カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |


罠箱の検証
2008年09月30日 (火) | 編集 |
昨夜は罠箱くじのために罠箱の検証をしました。
うまく使えるものと使えないものがあるらしいのと、罠箱壊して死んだときに死体がどの程度散らかったり残ったりするかのチェックです。

早速ケロちゃんに死んでいただきました。

080929-1.jpg

そんなにたくさん死ななくても、みたいな部分もありますがとりあえず検証だから!
趣味じゃないから!(たぶん)
[READ MORE...]

チャレンジャーな人
2008年09月28日 (日) | 編集 |
無限祭用の商品を作っていたら、突然知らない人に襲われました。
びっくりして逃げたのだけど、追いかけてきます。
ひー、と思っていたら、ガード死しました。
ガードさん、いつもすまないねえ。

そんなわけでいつものように荷物を見ると。

080928-1.jpg

しょ、初期キャラ?
そういえば英語で「いい鎧よこせ!」みたいなことを言っていた気がする。
そんなんカエルが持ってるわけないじゃないか^^;;;

帰ってきたらケーキでもあげようかと待っていたのだけど、結局戻ってきませんでした。
謎でした。。。
[READ MORE...]
KY
2008年09月28日 (日) | 編集 |
夕べはアパートで困ったことがあって、朝までネコさん達につきあってもらいお話をしました。
ワタシがヤマトのそらいろ小学校から戻ってきてからのことだから結構な時間だったと思うんだけど。

とりあえずネコさんがワタシとはぴさんとケロちゃんをさっくり殺したがぞうからスタート。

080927-1.jpg

これは困ったことではないのです。いつものことなのです。
[READ MORE...]
荷物整理再び
2008年09月27日 (土) | 編集 |
昨夜もまた荷物整理に行きました。
その前にアパートでレナトくんにあったので、不調和と音楽の120いるかきいたところ、喜んでもらってくれました。
そしてその場で食べてくれました。

080926-1.jpg

持ってきて良かったと思った^-^
レナトくんありがとね。
[READ MORE...]
久しぶりの海戦とネコ盗賊団
2008年09月26日 (金) | 編集 |
赤ネームのフェイと遊んでいたら、久しぶりに海賊が来ているというので見に行きました。
現地にはすでにたくさんの人が。
みんな待ってたんだなあw

そんなわけで近くまで行く。

ポーちゃんがいたので手を振りました。

080925-5.jpg

幽霊だったけどw
そしてこの直後に殺されたのでした。
油断しすぎw


その後は久しぶりにネコ盗賊団に参加です。
[READ MORE...]
赤への祝い
2008年09月26日 (金) | 編集 |
昨夜のこと、アパートに行ったら赤い人がいた。

080925-1.jpg

おお、ついに赤ネームに!
おめでとう、フェイ!
これで晴れて殺人者ですな。
まあ、晴れてってのもおかしなものだけど^^;
[READ MORE...]
しゃるちゃんち
2008年09月25日 (木) | 編集 |
夜中、キンメさんに呼び出されたので何事かと思ったら、シャルちゃんが内装で使う鉢の巣の検証をしたいから以前ちぇりさんにもらった鉢の巣を貸してくれないかなと言う。
連れてってくれるならいいよと返すと、OKだというので早速シャルちゃんちに連れて行ってもらった。

挨拶して中に入ろうとしたら。

080924-7.jpg 入れない……。

これなんのいじめ!?
と泣いていたらシャルちゃんがうちに入れてくれました。
ひっひっひ。
言ってみるもんだな!(コラ
[READ MORE...]
2008年09月24日 (水) | 編集 |
080924-1.jpg

という春葉ちゃんの掛け声から今回のブログはスタートです♪
春葉ちゃん、油断しているとこうしてネタにされるだよ、うふふ。

というのはさておき。

夕方、春葉ちゃんと二人でSWの妖精召還呪文の巻物をいただくクエストをしに行きました。
サフィは終わっちゃってるので、セイルで参加です。
まあ、この呪文唱えるスキルないんだけど細かいことは気にするな!
[READ MORE...]
キツネをテイムする
2008年09月23日 (火) | 編集 |
ムギさんがキツネを連れているのを見てキツネが欲しくなりました。キツネって可愛いね。青い目がキュート。

そんなわけで、徳之島に行って、一緒に旅をするキツネさんを捜してみました。
ステハイでうろうろして、1体ずつ確認。
苦労したけれど、良さそうな子を見つけてテイムしてみました。
たきやんさんのサイトで勉強したところ、人間になっている間にテイムするといいんだって。
そんなわけでテイム開始。

080923-1.jpg なんとかなった!

