カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |


人間転生のお手伝い
2008年11月23日 (日) | 編集 |
前記事の投網大会の後、以前から手伝うと約束していたフィクくんの人間転生のため、二人であちこち行きました。
というか、ちぇりさんのところのRB使ってあちこち行きました^^;
ちぇりさん、いつもお世話になってます。

まず最初はデン。
いきなりこの人、人型の着ぐるみを着込んだワタシにこう言い放ちましたよ!

081122-12.jpg

へ、へんてこで悪かったな!
いきなり心証の悪いオヤジである、と思いました。
[READ MORE...]

メイちゃんと投網に行こう再び!
2008年11月23日 (日) | 編集 |
またもやメイちゃんが投網に誘ってくれました^-^
メイちゃん、大盤振る舞いでいつも申し訳ないねえ。
一人ではどこにも行けないワタシとしてはありがたい限りです^-^
今回は近くのPITにいたジャックさんやちぇりさんたちも遊びに来てくれましたよ。

081122-1.jpg

なんだかすごい頼もしい人々がたくさんじゃまいか!?
カエル安心♪
[READ MORE...]
久しぶりにトレハン三昧!
2008年11月22日 (土) | 編集 |
ポーちゃんと別れたあと、春葉ちゃんが赤閣下から強奪、もとい、いただいてきたトレハン地図を提供してくれたので、アパートのみなさんとトレハンに行きました。
キンメさんがトレハン用にスキルを入れ替えてくれたので実現した企画です。
春葉ちゃんはたくさん地図を持っているらしいけれど、時間的にも遅かったしそんなにこなせないかなって話だったけれど、みんなノリノリでした。
もちろんワタシもノリノリですよ♪

というわけで、最初のトレハンポイントに出発。
いきなりジャングルで、しかもヘビに狙われて命の危機を感じました。

081121-4.jpg

強い人いっぱいでよかった。
無事にヘビたちを掃討してもらい、早速トレハンです。
[READ MORE...]
ポーちゃんが遊びに来た
2008年11月22日 (土) | 編集 |
夕べのこと。
アパートでトレハンに行くよと準備をしていたら、ポーちゃんが遊びに来ました^-^

081121-1.jpg

腐りで手に入れたという煙玉をたくさんくれましたよ。
ポーちゃんありがとー^-^
一人じゃ使い切れないからみんなで使うね。
[READ MORE...]
侵攻されてる町を見に行こう 1
2008年11月20日 (木) | 編集 |
包帯が残り少なくなってきたので、ユーの羊のところに行ったのです。
そしたら、ものっすごいいきおいで町の人々が逃げていくの。

081120-1.jpg

た、ただ近づいただけなのになんで???
と思って、気づく。
そうか、侵攻されてるんだ。
派閥の侵攻が始まっていると、町の人たちがやさぐれたり怯えたりするんだと聞いてたのだけど、こんなふうになるんだーと改めてびっくりでした。
おもしろがって、少し町中を散策。
[READ MORE...]
新しい仲間
2008年11月19日 (水) | 編集 |
昨日の夜の続きです。
思い立ってクーシーを見に行ってみました。
ロボとブランカで満足しているんだけど、たまに無性に見に行きたくなるのです。
真っ黒とかいたら欲しいかも、みたいな。
まあ色だけじゃテイムしないと思うけどね。

というわけで。
霊性の洞窟に行ったら、なぜかぱろさんがいました。
ぱろさん、奥で狩りをしてたんだって。すごいなあ。
うろうろしながらクーシーを見ていたら、ノーマルなんだけどものすごい抵抗がいい子を発見!

081118-7.jpg こんなん。

クーシーの抵抗、maxが65/45/85/50/85だから、かなりいい感じ!
[READ MORE...]
ネコアパートで部屋をもらう
2008年11月19日 (水) | 編集 |
のっけからアヤシイ写真ですが気にしないで下さい。
ええ、元家主の変態っぷりを表しているだけの写真です。
なんでもこの辺りにレナくんの部屋を覗く穴があり、レナくんのアロマが漂ってくるのだとか。

081118-6.jpg


みんなで確認。
それはそれで素晴らしい部屋だ。
しかし元々ケロ部屋。
。。。
ま、まあいいかっ。

というわけで。
この部屋を改めて貸していただけることになりました^-^
後日ネコちゃんがセキュアを置いてくれるそうで感謝です。
苦節半年。やっと正式にアパート住人になれて嬉しい限りです。
みなさん今後ともよろしく!

