カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |


カエルフ誕生?
2008年07月30日 (水) | 編集 |
猫アパートに行ったらケロヤさんがなんとエルフになっていた!

080729-14.jpg

うわー。。。
いや、感想は、と思っていたら、続けてやってきたフェイくんが言いました。
「きもい!!!」
素直なフェイくんに萌えました。 
[READ MORE...]

無限ZnZにいく
2008年07月30日 (水) | 編集 |
らびさんといったメリッサツアーの後、チャージがなくなったからとキカさんのお店に神秘服を買いにいったら、ナミしゃんやシェーラさんなど知り合いがたくさんいました。
ちとびっくりw

そのままZnZに連れて行ってもらって、ジョンさんの色紙をもらいました。

080729-12.jpg

ありがとう、ジョンさん!
そして鍛冶GMおめでとう!
鍛冶製品使っているキャラいないから大事にするよ!
[READ MORE...]
らびさんとメリッサ!
2008年07月30日 (水) | 編集 |
らびさんがサクラのポイントと無限のポイントを分けてくれるといってくれたので、コレ幸いと、早速メリッサに連れて行ってもらった。
久しぶりにらびさんと二人っきりじゃん、にやり。
とか思いつつ、ウィスプダンジョンにいく。
らびさんはGドラちゃんと一緒です。

080729-7.jpg

二人で走る♪
[READ MORE...]
またもやヘイブンの海戦見学
2008年07月30日 (水) | 編集 |
昨日の夜も懲りずに海賊さんが来ていると聞き、ヘイブンの海に遊びに行ってみました。
ヘイブンゲートからでた瞬間……。

080729-3.jpg

こんなんでびっくりしたw
いやー、みなさん戦ってますね!
[READ MORE...]
無限のお店で
2008年07月30日 (水) | 編集 |
無限で友達の店に行きました。
以前からとあるギルドに狙われているのは知っていたのですが、今日、初めてそのギルドの方にPKされました。
せっかくの機会なので、なんでこの店のお客さんをねらってPKするのかを聞いてみました。

080729.jpg

問いつめたワケじゃなくて、どうしてかなと思ったので。
いや、だってさ、やっぱり片っぽからの情報じゃ不公平だしね。
すると、PKさんは親切にも蘇生してくれた上に、自分が危険だろうに話を聞いてくれました。
ごめん、カウント入れなかったOrz
焦っていたんだ。次回は必ず><
とりあえず殺されやすい時間に殺しやすい格好していこう。貢ぎ物の包帯も忘れないさ。
[READ MORE...]
サフィ、ねこアパートの人と会う
2008年07月29日 (火) | 編集 |
こんばんわ、サフィです。
テイムがROT入りしたからと、デルシアの雄牛さんで修行することにしました。
こっちに来ると革もたくさん取れるしね。
こないだお気に入りになったブランカと一緒に、牛や羊や山羊を相手に皮採りしながら修行の日々です。

そんな毎日を送っていたとき。

「調子はどうだい?」

と声をかけてきてくれたお兄さんがいました。
セイルちゃんのアパートでのお友達で、ペーターさんとパロさんです。

080729-1.jpg

セイルちゃんが「サフィならデルシアで修行してるよ」と言ったからと見に来てくれたんだそうです。
ちょっと嬉しい。
ここのところ孤独だったからなー。
お兄さん達は「死体を追いかけてきたらサフィちゃんがいた」といいました。
てへっ。
だって、皮取ったりしてるから仕方ないんだよう。
[READ MORE...]
ヘイブンの海戦見学
2008年07月28日 (月) | 編集 |
今夜もまたヘイブンで海賊さんが攻めてくるとのこと。
楽しそうなので見に行ってみました。
ゲートでたらすぐにフェイさんが死んでいたので馬のフリー共々蘇生。
灰色カエルになりました。

080728-1.jpg

フェイさん、がんばってるなあ。

しばらく戦いをのんびりと見ていたら、襲ってこなくなった海賊達のところにケロヤさんとフェイさんが自分の船をだして回線に行くと言い残して出かけていきました。
[READ MORE...]
カエルの里って
2008年07月28日 (月) | 編集 |
夜、ヘイブンに行ったらイワックさんが「カエルの里に連れて行ってあげよう」と言いました。
カエルの里ってどこだ?
まさか、ブリの地下水道とかいうんじゃ?

