カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |


新築のメイちゃんち
2009年02月28日 (土) | 編集 |
メイちゃんちがホテルから教会にリニューアル!
内装はまだだけど建物は完成したと聞き、見に行きました。
アパートに行ったらかすてらパパがハイドしていた。
何故いる、パパ。。。
実はパパは先日ワタシがあった人のことで注意があったそうで、待っていてくれたらしい。
相変わらずマメで気が利く優しい人である。
豆だけど。

話をしているとプリンちゃんが来たので、一緒にメイちゃんちに行ってみた。

ステキな教会です。
アパート民もたくさんいて何事か話している。

そんな中で。

090228-3.jpg

何故か別棟で死んでいるかすてらパパ。
なにやってんだ。。。
[READ MORE...]

アガパイトのクーシー
2009年02月28日 (土) | 編集 |
こんにちわっ、サフィです。
先程、アガパイトのクーシーをGETしました。

090228-1.jpg

HPは528と低めだけど総抵抗316もある!
しかも、SWでミーアになったにもかかわらず(ミーアになると30秒ほど無敵です)1発テイムという素直さ!!
素晴らしく可愛い子です。
[READ MORE...]
煽動ってスゴイ
2009年02月28日 (土) | 編集 |
サフィです。
マスターとの狩りの後、霊性の森に行ったらパラゴンばっかりでした;;
仕方ないのでブランカに乗ってチョウチョでも狩ろうかなと思っていたら、ベックさんとぱろさんに会いました。
ぱろさんとはここでよく会うんだけど、ベックさんは珍しい。

090227-3.jpg

というかまだそのヘンタイ装備だったのね^^;

事情を話すと、ぱろさんは「だったらパラ減らすのつきあうよ」と言ってくれました。
ドラ連れてきたほうがいいかと聞くと、大丈夫というぱろさん。

そしてぱろさんはパラクーシーを煽動しはじめました。
[READ MORE...]
マスターからのヘルプコール
2009年02月28日 (土) | 編集 |
サフィです。
夕べ、クーシーでも見に行こうかなと思っていたら、マスターから「金閣下に殺されてルートされてるよー;;」とメッセージが入りました。
またおもしろいことになって。

というわけで、一応助けに行きました^-^

090227-1.jpg

幽霊で走ってくるマスターの図。
背中が淋しいです。

何とか回収もできて、ルート品も取り返せたらしい。
よかったよかった。
[READ MORE...]
水色クーシー里子にでる
2009年02月27日 (金) | 編集 |
サフィです。昨日の夜のことを書きますね。

ルナでレプタロンに乗っていたほのかさんに会いました。
レプもかっこいいんだよなー。
そしてしばし雑談していると「クーシーも欲しいんだよね」とほのかさんが言いました。
ほのかさんはペットの性能ではなく気に入った子を最後までかわいがる主義なんだそうで。
それだったらきっとこの子もかわいがってもらえるだろうと、先日テイムしたアイスブルーのクーシーの里親になっていただきました。

090226-1.jpg

数あるクーシーの色のなかでも一番いいと思っているアイスブルーちゃん。
今、依頼でクーシーを探しているので、きっとまた会えるに違いないのです。
今は育てている暇がないので、ずっと厩舎に入れっぱなしはかわいそうだとかねがね思っていましたので、いいご縁が得られてよかったです。
ほのかさんありがとうございます。
どうかよろしくお願いします。

そんなわけで。
厩舎が2つくらい空いたので安心してクーシー探しに行けそうです^-^
まあ、問題はカルマだけさ、ふっ。(PK来るのは想定内)
またいい子が見つかったらこちらに載せますね。

ストロングシアンのヒリュウGET
2009年02月22日 (日) | 編集 |
こんにちわ、サフィです。
先程、クーシーのダイヤを鍛えようとヒリュウのところに行ったら、以前、マスターに頼まれていたストロングシアンのヒリュウを見つけました。
一瞬ぼーっとなってしまったのは言うまでもありません。
探してもいないのに探してないときにはいるのね、と思いました。
でもここで他の人が来たら大変、と急いでダイヤをおいて戻り、テイムを開始しました。

090222-1.jpg

でもなかなか言うこと聞いてくれない;;
名誉使ってみたんだけど、切れるとすぐ殺されちゃうのよね。
[READ MORE...]
霊性ゲートにご用心
2009年02月21日 (土) | 編集 |
こんにちわ、サフィです。
さっき、写真撮る間もなかったくらいバタバタだったことがあったので、記録として残しておきます。

カーニと共に金閣下を狩って戻ってくると、霊性ゲートの真上で隠れていた(たぶんゲートからでて一歩も動かなかったのでしょう。ある意味すごい根性よね)KILLER A というPKにアタックされました。
幸いにも、カーニにガード命令を「大変珍しく」かけていたため(普段は忘れちゃうんだけどね)カーニがPKに反撃している間に、ゲートにはいることができました。
危なかったなー。

