カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |


ヘイブンで
2011年08月22日 (月) | 編集 |
いい写真がないのでコレでも見て和んでください。

かへる

新しい着ぐるみをいただいたのです。かわいいっしょ(^-^)b


夕べはヘイブンで少しおしゃべりしました。
ついたら犬とリキヤさんが戦っていてびっくり。
銀行はいつものように人々が並んでいましたよ。
戦ってたリキヤさんがいきなりしゃべり出したのでこの人韓国人じゃなかったんだと認識を改めました。いつも全くしゃべらないから韓国人だと勝手に思っていたのでした。いや、韓国のPKさんってしゃべってくれないし^^;

その後はネギさんが酒場の設営をしているのを横目で見ながらうとうとしてしまい、落ちました。

そんなところです。

今日はブログの写真をため込んでしまったので何ヶ月分かまとめて更新しています。
Fc2ってため込むと広告でちゃうんだよねー。
まあ、広告でないとため込んで久しくなりそうな気がするんだけど、でていた広告が痩せるとかだと何でわかったんだと凹むわ。。。


たべものを粗末にしてはいけません
2011年08月21日 (日) | 編集 |
アモンさんと別れたあと、ヘイブンにいったらこんなのがあった。

110820-11.jpg

うーん、飽食の時代ここに極まりって感じだわ。

せっかくなので

110820-12.jpg

入ってみました。
うーん、煮てよし、焼いてよし。


いや、ただそれだけなんだけどね。。。

続・大物釣りにいこう
2011年08月21日 (日) | 編集 |
今夜は先日の釣り師アモンさんが大物釣りに挑むというので見守り隊に参加しました。
小物釣りで定評があるらしいアモンさん。
集合場所のブリテインにつくと、先日頼んでいた釣り竿がついにできたと見せびらかしていました。

110820-1.jpg

早くもたくさんの人がいます。
アモンさんによると、新しい釣り竿のおかげで結構いい線行ってるんだけどまだ大物は釣れてないらしい。
今回はダスタのアンク付近にある釣り場で腕を試したいとのこと。なんかでかいのがいるらしいんだよね。
一抹の不安は感じたけど、まあ何とかなるだろう。

というわけで、早速現地に。

110820-2.jpg

途中何人か死んでいたよ^^;
ワタシも結構タゲられてびくびくしたよ></
でも合流すれば安心です。何しろおとり頼りになるみなさんはいっぱい(以下自主規制)

しかし油断しているとカエルは虫に食われたりするので安心できないのであった!

110820-3.jpg

ワーム怖いよ、ワーム><//

そんな私たちを無視して釣りに入ったアモンさん。
早速なんか釣れたらしいが。。。

110820-4.jpg

無理だろう></

110820-5.jpg ←顔が怖い主

油断すると広範囲にタゲってくる危険なお魚(だよな)です。
それでもみなさんがんばって削っていたところ。

逃げられた><

まあ、そりゃそうだよねえ。
しかししとめないと大物釣り師にはなれないのだな。

とか言ってたら、いきなり見知らぬ女の人がでてきました。

110820-6.jpg Alainaさんというらしい

麦わら帽子と水色の乳バンドにスカートという斬新な魚紳さん(女)はテンション高めで登場した後、アモンさんに釣り勝負を挑んできました。
なんかよくわからないうちに一緒に釣りをすることになった二人。
釣り師魂がめらっさめらっさと燃えている間に大物出現!

110820-7.jpg

またもや大変なことに!?
とか思ってたら。

110820-8.jpg

あっさりとしとめられた。
アライナさんによると、スゴ技の釣り師は大物をしとめるための技とか魔法とかを持っているらしい。
と言うことはワタシはじたばたと逃げている間に技を見逃したのか。ちぇ。

その後、しとめた獲物は食べる派だという、いいヨメになりそうなアライナさんが自らお魚をさばいて振る舞ってくれました。

110820-9.jpg

味は

重量感と清涼感を兼ね備えた不思議な味が口の中に広がった

とのことで。
1切れで満腹感がありすぎて、努力しても2切れしか食べられませんでした。
とりあえずいいスパイスを使っていることだけは確かなようです。
クレイジーソルトとどっちがおいしいかねえ。

テンション高いアライナさんはアモンさんを勝手に弟子にしてテンション高いまま帰っていきました。
らぶらぶ?と冷やかされたアモンさんのお言葉

「どんなに美人でもあのテンションはちょっと……」
(みたいな発言だったけどSSないので正確じゃないのが玉に瑕)

