カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |


獣医120を食べる
2009年01月30日 (金) | 編集 |
最近めっきり出番の減ったカエルですよ。
今朝、サフィがジニさんから獣医120PSを買ってきました。
サフィ、金持ちだな、くそう。
まあ、おかげでとっても助かってるからいいのですが^-^

というわけで、貢いでもらった獣医PSをぱくりと食べました。

090130.jpg

これで厩舎が増える♪
こうなったらアナとロアも120まで上げてヒーラーを極めようと思います。
よーし、がんばるぞー。
適当にだけどっ。←すでにダメ

黒先生の授業
2009年01月29日 (木) | 編集 |
サフィです。
今回は夕べの記事を書きたいと思います。

ここのところ毎日のように霊性に通ってるのでカルマがどんどん下がっちゃって、黒閣下と赤閣下のところに行って、名声上がったら赤閣下で贖って、カルマ戻ったらクーシーのところで修行する日々が続いています。
おかげでカーニはかなり強くなったかな。
でも他の子はあんまり出してないからまだまだなんだよね。

そんなことを思いつつアパートに行ったら、黒先生の授業をしているから一緒にやらない?とお誘いを受けました。
ありがたーい、と参加しました。
参加したのは凶暴オスタの黒曜石とキツネのガーネット・トパーズコンビ。

090128-2.jpg

さっそくがんばろう!
[READ MORE...]
アイスブルーのかわいこちゃん
2009年01月29日 (木) | 編集 |
サフィです。
夕べ、期待もせずに夜中に霊性に行ったらアイスブルーの子が入り口付近にいてとてもびっくり。
誰かテイムしてたのかしら?
と思いつつテイム。
SWのミーアになる魔法でタゲられない状態にしてやったら、意外とあっさりテイムされました。

090128-1.jpg

アイスブルーの子ってテイムされやすいのかしら。桜のテイマー、イエローちゃんの子なんて抵抗もせずに一発テイムだったって聞いてるし^^;

今回の子は色はきれいなんだけど能力値は今ひとつ。
色が好きな人向けの子です。
あたしは正直純白よりアイスブルーが好きなのでほくほくほく。
6頭目のクーシーってのもどうかと思うけどね^^;;;

意外と人通りのある霊性
2009年01月26日 (月) | 編集 |
サフィです。
写真撮る暇もなかったので今回の記事は写真がないのです。
記事もうおみんのコピーだけど気にしないでねっ。

今日もまたクーシーを見に行きました。
ここのところ人によく会います。
午前中は挨拶したら外国の方でした。
英語できますかと言われて語彙少ないですと返したら許してもらえました。
やれやれ。
[READ MORE...]
カスカが演説
2009年01月25日 (日) | 編集 |
最近セイルで参加する機会がないのですっかりぐれていたら、イベントがあるからとお誘いを受けました。
なんでもカスカ卿が演説をするらしい。
ほー、どんなもんか見てやろうじゃありませんか。

というわけで、現地へ行きます。
場所はブラックソンさんのお城です。

090124-2.jpg

しくった、カエルの写真がない。ひいい;;

カスカ卿の演説は正直おもしろくもなかったけれど、帰りにPKがでたりしてなかなか楽しかったです。
ぼにょさんが下半身脱いでいるのも久しぶりに見ました。やはりヘンタイです。

そんなひとときでした。

また黒いのGET
2009年01月24日 (土) | 編集 |
クーシー通いが日課になっています、無限のテイマー、サフィです。
クーシー洞窟に行くようになってから、先日レスキルされた仲間の外人さんと英語で切ないやりとり(ほとんど会話じゃないよ、ふええん)をしたり、紫鳥に通っている方に挨拶したりと、交友関係が広がった気がします。
カルマもシーソーだけどw

というわけで。
先程もまた行ってきました。
そしたら。
いきなり黒いのいました^^;;;
Irkもいたけど></
なんでこんなところに奥のチョウチョが来てるんだよううう><
妖精さん達にボコボコにされているのを見て、カルマだけは下げないように気をつけようと思った次第です。。。

そして。
黒いクーシーをテイムしちゃいました。

090124-1.jpg

物理の抵抗が50、炎の抵抗が27、と抵抗が低めだけど、HPは599。桜のイエローのQqqq(Qが4つできゅーしー)と同じくらい高いですね。
先日のレスキル仲間だった外人さんがいておめでとうといってくれました^-^
バード難易度132もあるクーシーでした。すごいすごい。
早速連れて帰りました^-^
なんだかラッキーな気がする。
[READ MORE...]
黒いクーシーお渡し完了とその後のこと
2009年01月24日 (土) | 編集 |
サフィです。
霊性の洞窟からクーシーと共に戻ってくると、うまいことふぉかさんと連絡を取ることができました。
黒い子が手に入ったというと、ふぉかさんはとても喜んでくれて、すぐにルナまで来てくれるといいました。なんだか嬉しい。