というわけで。

なんとかルナに辿り着くと、ここのところ霊性の洞窟でよく会う韓国の方々がゲートのところでおしゃべりしていたのです。
クーシーもつれてました。テイムできたらしい。よかった。
[READ MORE...]
桜 de・mode 下見隊!
2009年02月21日 (土) | 編集 |
昨日の夜のことです。

羊ちゃんが桜 de・mode に参加するので桜のワタシのうちに来ていろいろとお話しすることになりました。
桜のTユーにある店舗、まんまるマートで待ち合わせていると、IRCにいたみなさんがどんどん遊びに来ました。
集まったのは。

羊ちゃん
春葉ちゃん
はぴさん
フェイ
ケロちゃん
ネコちゃん
アリーちゃん
ヴォルくん

そしてうちのスタッフが入れ替わりで応対です。

久しぶりにまんまるマートの屋上フリースペースに人が入ったひとときでした。
[READ MORE...]
そんなところに!(笑)
2009年02月21日 (土) | 編集 |
こんばんわ、サフィです。
今日もクーシーを見に来てます。
いつものように、カーニとがんばって修行です。

ところが。
今日はなんだかチョウチョが手前にたくさんいて、大変でした。
クーシーと戦ってたらパラゴンとか来ちゃって大変。
しかもドライアドねーさんが魅了するから魔法も唱えられない><
あたしはなんとかハイドで隠れられたんだけど、カーニのHPはどんどん減って、もはや風前の灯火。
うわああ、どーしようう><

と言うのはカーニも思ったみたいで。

090220.jpg

こんなところにまで登っちゃいました!
確かにここならクーシーは手も足も出ないよ!
そしてカーニは高いところから悠々とチョウチョ・パラチョウチョ・クーシーを殺し、自分は回復して降りてきたのでした。
あらためてGドラってスゴイと思ったひとときなのでした。

うっかりして
2009年02月15日 (日) | 編集 |
日記を溜め込んでしまったら宣伝が入ってしまった。
がっくり。
というわけで、仕方ないかららくがきでもおいていきます。

i-chitto.png i-el.png i-haruha.png

i-hayate.png i-keito.png

桜でやってる本屋のサイト用に作ったアイコンでした。
そっちのサイトばっかりやっていたので手が回らなかったんだよと言い訳しよう、うん

バレンタインギフト
2009年02月14日 (土) | 編集 |
今年のバレンタインギフトが荷物に入ってました。
開けてみたらこんなんでました。

090213-4.jpg

ときめくハァトって!?

悶えました。

最近、日本語ローカライズが入っていろいろと騒がしいのですが、こういう浪漫溢れる訳だったら日本語でもいいと思いました。

しかしこれ使えないよ、、、どうしろとOrz

スカベンジャーハント
2009年02月13日 (金) | 編集 |
スカベンジャーハントなるイベントが今夜と明日あるらしい。
何でも珍しいバラの花瓶がもらえるとかで、好事家のみなさんに人気が高いイベントだそうな。
ワタシがインしたのはすでに始まって20分経った終わりのころだったんだけど、会場だけでも見ようと思い、現地に行ってみました。

090213-1.jpg

はい、ここが現場です。
[READ MORE...]
ドレッドにいこう 2
2009年02月13日 (金) | 編集 |
こんばんわ、サフィです。
夜、ぱろさんが「カギ集めたからドレッド一緒に行かない?」とアパートのみなさんに声をかけてくれました。
さすがぱろさん。一人で鍵集めちゃうなんてかっくいーっ!

090212-1.jpg

その場の雰囲気も盛り上がり、みんなで以降という運びになりました。
[READ MORE...]
SWのピンクチラシをいただく
2009年02月11日 (水) | 編集 |
サフィです。
先程、ネコちゃんが「いいものあげる」というので、何だろうと思ってついていくと、なんとSWのピンクチラシをくれました。

090211-1.jpg

「スキル上げに飽きるかROT終わったら食べな」と言って去っていったネコちゃん。
ちょっと惚れました。*ぽっ*

ネコちゃんアリガト。
SWが119.2になったら食べたいと思います。
そしたら記念写真撮ろう^-^

深夜のデスパ
2009年02月11日 (水) | 編集 |
サフィです。
昨日の夜中のことを書きますね。

昨日の夜、3時くらいだったかな。
クーシーを見に行って戻ったところで、桜ちゃんに会いました。
そして、これからデスパに行くんだけど一緒に行かない?と誘ってくれたのです。
この時間のデスパって大丈夫なのかなと思ったんだけど、せっかくなのでついていくことにしました。

ルナにいると深夜にもかかわらず結構人が来るようで。
あたしの後に来た神父様やkimpさんも一緒に行くことになりました。

090210-1.jpg

その場にいた赤い人は殺されてもぐるみ剥がれていたのでお留守番^^;
らむくんたちが来て殺していったのよね。さすがD&Ww

[READ MORE...]