なんだか人をテイムしたみたいだけどいいかっ^^;
[READ MORE...]
夜のワタシ
2008年09月23日 (火) | 編集 |
サフィがテイムの依頼を終えたので交代しました。
最近サフィのほうが冒険にいいのでとワタシの出番がなくなってきた気がします。
。。。
いかん、これではカエルのアイデンティティが!!

ま、まあ、いいんだけどさ。。。

アパートに帰ってきたら、キツネの月光さんが通りかかりました。

080922-17.jpg

しばし雑談。
久しぶりの月光さんは元気そうでした。なによりです。
[READ MORE...]
テイムのお手伝い
2008年09月23日 (火) | 編集 |
こんばんわ、サフィです。
今夜はテイムのお手伝いを2件ほどしました。
テイマーって感じで嬉しかった!

まずは1件目。
ヘイブンに行くと、らすくんに「一緒に遊ばない?」とナンパされました。
一体何事かと思って話を良く聞いたら、クーシーテイムの依頼が入っているとか。
エルフのテイマーの手伝いが欲しいんだって。
なるほどね。
クーシー。。。
今なら大丈夫かしら?
うん、きっと大丈夫!
というわけで、行ってみました。

080922-9.jpg

色つきが2体もいてちょっと嫉妬した。
[READ MORE...]
春葉ちゃんのSWクエストをお手伝いする
2008年09月22日 (月) | 編集 |
こんにちわ、サフィです。
今日は春葉ちゃんがSWのクエストを終わらせるのを手伝いました。
一緒にやろうねって言ってたんだけど、時間が合わなかったのね。
あたしは一足先に終わっていたから、道案内です。
なんとかなるといいな。

春葉ちゃんとはヘイブンで待ち合わせしました。

080922-1.jpg 一緒にがんばろうねっ。

春葉ちゃんはパティシエなんだけど、戦闘時はステハイメイジなのでたどり着ければなんとかなると思うんだ。
[READ MORE...]
脱ぐ人々
2008年09月21日 (日) | 編集 |
夕べ遅くのこと。
猫アパートとケロヤアパートで無限祭に参加することになり、何をするのか話し合いました。

080920-1.jpg

無限祭3回目(去年は1日だけだけど)の私はとてもえらそうにいろいろと意見してしまいました。
すまん、ケロちゃん、そしてみんなOrz
でもまあ方向性が決まってよかったのかな。
楽しみたいと思います。
[READ MORE...]
みんなであそぼっ
2008年09月20日 (土) | 編集 |
最近のヘイブンは人がたくさんいるそうです。
なんでもケロちゃんが一般シャードに無限においでよ本をまいた結果だとか。がんばるなあ、ケロちゃん。
そしてケロちゃんはちゃんとヘイブンにいて、新しく来た人の相手もしているらしい。素晴らしいアフターケアですよ。
そんなわけで、昨夜はワタシも見に行こうと、人がたくさんいるというヘイブンに行きました。
ほんとにいっぱいいてびっくりした!

080919-4.jpg

すげー。
一般に負けないかも知れないと思ったのはワタシだけじゃないはずだ。
[READ MORE...]
キノコの洞窟で
2008年09月20日 (土) | 編集 |
サフィです。
昨日の夜、何となくクーシーを見に行ってきました。
今のクーシー達に不満があるとかじゃなくて、何となく趣味になっちゃった感じかな。
そしたららすくんが紫の鳥と戯れていました。
SWスクロのためにがんばっているんだって。
楽しそうだったので一緒に遊びました^-^

080919-1.jpg

しばらく狩りをして帰ります。
[READ MORE...]