080727-15.jpg

と、半信半疑でゲートをくくったら。。。
[READ MORE...]
裸一貫大冒険6「わがままな王」に参加する
2008年07月27日 (日) | 編集 |
またもやはんぞさんが裸一貫企画を立ち上げていましたので邪魔しない程度に見学、と遅刻して(ここ、ポイント)参加しました。
ぎりぎりまでどうしようかなあと思っていたんだけどね^^;
ちぇりさんがアンブラから現地まで送ってくれました。ちぇりさんありがと^-^

そんなわけで現地入り。

080727-1.jpg

いきなりアタックされてびっくりして城に逃げ込みました。

な、なんなんだ、キミタチ!
無限民にとってカエルは食料かYO!!
[READ MORE...]
ちぇりさんのハスボスツアー  ボス対峙編
2008年07月26日 (土) | 編集 |
そしてツアー後半です。

カギ集めだけのメンバーもいたのでここで多少の入れ替わりがありました。
このあとはボス戦らしい。
ちぇりさんが「爆弾ポーションでセレブに殺しますよ」と言いました。
さすがハトボス!
ポーション効果アップアクセを借りて、爆弾をたくさんいただいて、準備完了です!
Lowさんのところはアルケミストのなゆたちゃんの参加になりました。なゆちゃんと冒険行くのは初めてかな?
そして、シェーラさんが間に合いました!

080725-11.jpg

よかったよかった^-^
可愛いシェーラさんが来たことで場が一層盛り上がりますな!!
[READ MORE...]
ちぇりさんのハスボスツアー カギ集め編
2008年07月26日 (土) | 編集 |
先日、ちぇりさんから「ハトボスツアーに来ないかい?」とお誘いを受けました。
なんでもMLボスのところに連れて行ってくれるとか!
カギ集めからスタートさせてくれると聞き、行ったこともないのだけど、お言葉に甘えて参加させていただきました^-^
わーいわーい></

といいつつ、実は遅刻したのですが^^;

何とか入ってオロオロしていたらキンメさんがお迎えに来てくれました。
Gドラのひらめちゃんも一緒だ。
ひらめさんは最近カエルからドラゴンに華麗なる転身を遂げたらしい。そしてがたいが大きくなったそうな。
でも可愛いからひらめさんからひらめちゃんに。

ってマテ
誰か突っ込んでくれ!

という冗談はさておき。

場所はニジェルムの洞窟です。

080725-1.jpg

入るためにはここでチケットを買わねばなりません。
まあ、ハトボスの代金だと思えばお安いのですよ^-^
それにしてもこの売り子、胡散臭いなあ^^;
摩訶不思議自然界ってアナタ。。。
しかもなんかへんな関西弁だし。ニジェなのに何で関西弁。商人って言いたいのかYO!
[READ MORE...]
ようこそ無限に♪
2008年07月25日 (金) | 編集 |
サフィのROT後、ヘイブンにいったら、ケロヤさんがいました。
その他知り合いもたくさん。
充実しています。

080724.jpg


おしゃべりしていたら、初期キャラさんが湧きました。
なんだかおどおどしてるっぽい姿を見て、自分もそうだったんだろうなと懐かしくなりました。
まあ、旧ヘイブンにはシーフとかいろいろいたなあと思い出したりして。
[READ MORE...]
カエルをいじめちゃダメ><///
2008年07月15日 (火) | 編集 |
ヘイブンにいったら、何故か銀行屋上でカステラパパがパフォーマンスをしていました。
机重ねて遊んでいるんだなあと思っていたら、実は罰ゲームだったらしい。
その場に落ちていた本に「カステラくんは悪いことをしたので銀行の上に立っていなさい」みたいなコメントがあって笑いました。

そのときのことです。
黒いアヤシイ宗教関係(とプロフにでていた)のにーさんが「カエルおいしそうだな」と話しかけてきました。

080715-1.jpg

ふふん。
わかってるじゃん。
と思って話を進めていくと。。。
[READ MORE...]
ネコ盗賊団稼働中!
2008年07月13日 (日) | 編集 |
ブリのお城の殺人事件をちょっと回って疲れたころ、ひらめさんが猫屋敷のみなさんと腐り待ちをしているというので見に行きました。
いったらすでに腐っていて、荷物の搬入をしていました。
ワタシはうろうろしていただけでした^^;
すまんす。
でもお金とかいろいろともらっちゃった。ありがとうう></
ネコさんからはバレンタインのカードをいただきました。ワタシの心を飼い慣らしてどうするのですか、だったかな?大人のカードでしたw
その後、分配でケロヤさんはヨメをゲットしました。

080713-17.jpg

おめでとうございます。
ええ、なにもいいませんわ。
お幸せに!
夜中だったので途中で帰りました。ごめんなさい></
楽しかったです。

猫屋敷のみなさん、ありがとうー></
住人じゃないのでほんとオプションなのにいろいろ親切にしてもらえて嬉しいです。
なんというか。
みんな強いのであんしんしてまったりできるというか(マテ
おちつきます。
また遊びに行くのでよろしくです。

ブリのお城で殺人事件が!
2008年07月13日 (日) | 編集 |
7/12の夜、ヘイブンのタウンクライヤーがなにやら騒いでいるのを見つけました。

080713-1.jpg

いや、今のアナタの周りの方がよっぽど猟奇的(げふげふ

まあ、それはおいといて。

なんでもブリテインにあるロードブリテッシュ城にて凄惨な殺人事件があった模様です。
[READ MORE...]