黒馬さんとの別れ
2008年11月19日 (水) | 編集 |
昨日のお話です。
夕方、ミノックゲートでクーシーをテイムし、保護したのだけど、それでスロットがたくさんになっちゃって、1体を常時出していないと行けないくらい厩舎がパンパンになっちゃったのです。
困ったなあ、と思い、厩舎を確認してみました。
雪狼のセレナイト。この子は大事な最初からの仲間だから手放せない。
ロボと、ブランカ。この子達はそれぞれ友達が尽力してくれたクーシー達で思い入れもあるから手放せない。
ガーネットとトパーズ。この子達も初めてのキツネだから育ててみたい。
凶暴オスタの黒曜石。この子は拗ねた感じが可愛くて手放せない。
紫のウサギはなおさんからの預かりものだし。
ということは。
どうしようか悩んでいる黒い馬だけか。
でもこの子って今は捕れないレア馬だし、なによりせっかくのもらい物だからリリースするのはなー。
と思っていたら。
最近、アパートに来たフィクサーさんが「黒い馬ならもらってもいいですよ」と言ってくれた。
なんでも黒い馬は元から興味があったそうで、大事に乗ってくれるからと言う。
大事にしてくれるなら、と黒い馬をフィクサーさんに託すことにしました。

081118-1.jpg

かわいがってくださいね^-^
譲渡すると、フィクサーさんはいそいそと黒い馬を厩舎に預けてくれました。お気に入りになったらまた会わせてくれるそうで。楽しみ。
[READ MORE...]
クーシーの話 文章練習
2008年11月19日 (水) | 編集 |
昨日の夕方、はぴさんの記事で「ミノックゲート側に育ってるクーシーが捨てられている」とあったので見に行きました。
あ、いたいた。
ロアで見ると、タクとアナがGMでレスリ99.9、レジ99.6、包帯も89くらいある鍛えられたノーマルクーシーで、抵抗も結構いいコでした。
なんでこんなに育ってるのに、と思いましたが、それはそれで仕方ないのでしょう。
というわけで。
サフィ、テイム開始です。
お散歩テイムは苦手なんだけどチャレンジ。
問題が一つ。
そこはサバ境界の近くだったのです。
サバ越えるとクーシー加速する(みたいに見える)し自分固まってラグるし、家もクーシーも一瞬消えてワケわかんなくなるしで、むしろコイツが一番の強敵でした。
3回くらい死んだかなあ。
3回目死んだとき。
死体が見つからなくて探していると、真上でクーシーが待っていました。
そして、抵抗もなくテイムされました。
淋しかったのかなあ、と思ったり。
クーシー目線で書くと、まあ妄想だけど、こんな感じ?
[READ MORE...]
インプの呪文を習得しよう-その1
2008年11月18日 (火) | 編集 |
昨日の夜のお話です。
一緒にSWをがんばっている春葉ちゃんと以前から話をしていたインプの呪文を習得するクエストを受けに行くことにしました。
SWの魔法って習得するまでがちょっとめんどくさいのよね。
でもまあ、一人じゃないから楽しめていいかっ。
てことで。
最初はサンクチュアリに行くところから。

081117-1.jpg

二人ともステルス入れてるからなんとかなりそう。
春葉ちゃんのほうがSWのスキルが高いので、ギフトオブライフもあっさりとかかってました。
準備をして、いよいよ中に入ります。
[READ MORE...]
デスパにいってきた
2008年11月17日 (月) | 編集 |
今夜はデスパにPSダヨと誘っていただきまして、ありがたくついていきました。
メンバーもたくさん。これなら安全そうだぞ!
とか言ってみる。
まあ、これだけ戦士さんがたくさんいて、Gドラもいたら平和にのんびり過ごせそうですよ。

081116-1.jpg

安心安心。
[READ MORE...]
続・ハルドゥーンに行ってみよう
2008年11月15日 (土) | 編集 |
夕べのことです。
クリムゾンドラゴン退治を見学し、アイテムを見ていると、友達のぼにょさんから「蘇生に来られる?」と連絡を受けました。
どうやら蜘蛛の巣を取るハルドゥーンでのクエストをしているみたい。
今から行くよ、と急いで現地に行くと、ぼにょさんが待っていてくれました。

081114-7.jpg

無事に蘇生できて一安心。
[READ MORE...]
続・クリムゾンドラゴンを見に行こう
2008年11月15日 (土) | 編集 |
こんばんわ、サフィです。
前の記事で、らすくんとのテイムを無事に完了し、厩舎にレプタロンを預けてホッとしていたら、クリムゾンドラゴン討伐隊がまたでているという話を聞きました。
そういえばセイルちゃんは何度か行ってるけれどあたしは初めてだなあ、と思ったので見に行ってみました。
現地にはたくさんの人がいて、見知った顔もちらほら。
ネコちゃんが声をかけてくれたので、一緒にいることにしました。

081114-5.jpg

ロボにクリムゾンドラゴンへのアタック命令を出して、様子を見ます。
[READ MORE...]
お手伝い2つ
2008年11月14日 (金) | 編集 |
サフィです。
今日は神秘服用のジェムを取りにイルシェナーへ行きました。
いつもたくさん使わせてもらっているばっかりだから、少しでも役に立てたらいいなと思ったの^-^

今回はミスタスに行きました。
たまには違った場所もいいね。

動物召還の巻物を拾ったので使ってみたら狼がでてきました^-^
せっかくだからとカメラ目線で記念写真。

081114-1.jpg

ロボも今日はおすまし顔です^-^
[READ MORE...]
眠る前の悪夢
2008年11月14日 (金) | 編集 |
夕べのお話です。
ベドラムであんまし役に立たなかったなーと思いつつ、おやすみなさいと言ってアパートから出ると。

081113-8.jpg

凄惨な殺人現場に出会いました!
[READ MORE...]
