カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |


デシートでGO
2009年08月30日 (日) | 編集 |
こんばんわ、サフィです。
今夜はSTARのマスターから「危険なところにPS行こうぜ」ってお誘いがあり、デシートへPSに行きました。
フェルッカのダンジョンでのPSは固定わきなんだって。
T2Aかデスパしか行ったことがないからPSってまだいまいちわかんないのよね。
T2AのPSはランダムで何がでるかわからないところがあるけど、固定なら何がわくかわかるから対応がしやすいみたい。
その分PKも来るみたいなので危険もいっぱいだそうだけど。
ま、それはどこでもいっしょだってことよね
今日の参加者は。

ディケムくん
ケロ子ちゃん
ぱろさん
カンナさん
ナニールちゃん
ぺたさん
あたし

たくさんいて安心!
そんなわけで、GHに集まったあと、みんなでデシードに。

090829-1.jpg

そう言えばデシートPSって初めてかも!
[READ MORE...]

PS2回!
2009年08月29日 (土) | 編集 |
こんばんわ、サフィです。
今夜はマスターが「22時集合でPSいこう!」と言っていたので、そのくらいに行ってみました。
アパートに行ったらケロちゃんたちがいて、なんでもマスターはお仕事で遅刻だからとのこと。
今夜は中止かなと思っていたら、その場にいる人たちで先に行ってようかという話になりました。
結構人もいたのでこれならなんとかなりそうかな、と。
というわけで、以下のみなさんと一緒に出発しました。

ケロ子ちゃん
ぱろさん
メアリちゃん
キミさん
ナイトクロウさん
リップルさん
ペタさん
あたし

お船に乗って現地まで進みます。

090828-1.jpg

そうそう、アパートでキミさんが徳を配ってくれたのです^^

[READ MORE...]
薄めでお願いします
2009年08月28日 (金) | 編集 |
久しぶりに無限BBSのブログアンテナを見てきました。
そして久しぶりに無限のみなさんのブログ記事を読みました。

濃い世界だなあと改めて感じました。

いろいろ書こうと思ったけれど、そのくらいにしておきます。

コーヒーはアメリカン、カルピスは薄めが好き。
濃すぎると疲れるから程々がいちばんかなと思いました。

それ考えると今の桜はいいなあ。
店しかしてないし、狩りはソロだし。
孤独だなOrz

ま、どっちも好きですよってはなしです。

PSに誘われる
2009年08月27日 (木) | 編集 |
こんばんわ、サフィです。
今夜はギルドマスターの同居人であるディケムくんがPS行こうと誘ってくれたので出かけてきました。
今回一緒だったのは以下のみなさん。

ディケムくん
カンナさん
ぺどるさん
カノンさん
神父様
あけみのさん
マリオさん
あたし

戦える人が多かったので結構安心^^

まずはGHに集合です。
今回は正義の徳が高かった神父様が保護をかけてくれました。

090826-1.jpg

毎回なんだけど、保護されるとドキドキするよねっ。
[READ MORE...]
青いヒリュウと赤いクーシー
2009年08月25日 (火) | 編集 |
サフィです。おはようございまーす。
今日は朝から下がっちゃったカルマをあげるためにロボとヒリュウやレッサーヒリュウに行ってきました。
ヒリュウさんたちはN革なんだけど、皮がすごいたまるのでよく行くのです。
そしたら。
真っ青なヒリュウが湧きました。

090825-1.jpg

色がキレイだったのでうっかりテイムしちゃった^^;
厩舎ぱんぱんなのよねえ。。。


[READ MORE...]
ローブイベントの続き
2009年08月23日 (日) | 編集 |
こんばんわ、サフィです。
先日、静寂のローブをセイルちゃんがもらってたんだけど、あたしはもらえなかったので、ローブをくれるというイベントを見に行ってみることにしました。
ヘイブンにいたら、ムーングロウでイベントモンスがいるよと教えてもらったので、早速行ってみることに。

090822-1.jpg

うわあ、なんかすごいことに^^;

ついたらPKがだしたEVで殺されちゃってすごく大変だったのです。
でもまあ、助けてくれる人のが多かったからよかったかなあ。
[READ MORE...]
ギル活にいく
2009年08月18日 (火) | 編集 |
こんばんわ、サフィです。
今夜はSTARのギル活です。
マスターがPSに誘ってくれてましたのでみんなで行くことになってたのです。
けど。。。
ちょっと都合があって遅れちゃったあたし。
まだ間に合うかなと思って聞いてみたら、大丈夫だからおいでとの返事だったので、ありがたくお邪魔することにしました。
場所はオアシス。
まだ行ったことがないので、ちぇりさんのお店にある本を読んでから進みます。

