっ、サフィです。
今日もテイム修行がんばってますよー。
今日は手始めにトリンシックでクマさんをテイムです。
そのクマさんに助けてもらってトカゲをやっつけたりもしてます。

080426-1.jpg クマさんガンバレ!

獣医も上がるのでいい感じ。
殺しちゃうときもあって可哀想なんだけどね。
[READ MORE...]
PSをたくさんもらった
2008年04月20日 (日) | 編集 |
今日も修行をがんばるサフィですっ。
なんだか淋しかったので、お城の外のニワトリを呼んでみました。
そしてこんな名前を付けました。

080420-1.jpg どっかで見た?w

でもあんまりエロかったのですぐに殺しちゃった、てへっ。
[READ MORE...]
セイルとサフィ
2008年04月18日 (金) | 編集 |
今日はサフィの修行を覗きに行きました。
サフィがマゲ上げするからちょっと付きあってってコトだったんだけど。

080418-1.jpg

おとなしく座っているサフィがちょっと怖いですねw
[READ MORE...]
お城で修行中!
2008年04月17日 (木) | 編集 |
こんにちわっ、サフィです。
今日はテイム修行から戻ってきて、キンメさんにインビジかけてもらって、ステルスの修行をしてます。

080417-1.jpg 厳しいのですぅ><

ステルスだったらインビジしてもらってお城の中を歩いているだけで上がるよと言われて、ざくざくと歩いてみました。
ほんとだ、あがるー。
フレンドだからハイドも成功するのね。
[READ MORE...]
サフィ、テイム修行を開始する
2008年04月16日 (水) | 編集 |
こんにちわ、サファイヤことサフィです。
今回が初の日記です。よろしくねっ。

ひらめさんのおかげであたしのマゲスキルがROT入りしました。
人に育ててもらうのは初めてだったけど、セイルちゃんも楽できたみたいで、大変ありがたいです。
ひらめさん、ありがとっ。
だけどテイムくらいは自分でと思って(それが一番大変なんだけどさ)がんばっていくことにしました。
最初に50振ってあるし、きっとがんばれるんだと言い聞かせる!うん!
桜のイエローちゃんでさえまだGMじゃない(6年くらい経ってるな)のはなしで></

そんなわけで、ヘイブン近くで修行です。

080416-1.jpg

しばらくはこんな感じかなあ。
でもこの初期装備の服はいやなので、服だけ買いに行こう。
[READ MORE...]
ミーアの村で
2008年04月12日 (土) | 編集 |
キンメさんがミーアの村でテイム修行をしているというので冷やかしに行きました。
いつも冷やかされているので仕返しです♪
結構歩くらしいので、久しぶりにパノンさんと行きましたよ。
こないだもらった獣医をあげるのにもちょうど良いのです。

どうせならと入り口付近のクエストを受けてみました。

080412-1.jpg

引き受けたのはダイヤウルフを殺してくるクエスト。
馬が狼に勝つか心配ですが、ワタシを殺すほど元気なパノンならなんとかなるでしょう!
[READ MORE...]
無限のサブキャラ作り直ししました
2008年04月12日 (土) | 編集 |
随分前に作っただけで放置していたキャラを作り直しました。
名前、「天国のような」という意味のすっげー綺麗なセレスタイト(celestite)にしようとしたら不正な名前だとかで受け入れてもらえませんでした。
何故なんだOrz
仕方ないので今までの名前でサファイヤにしました。サフィと呼んでくださいね。
サフィちゃんはエルフの女の子です。

safy.jpg こんな女の子です。

どうしてもテイマーを、と望まれて、テイマーになりました。
たぶん。
スキル上げの時間がなかなか取れないワタシのために、ROTまではパパがあげてくれるらしいので、ラクラクです♪
ありがとう、パパ♪
ちなみにパパってのはセイルカエルにお城を半分貸してくれているキンメパパです。今度台所とリンゴ園を作ってくれることになりました。いい人です。
サフィちゃんはそのままパパのところにヨメに行くかもしれません。若紫状態(笑
でもまあ、このアカは桜のマートのアカなので、品出しのために頻繁に入れ替わりするだろうから、スキル上げは大変かもしれないけどねえ^^;;;

というわけで。
やること多いのに何してるんだかなワタシですが、息抜き程度にまったりと行こうと思います。
町で見かけたら声でもかけてやってくださいね。

あ、そだ。
一つお願いっす。
ワタシはブリタニアでは名前の違うキャラは全て別人と思って行動しています。
というわけで、サフィちゃんとセイルは中の人は同じなのですが、違うキャラとして動いてますので、よろしくお願いします。
ちなみにサフィちゃんとセイルの関係は親子ではなく、仲のいい友達という設定です^-^
かわいがってやってくださいね。
[READ MORE...]
2008年04月08日 (火) | 編集 |
先日の結婚式のあと、ワタシのほうがバタバタしていて音信不通になっていたのですが、先程キカさんから連絡が来て、ケーキのお礼+引き出物を渡したいと言われました。
うう、そんなそんな。
こちらから押し掛けて勝手に作ったあげく、まんまる亭謹製とか書いちゃったのにそんな^^;;;
二人の幸せはプライスレスなので辞退したのですが、キカさんの気持ちですと言われ、それはありがたいのでと、いただくことにしました。
出かけていくと、キカさんは先日のお城ではない自宅(こんな豪邸が何件あるんだ!とびっくりしたです)にワタシを招いてくれて、大きなプレゼントの箱をくれました。

080408-2.jpg ありがとうう><

中身は帰ってからゆっくりと見させていただきます^-^
[READ MORE...]
おかえり、ピノン。
2008年04月08日 (火) | 編集 |
2アカ目のキャラをどうしようと思っていたんだけど、ひらめさんと話をしていて、カエル以外も楽しそうだと言うことになり、思い切ってもう一人育ててみることにしました。
そんなわけで、預けていたピノン(荷馬)を返してもらいます。

080408-1.jpg

おかえり、ピノン。
また会えて嬉しいよ。
荷馬なんて、と思うかも知れないけど、この子はワタシが獣医上げをしていたとき、馬のパノンとともに手伝ってくれた大事な子なのです。
この子がいたから今のワタシがあるので、これからもずっと大事にしたいと思っています。
とりあえず厩舎で休んでもらって。
それからまた一緒にあちこち行けるといいなと思います。
その時はよろしくね、ピノン。

ムーングロウ防衛戦
2008年04月06日 (日) | 編集 |
先日の戦いから日が経って。
なんでもムーングロウの危機に防衛ラインができてきていると聞きましたので見に行きました。
穴の側にでかいテントができていましたよ。
中はこんな感じ。

080406-1.jpg

無駄に広い!(マテ
[READ MORE...]
ムングロでのイベントに行く
2008年04月01日 (火) | 編集 |
夕べ、黒岩イベントの2日目に行きました。
準備して行ったら場所間違えたOrz
トリンシックじゃなかったのか。
それは前のイベントか、あっはっはOrz
というわけで、リサさんに教えてもらってムングロに急行。
Lowさん発見。

080330-1.jpg

ニワトリじゃないと文句を言うとニワトリになってくれた。
そんなアナタが大好きです(にっこり
そこ、拒否しない!w
[READ MORE...]