ルナでふぉかさんを待っていると。。。

090123-6.jpg

Gドラ連れてきたふぉかさん。スゴイ個体だったのでびっくり!
頼れるGドラはやっぱりいいね。
[READ MORE...]
霊性の洞窟にて
2009年01月24日 (土) | 編集 |
こんばんわ、サフィです。
今日もクーシーを探しに霊性に来てます。
ここのところ毎日のように通っているので、ここに来る人の何人かと顔見知りになりました。
テイマーのツバキチさんと戦士のクニサキさんはピンクのクーシーを狙っているそうで、あたしとは競合しないのでホッとしました。
お互いいい子がいたらテイムしようね、といいながら狩りをします。
そしてラスターさんも来てくれて、一緒にクーシーを探しました。
Gドラが3体もいるのでパラもラクラク

090123-3.jpg

ほんと、Gドラってスゴイ。
[READ MORE...]
白いクーシーお渡し完了
2009年01月24日 (土) | 編集 |
こんばんわ、サフィです。
先程、先日テイムした白い子をテラさんに渡すことができました^-^

090123-8.jpg

真っ白いテラさんには真っ白いクーシーがとてもよく似合います。
いろいろ心配かけちゃってごめんね。
100Kもいただきました></
ほんとありがとうう。
たまたま側にいたアリーちゃんもとてもかわいいと褒めてくれました^-^
テラさんはクーシーにシリウスという名前を付けたらしい。かわいがってくれていると思うと嬉しいな。
今後ともよろしくね。

トレハンとGドラテイムと金閣下
2009年01月23日 (金) | 編集 |
こんばんわ、サフィです。
今夜はアパートのみなさんとトレハンやGドラテイムのお手伝いに行きました。
そのことを書き残しておきますね。

アパートに行くと、アリーちゃんが「L6トレハン行かない?」と誘ってくれました。
もちろん喜んでいかせてもらったのです^-^

090122-4.jpg

メンバーはアリーちゃん、キタさん、フェイ、プリンちゃん、そしてあたし。
こないだのMSJのみなさんのようには行かないだろうけど、がんばりましょう!
[READ MORE...]
金色2体クリア
2009年01月22日 (木) | 編集 |
おはようございます、サフィです。
今朝は朝一番で黒閣下のところにお邪魔してます。
カルマ下がっちゃってクーシーのところいけないんだもん^^;
黒閣下、セイルちゃんはトラウマがあるから嫌いなんだって。
でもマスターは「マゲカタでもなんとかなるし、Gドラいたら平気じゃね?」と言ってくれたので、腕試しなのです。

というわけで、黒閣下のお部屋に。
心配したけれど、カーニのおかげで結構楽な狩りです。

090122-1.jpg

Gドラってやっぱりすごいなー。
クーシー先生に鍛えてもらったおかげで、カーニもかなり強くなってるみたいです。
[READ MORE...]
赤いクーシー、里子にでる その2
2009年01月20日 (火) | 編集 |
こんばんわ、サフィです。
この間の赤いクーシー、はぴさんが引き取ってくれることになりました^-^
はぴさんありがとうう。
はぴさんちのキタさんは信用できるテイマーさんなので安心です^-^

090120.jpg

春葉ちゃんが見守る中、赤いクーシーはキタさんの体に頭をこすりつけ、嬉しそうにしてました^-^
かわいがってもらうんだよ。

赤いクーシーリターンズ
2009年01月20日 (火) | 編集 |
サフィです。
夕べ、マスターと二人でクーシーを探しに霊性の森に行きました。
なかなかでないなーと思ってたら、ラスターさんが来て手伝ってくれたのです^-^
三人で狩りをすると回転も速いし、カルマ下がるのも仲良く三等分って感じで気が楽^^
用事があってちょっと抜け、戻ってきたら赤いクーシーが湧いてラスターさんがゲットしました。

090119-1.jpg さすがラスターさん。

でもラスターさんも厩舎はパンパンだというので、この間と同じく募集をかけることにしました。
いい里親さんが見つかってくれることを祈ります。
[READ MORE...]
赤いクーシー、里子にでる
2009年01月19日 (月) | 編集 |
こんばんわ、サフィです。
今夜はすごく嬉しいことがありました。
めろちゃんが昨日連れてきた赤いクーシーをもらってくれたのです。

090118-4.jpg

めろちゃんありがとう。
めろちゃんは黒馬でかわいがってくれる飼い主の実績があるので安心です^-^
ずっと大事にしてくれると言ってもらえて、テイマー冥利に尽きます^-^
どうかよろしくお願いします。


初PKK
2009年01月19日 (月) | 編集 |
こんばんわ、サフィです。
今日もまたクーシーを見に霊性の洞窟に行くと。
ぱろさんがいましたw
ぱろさんに会いたくなったら霊性に行くのだと思いました(笑)
そしてしばらく二人でクーシー狩りをしつつ目標の白いクーシーを待っていると。
離れたところにいたぱろさんからギルドメッセージで「PK来た」と連絡がありました。
急いで行ってみると、IGAの赤いキツネがいました。
ぱろさんの死体を見つけて頭が真っ白くなり、GドラのカーニにKill命令を出しました。
そして。
初めてPKKしました。

090118-1.jpg

すごい手が震えた。びっくりした。
[READ MORE...]