確かに変なテンションの相手は疲れる^^;
でもよく考えて見ろ、釣り竿を作ってくれたじーさんもテンションはあんなんだったぞ。釣り師のテンションってすごいな。
まあ、じーさんはちょっと酔っぱらってたけどねえ。。。女の子の乳ばっかり見てたもんね。


なんだか横からかっさらわれたようになり、びみょーな空気の中、ブリテインに戻りました。

110820-10.jpg

ゲート使えるじゃん、アモンさん。
そういうと、このゲートは特別な巻物があるから可能なので、実際の魔法はあんまし使えないとのこと。
まあ、精進して強くなれ。
また次がんばればいいじゃないか。
そう励ます見守り隊なのでした。

そんなところです。
まだ続きがあるようなので、今後もアモンさんをなまあたたかく見守ろうと思います。

久しぶりに六の市
2011年08月17日 (水) | 編集 |
夏の夜のひととき、いかがお過ごしですか?
世間はお盆らしいのですが、ここブリタニアでは常に墓場に行けば攻撃的な幽霊がいるので使者が帰ってきているという印象は全くなかったりします。
まあ、お盆といってぴったり来るのは禅都くらいなのかなあとも思うんですがね。

そんなわけで(なのか)今日は久しぶりに六の市にお邪魔しました。
しかし時間が遅かったのでほとんど終わっていたよ。はっはっは。



現地では大黒さんが自慢の牛に乗ってまったりしております。和み系。
そんな和やかなひとときなのに、腹黒そうなガーゴイルその2(1はDさん)とカエル緑のにーさんに追いかけられておりました。
貞操より命の危機を感じました。
怖いところです。

その後、仲間内で地味服自慢大会などもしてみました。
カエルは存在自体が地味でした、はい。

あ、会場に死体があるのは無限仕様ですよ(^-^b)

お酒をもらったので下戸なのに飲んでみました。

110816-2.jpg

とてもつなく気持ちよかったらしく歌ってみました。
でもやっぱり選曲が地味でした。
いいんだ、カエル地味だから。

ちょっと顔を出して、おしゃべりして、特に何もしないで宿屋で眠ります。
そんなまったり生活でした。
しみじみ。

幸せ再び!
2011年08月16日 (火) | 編集 |
巻き戻りで幸せの像がなくなったと思ったら、先日の呪われそうな手が戻ってきてびっくりしたセイルです。
マジで呪われたかと思いました、はい。
また白さんに盗んでもらえるといいんだが。。。
というか、無限にはいってバックパック見たらあってびっくりしたよ^^;;;

110815-3.jpg

捨てても捨てても戻ってくる人形のようです。

というわけで、ヘイブンに行ったら白さんがいたので事情を話すと、なんとまた持って帰ってくれました!
ワタシの呪いをありがとう></
ブレス品じゃなくて良かったなあ。

代わりにと言って、白さんはレアの壺をくれました。
幸運の壺と勝手に名付けました。
居候先に持っていこう。

その後、しあわせの像がなくなってしょんぼりと話していると、だったら500gp で売ってあげるよとありがたいお言葉をいただきました^-^
即答してエスコートでお金を稼ぎ、しあわせゲット!

110815-1.jpg

しみじみ幸せ;;
白さんありがとー></

ついでにと言って、残りの2つ(3種セットらしい)を無料でくれた白さんに感謝。


110815-2.jpg

並べたら壮観でした。
しあわせの像もかわいいんだけど、個人的にツボなのは守りの像。ぶちゃいくネコっぽい風貌がたまりません。
ありがたく持ち帰って、居候先のセキュアにしまいました^^
たまに眺めてうっとりしたいと思います。

真夏の夜中のたわいない夢
2011年08月14日 (日) | 編集 |
世間は夏休みらしいけど年中無休なカエル、セイルです。
まあ、きっと死ぬまで休まないで程々にやっているんだな(切ないことを。。。

とか言いながら、夜にヘイブンにお出かけ。
こないだ拾って困っている呪いの手に辟易していると、白さんがやってきて盗んでくれました></

110815-3.jpg

白さんが呪われないことを祈る!
なんかいろいろ楽しめる小ネタができるみたいなんだけどねえ。ビジュアル的にパスです^^;


