カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |


ポーちゃんがんばる
2008年10月24日 (金) | 編集 |
昨夜のことです。
遅めの時間にヘイブンに行ったら、銀行の屋上に人がたくさんいるのを見つけました。
おお、なんか楽しげ。
見回すと見知った顔ばかりでしたw
近寄ってしばらくおしゃべり。

ポーちゃんやクライブさんやフェイもいてたのしいひとときを過ごしていたところ、話題が「ポーちゃんはどこまで耐えられるか」みたいな感じになりました。
霊話とかがんばっているらしいポーちゃん。

081024-1.jpg

さあ、今こそクマの実力を見せるときだぞ!!
[READ MORE...]

クーシー見物
2008年10月23日 (木) | 編集 |
夕べのことです。
前半はセイルちゃんが行動してました。
あたしが月狼で貯めてたお金をセイルちゃんのお金と合計して、メイちゃんに渡してました。桜でアイテムをたくさんもらったんだって。
とっても足りないのだけど、これでいいと言ってくれたメイちゃんに感謝。お花でも買ってくださいね。

メイちゃんも無限に新しいおうちを建てていました。
新しいメイちゃんちにもお邪魔しました。すごいステキな家でした。内装もシンプルで好印象。作り込まれた内装もステキだけど、家具の良さを生かしたこざっぱりしたのもステキね。

ここであたしと交代。
その後ははぴさんに頼まれてビートルさんを取りに行きました。

あっさりとテイムできたのでほっとして戻ってきたら、ちょうどこももちゃんが来たところでした。
あ!
こももちゃんのも真っ白クーシー!
おそろいだねっ!!
そういうと、こももちゃんはこのクーシーは最近とったのコで、ぱろさんが見つけてくれたのだと教えてくれました。
ぱろさん、通ってるね。
いろいろと話をしていると、こももちゃんが「次はブラッククーシーが欲しい」といいました。
真っ黒い子もいいね。
そんなわけで、ぱろさん、こももちゃん、ケロちゃん、そしてあたしの4人で見に行きました。

081022-1.jpg

無事到着。
まあ、もちろん黒い子はいないんですが^^;
[READ MORE...]
ケロヤアパート投げ網大会
2008年10月21日 (火) | 編集 |
夕べのことです。
遅めにログインすると、ケロちゃんが「投げ網大会しない?」と誘ってくれました。
そういえばうちにも預かりがあるな、と3枚持って行ったところ、ケロちゃんもたくさん持っていて、全部で25枚になったそうな。
ひー。
わくわくするね!

というわけでアパートに行くと。

081023-1.jpg

なんだこりゃw
ステキ空間ができあがってました。
なおさんが拾ってきたものとはぴさんの植物によるコラボらしいです。
恐るべしw
[READ MORE...]
台風討伐隊にいってきた
2008年10月21日 (火) | 編集 |
昨日は遅くまで出かけていて、帰ってきて身の回りのことをしてパソコンつけたら23時。
正直寝オチしそうだったんだけど、どーしても台風が気になって、猫アパートのみなさんを誘って見に行きました。

081020-t1.jpg

したら。
[READ MORE...]
またもや台風の話題
2008年10月20日 (月) | 編集 |
昨日の朝、憎い台風をこっそり見に行きました。

081019-t1.jpg

まだいました。
しかも体力戻ってる><
あんなにがんばったのに></

無限祭の時に「悔しいよう」と話をしていると、ぼにょさんが「終わったら見に行く?」と言いました。
よし、リベンジだ!(無理
[READ MORE...]
無限祭 2日目のお遊び
2008年10月20日 (月) | 編集 |
イベントの流れと関係ないお遊びの写真も少し撮ったのでそれはこちらに。

まずは夕方のこと。
誰もいない会場でゆっくりと写真など撮りました。

081019-24.jpg


いやー、広いステージだ!
地味に1カ所色が違うタイルがあるけど気にするな!
[READ MORE...]
無限祭2日目レポ
2008年10月20日 (月) | 編集 |
無限祭2日目。
集合時間は8時半だったんだけど、今回は間に合いませんでした。
それでも何とか9時前に入れたのでよかったかな。
今日のスケジュールは9時から罠箱壊しまSHOW!!のチケット販売。
10時にいったん集合して、10時15分からステージイベントです。
チケットさえ売れれば時間的なゆとりはばっちりのはず!
みんなで今日もがんばろうと言いました。

081019-1.jpg

そして現地へ。
[READ MORE...]
無限祭終了+お礼
2008年10月20日 (月) | 編集 |
無限祭、無事に終了しました。
みなさんお疲れさまでした!
無限祭関連で写真を200枚近く撮ってしまったために今日は整理で追われそうです。
だってほら、ほっとくとまた1年経つし(ごにょごにょ
新しい記事から日記にすればいいんだよな(ぽん

詳細は後日アップするとして(またか!

