カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |


バーと海戦と海賊狩り
2011年10月08日 (土) | 編集 |
今起きたが寝ても寝ても眠い万年春のセイルです。
そろそろ冬眠なのかしらー(マテ

昨日は23時過ぎにブリタニアに行き、ちぇりさんのバーを冷やかしに行きました。
でも誰もいなかったのでした。
玄関先に船へのルーンがあったので、船遊びをしている時間だったみたいです。
そんなわけで、船ルーンから現地に行ってみました。
まだ23時からそんなに経ってないし、みなさんでのんびり網でも投げてるのかなと思ってたら。

阿鼻叫喚でした

111007-3.jpg

ちょ、いきなりこれですかw
後で聞いたらちぇりさんが一発でヤドカリを引き寄せたらしい。さすがだ。
まあ、ヤドカリのスカさんとの戦いはだいたいこんな感じになりますな。
私は子蛇に追われて逃げてましたよ。蛇嫌いー><
とりあえず死なないで回復役ができたので楽しかったです^^
ええ、スカさんにダメージなんて入れてないですよ。当然じゃないですか。カエルだし!


しばらくの戦いの後、みなさんの奮闘のお陰で無事に退治できて酒場はお開きになりました。
ちぇりさんおつかれさま^^
参加者のみなさんもお疲れさまでした。


その後、とりぷさんとヘイブンにいったらネギさんやむぎさんがおしゃべりしてましたので横入り。
TBS系の昔のドラマの話などをして盛り上がっていたところ、大黒さんから「海賊狩りに行かないかい?」とお誘いがあり、ネギさん、むぎさん、私と4人での船旅になりました。

111007-4.jpg

オーク船には初めて乗ったわ。なんか速いような気がしたけど錯覚らしい。
海上マーケットで海賊退治の依頼を受けて海賊探しの旅に出ます。
しばらくおしゃべりしながら進んでいたら海賊がいることを示す矢印が4つくらい一気にでて、こりゃ選り取りだなと喜んだ私。
大黒さんは慣れた手つきで1艘の海賊船を選ぶと、距離を取って砲撃を開始しました。
何でもこつがあって、一定の距離を保つと攻撃されないらしい

111007-5.jpg

この距離で後ろからずんずんつきまくるのがポイントのようです。
お陰で無傷のまま海賊船に乗り込むことができました^^
そういえば昔、ちぇりさんの旦那さんが「船は後ろから」って言ってたな。単なるエロ発言かと思ってたら違ったのね。

時間が遅かったので私は1回やって脱落です。
資材の中からプチレアメロン黄色とキャベツをいただきました^^
メロン49個もあるんだぜ(1つ食べたらしい
なんだかわくわくしました^^


そんなところで、昨日の冒険はおしまいです。
いろいろ遊んで楽しかった!みなさんに感謝。

涌きすぎ!
2011年10月07日 (金) | 編集 |
カボチャのせいで画面がオレンジっぽいなと感じる畑の秋でございます。

今日もカボチャを探しに畑に行ってみました。
まだカボチャパイを作って畑掃除をしていないにもかかわらず

111006-3.jpg

この涌きってアナタ。。。

どんだけ涌いてるんだ、ブリ西畑!!

ちなみにここには写らなかっただけで端のほうに後1つ涌いてました。びびりました。
今日もカボチャを満喫できましたが仮面もたくさんでてしまったのでこれにてカボチャは個人的におしまいです。
仮面はちぇりさんのところに押し込んできた。ちぇりさん、かぶっておくれ!

そしてパイは400個くらい作りました。
何かの折に焼いてみなさんに食べてもらおうと思ってます^^

カボチャ涌き大作戦
2011年10月03日 (月) | 編集 |
すっかり寒くなった10月でございます。
今日は夕方にカボチャ狩りをしてみました。
畑にPKいるかな、とかそもそもカボチャ取れるのかしらとかそんな心配もありましたが、まあとりあえずやってみます。

あ、いつものことですが効率は無視してます^^;
役に立たない記録ですが防備録ってことで。


場所はオクローです。
うおみんの新着日記を見ていたら無限の騎士様ヴァル・グレイスさんがオクローはいいと日記に書いていたので行ってみました。
無限のカエルも料理ができるので、最初に小麦畑で小麦を刈り、オクローまで持っていって気づく。

オクローには粉ひきがない。

盲点だったOrz
パン屋にあると思ったのに。。。

仕方がないのでパン屋で小麦粉を20袋買いました。とほほ。
しかも小麦粉を買うお金がなかったので、大地の気を吸って魔法が使えるでかいカエルに変身し、近くの人をエスコートして500のお駄賃をいただきます。
これで小麦粉が買えました^^
調理器具は知り合いのところでいただいたので安心!とばかりに小麦粉をこねようとしてまた気づく。

水忘れた。。。

もうここまで行くとダメじゃんとしか言いようが;;

仕方がないので現地で買います。
そして海洋深層水が涌いている場所を探してGO!
(※海の白波が立っていて水がくめるところを勝手に海洋深層水と呼んでいます)
探したら畑のそばにあったのでくびぐびと汲みながら生地を作りました。

111003-1.jpg

なぜか近くで戦士の人がたたずんでいます。アヤシイカエルだと思われたらしいです。食べられなくて良かった。

さすがに小麦20袋分作ると歩けなくなるので、最初は10袋分ほど作りました。1袋で20の生地ができるので200個作った感じです。

そしてパイでも作りながらのんびりとでかいカボチャを探そうと思ったら。

111003-2.jpg

あっさり発見!

なんということでしょう!
無限のオクローにはカエルがパイを作るまでもなく3つのでかいカボチャが放置されていたのです!(ここで効果音、じゃーん!

というわけでさくさくと狩ってみました。
全部に仮面が入っているわけでは当然なかったので、その後はパイを作りながら1時間ほどカボチャ畑をうろつきます。
オクローの畑がいいのか、割とすぐにわくでかいカボチャ。

111003-3.jpg

いい気になってどんどん狩っていきます。

111003-4.jpg vollemちゃん強いよ^^

畑でのこんな光景はオクローの人々にとって見慣れたモノのようです。

111003-5.jpg

だからといって今エスコートを依頼されても困るんだが^^;
動じないにもほどがあるオクローのみなさんなのでした。

111003-6.jpg

そんなことをしている間にもカボチャ退治にいそしむ、預かりモノなのに親愛化させて鍛えてしまってるvollemちゃん。

111003-7.jpg

ガッツリ狩る。

111003-8.jpg

ところでこのカボチャの魔物、今回はすごいこった画像で楽しいなあと思ったのは私だけでしょうか?w
たぶん何かとの合成なんだろうけど、初めて見たときは迫力にびっくりしました。

そうこうしてうちに、仮面が6種類そろってしまいました^^;

111003-9.jpg

壮観すぎるw

その後もふと思い立ってバグボールコート(Fブリ畑)に行ってみたら、こちらにもでかいカボチャが2つくらいあって、まあ中に仮面はなかったのですが楽しませていただきました。

まあそんなわけで。
めでたくコンプした仮面ですが、正直なところ怖くて仕方ない顔です^^;;
仕方ないのでアパートを借りている店舗のメールボックスに押し込んできました。きっと夫婦の寝室に飾られてあんなことやこんなことの目撃者になるのだと信じています。
決してカエルの部屋に戻ってくることがないよう、祈るのみです、はい。。。