その後、マジンシアに帰ってぼーっとしていると、ちぇりさんが補充しているのを発見しました。
早速邪魔交流を暖めに行くワタシ。

しばらくおしゃべりしていると、ムーゲンちゃんとクーロンちゃんがやってきました。
早速いろいろぶつけてみた。
ち、ちぇりさんがやったんだよ、ムーちゃん(にっこり

二人が店舗にやってきて、いろいろおしゃべりしていると、久しぶりにマシューさんがやってきました。
相変わらず渋い色合いです。
マシューさんはアビス布を作って欲しいとのこと。
裁縫持ちのちぇりさんがさくっとこしらえました。さすがです。

お礼に何か、という男気のあるマシューさんに、ちぇりさんが言った言葉。

「じゃ、脱いで」(にっこり)

ち、ちぇりさん!!@@
旦那さんが聞いたら泣きそうです、と言うか下まで全部脱ぎそうです。
マシューさんはしばらく固まった後。

110813-1.jpg

脱ぎました。
さすがです。男気あふれる腹筋!ちぇりさんも満足です。

ここでやめないのが無限民の特徴だとワタシは思います。
マシューさんは立派な無限民でした。

110813-2.jpg

分身まで!
男気むんむんナイトですな。

その後、くーちゃんがガーゴイルのプロポーションをさらしてくれましたが、諸事情により写真は割愛いたします(にっこり
コメントはいろいろあったんだけどねえ。

ワタシも気が大きくなっていたのか、いつもは買わない内装品など買ってしまいましたよ。
幸せの像ってやつなんだけどね!
くーちゃんが緑に塗ってくれて、うきうきしていたので写真撮り忘れた。くー。
でもしばらくはしあわせの像に乗ってまったりしたいと思います。


そんな夜でございました。

そして。
そんな夜はブリタニアの歴史からは巻戻りでなくなっていましたw
ワタシのしあわせは巻き戻ったということで。
とほほ。

デファイラーを倒しにいこう
2011年08月07日 (日) | 編集 |
こんばんわ。カエルです。
カエルだけど今日は壮大な戦いに参加しています。
イルシェナーのザー女王がついに宿敵のデファイラーを倒しに行くのです!
今回はそれに便乗して生暖かく見守りたいと思います。

というわけで、現地集合。

110806-1.jpg

結構たくさん人が来てます。
コレなら安心^-^
私も預かってるVolemちゃんと行きましたです。頼りになるのよね。

ザー女王の出したゲートで現地に着くと、固まってるデファイラーがいました。
さあ、今のうちに写真を撮ろう。

110806-2.jpg 110806-3.jpg

意外と猫背ですな。服が重すぎるんじゃないかしらねえ。

そんなことをしているとおもむろに女王が魔法を解いた!
ひいい、危ないじゃんか></

急いで逃げようとして深みにはまる罠に落ちたカエルが焦っている間。

110806-4.jpg 110806-5.jpg

意外と饒舌なデファイラーがいた。

ああ、よかったよ。問答無用じゃなくて。
1000年も相手を思えるなんて、憎しみと愛情は紙一重なのねえ。

しゃべっている間に女王の一人娘、リスタちゃんも無事救出されたらしい。

110806-6.jpg

よかったよかった。
障害がなくなったことで女王の闘争心がMAXに!
ついでにデファイラーもMAXに!

そんな中でも無限民は。

110806-7.jpg

のんびりモードでございました。

しかし戦いはシビアに始まって、みなさんそれぞれに技を繰り出したり。
私もVolemちゃんにがんばってもらって後方支援です。

110806-8.jpg

冒険者たちによって意外と素早く倒されたデファイラー。

110806-9.jpg

自分でもびっくりしてるんだろうなあ。
しかし、1000年経てば火力が違うのは当たり前なのです。日々進化して強くなるのだ。

そうそう。
デファイラーは死んで手を残していきました。

110815-3.jpg

クリックするとバッグに入ります。

110806-11.jpg

こうなるんだとわかっていたらクリックなんてしなかったOrz
なんかスゲイ怖いよう。ブルブル。
現場にたくさんいた人々ももらっていった様子なので、こいつの手は一体何本あるんだといぶかしく思う夏の夜でした。


まあそれはともかく。
お城に帰ってねぎらいのお言葉をいただき、解散でした。

110806-10.jpg

お嬢さんと仲良くね^^
長年の苦労が報われて良かったけれど、燃え尽き症候群にならないことを祈ります。