近くについたら早速残党に襲われました。

090817-1.jpg

近くまで来てるんだと安心したけれど、死にそうだから急いで隠れます。
ジャスパーががんばってくれてここも無事通過。
[READ MORE...]
真っ赤なクーシー
2009年08月17日 (月) | 編集 |
サフィです。
今朝、真っ赤なクーシーをテイムしました。
すごくいい子だったんでつい^^;

090816.jpg

でも厩舎ぱんぱんなのよねえ。。。

そしたら夜、ヘイブンにレッドくんがいたので、よかったらもらってくれないと言ったら引き取ってくれました^^
テイムとか抜いてたのに、ステハイ抜いてわざわざ入れてくれたんだよね。ありがと^^
レッドくんが真っ赤なクーシーってなんか似合うと思うので、大事にしてくれるといいなあ。

シタデル
2009年08月15日 (土) | 編集 |
こんばんわ、サフィです。
今夜はナニールさんと一緒にシタデルに行くことになっていたんだけど、用事があって間に合わなかったのです。
まだ行ってもいいかと聞くと、鍵が集まってこれからボスだからおいでといわれました。
よかったー。
というわけで、シタデルに行きますと。

090815-1.jpg

なんかディーくんがとても個性的な格好に^^;
なんというか、真っ白い肉襦袢着たムチムチ筋肉男に見えました。
ごめんなさい^^;;;
[READ MORE...]
ミッドナイトブルーのレッサーヒリュウ
2009年08月15日 (土) | 編集 |
サフィです。
朝、ジャスパーを鍛えるためにヒリュウのところに行ったら、ミッドナイトブルーのレッサーヒリュウがでたのでついテイムしちゃいました。

090815.jpg

色が綺麗なコなのです。
結構抵抗とかもあって、いい子だった。
でも厩舎ぱんぱんだからと困って里親募集をしたら、ラスターさんがもらってくれるって^^
よかったー。
これでまたテイムできる!(マテ
とか思ったのでした。


ローブいただきました
2009年08月13日 (木) | 編集 |
奇跡的に22時半に入れたので、ローブをもらいにいってきました。
間違えてルナで待ってたなんて言わないよ、ふっ。

ヘイブンにつくとたくさんの人がいてビックリ。

090812-1.jpg

いやー、無限祭以来じゃないかしらw
知ってる人もたくさんいました。
懐かしい人もたくさん^^
イベント万歳です。
[READ MORE...]
ルナの攻防
2009年08月09日 (日) | 編集 |
今夜はルナで攻防戦があるとのこと。
そんな話を聞いちゃ、ヒーラーとして黙ってられないな!
とのことで、早速出かけてみました。
現地に着くと。

090808-1.jpg

なんだかとんでもないことになってるよ、ヲイ!!
魔物も冒険者も仲良く死体になって転がってます。
ひいい。
か、カエルピーンチ></
[READ MORE...]
賑わうヘイブン
2009年08月08日 (土) | 編集 |
こんばんわっ、サフィです。
狩りから戻ってヘイブンに行ったら、とっても賑わってました。
楽しそうだったので写真を1枚。

090807-6.jpg

先日の海賊さんたちもいたね^^
少しおしゃべりしてから帰りました。
たのしかった。

真っ白いクーシー
2009年08月07日 (金) | 編集 |
サフィです。
緑閣下と戦ってカルマが上がったので、また霊性の森に行きました。
ジャスパーをクーシー先生に鍛えてもらうためです。
時折やってくるチョウチョとも戦いながら少しずつリハビリしていると、純白のクーシーが湧きました。
うわあ、純白か。
スパー相手になってもらうの悪いなあ。

というわけで、うおみんで「白いのいますよ」と書いたところ、フレンドの菊乃さんが保護したいといってくださいました。
よかったー。
危ないことがないよう、ジャスと一緒に現地で待ちます。
まあ、あたしの誤タゲがいちばんアブナイといえば危ないんだけど^^;

そうしていると、えみりちゃんが来ました。記事を読んでお手伝いしてくれるとか。ありがたいなあ。
そして、菊乃さんも来て、準備はオッケーです。

090807-3.jpg

がんばりましょう!
[READ MORE...]
ルナに悪魔が!?
2009年08月07日 (金) | 編集 |
こんにちわっ、サフィです。
ルナに悪魔がでているよって話は聞いてたんだけど、ぜーんぜん会わないのであんまり気にしてなかったの。
そしたら。

090807-1.jpg

うわあ、ほんとにいた!びっくりー。

早速、最近鍛え始めたジャスパーを向かわせてみる。
赤閣下相手には余裕だね^^
[READ MORE...]