今年も無限祭はすごい賑わいで感激しました。
いろんなポイントがあるのですが。
まずは3年目にしてグループ参加になった自分。ここポイントです。
今まで行商か単独観光だったところ、友達が増えてこう言った形の参加になったことは大変ありがたかったなと思います。

ここから↓は各人へのお礼です。
テレますが^^;
[READ MORE...]
台風が来た
2008年10月19日 (日) | 編集 |
なぜか無限祭と平行して、全シャードに台風が吹き荒れております。
まあ当然なのですが、無限のほうはほとんどのみなさんがお祭りに行ったらしく、台風討伐はされなかった模様です。

そんなわけで。

無限祭1日目終了後、周りにいた人々を誘って見に行きました。

場所はトリンシックの町はずれにある島です。

ブリガンドやジプシーもでるこの島は普段はテイマーの修行やN革を取る人がうろつく場所なんだけど、今日は台風がうろついています。

ほらいた。

081018-t1.jpg

と、写真を撮った次の瞬間!
[READ MORE...]
無限祭1日目のお遊び
2008年10月19日 (日) | 編集 |
無限祭の記事、写真多くなるからと2つに分けました。
こっちはワタシが遊んだ部分です。

まずは荷物を運んでくれた頼もしい仲間、荷馬のピノンと荷ラマのぷにょんとさんちょに感謝。

081018-35.jpg 081018-36.jpg 081018-37.jpg

普段厩舎にこもっているけれど、彼らの働きはありがたいのです。
いざというとき助けてくれる心強い仲間達なのでした。
[READ MORE...]
無限祭1日目レポ
2008年10月19日 (日) | 編集 |
初日の18日は20:30の集合でした。
正直、いつもだったら参加が難しい時間なので心配していましたが、家族に「遊んできていいよ」と送り出してもらえてよかったです。
特に息子に感謝w
そんなわけでケロヤアパートにいくと。

081018-21.jpg

みんないるし!

やる気マンマンです。
しか言いつつ設営の時からいてはしゃいだワタシ。ここでも弾けてました。アヤシイカエルです。
[READ MORE...]
無限祭設営
2008年10月19日 (日) | 編集 |
それは18日の17時半頃。
うおみんを見たら(依存症だからね)ちぇりさんが「設置が始まりました!」という記事を書いていました。
うおおお、と勢いづいて見に行くと。

081018-1.jpg

できてきたよ!

テレポーター上の会場やそれに続く階段ができていました。

勢いづいて上がろうとするも。
[READ MORE...]
ロアのPSも食べる
2008年10月15日 (水) | 編集 |
昨日、ネコを厩舎に入れたのでまたパンパンになってしまいました。
そんなわけで、厩舎の数を増やすためにロア110のPSを探しました。
結構ないんだね。。。
でもルナにあるお店で格安で発見できました!
やったあああ><//
これでアクセつけたら厩舎が1つ増える!

081015-1.jpg

早速いただきました^-^

いや、増やしたところで何ってコトじゃないんだけどね。。。
[READ MORE...]
ソラの記憶 後編
2008年10月15日 (水) | 編集 |
猫アパートでの出来事、後編です。

ゲートをくぐると、アパート前でフェイがびっくりしていました。
ソラもうろうろしています。
困ったいたずらっ子だなあ。
と、ほっとしつつ、アパートにソラを呼ぶと、ちょこちょことついてきました。
ここでも水桶に登ったりするソラ。

081014-27.jpg

たいへんかわいい。
でも台所だからそんなことはダメなのです。
[READ MORE...]
ソラの記憶 前編
2008年10月15日 (水) | 編集 |
昨日から、猫アパートの住人達には猫を飼う人口が増えました。
なんの変哲もない、スキル0でもテイムできる猫です。
どーしてそんなことになったのか。
それはちょっとしたわけがあるのです。。。


夕べのこと。
ワタシがIRCに入りつつ溜め込んだ写真整理に泣いていたら、ペタさんから「ブリに紫ネームのモンバットいるから見においで」とお誘いを受けました。
おお、紫!
高貴じゃないか!(違
というわけで遊びに行きました。

最初、間違えてヘイブンに飛んだのはお約束です。

ブリにつくと、GMシェフのドレミさんとラマ売りのパンちゃんの間に可愛いモンバットがいました。
かわいいなあ。
と思っていたら。

081003-1.jpg


こいつ、カエルを踏むんですよ。。。
[READ MORE...]
