カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |


本日入荷のクーシーたち
2012年05月28日 (月) | 編集 |
こんばんわ、サフィです。
昨日と今日、クーシーのところに行ったらいい子たちがいたので連れ帰ってきました。

まずは頼もしいパートナーに慣れそうなノーマル色のクーシーちゃん。

120528-1.jpg

HPはMaxの600!
抵抗も65/40/74/47/81と物理がMaxです。
クーシーの抵抗は最大が65/45/85/50/85だと思ったのでなかなかのハイスペックちゃんですよ。


次は夕方見つけた純白クーシーちゃん。

120528-2.jpg 滅多にでません^-^b

この子もそんなに悪くない子です。

HP 553 59/32/81/45/74

色がキレイでものすごい子はなかなかいないんですよねえ。
純白ちゃんは人気の色ですし、クーシー大好きな人ならお散歩のパートナーとして連れて行くのにいいかも。


ノーマルちゃんは20000gp、純白ちゃんは25000gpで、マジンシアのブローカーに入ってます。
良かったら見に来てください^^

初ボイド
2012年05月27日 (日) | 編集 |
カエルが夜にこんばんわ、セイルですよ。

夕べは六の市でした。
六の市も定番になったなーと最近思います。これも発案者のみなさんや無限の人々が地道に続けてる結果なんだろうなあ。

そんな六の市のイベントで、ケロちゃんが「第1回チキチキ ボイドプール防衛大会」を企画してくれました。
イベントでしか行けないボイドプール(だってカエルだし)に行ける絶好の機会でございます。
というわけで、時間ぎりぎりになったけど参加させてもらいましたよ。

集合はゼントに22時半。

120526-1_20120528221010.jpg

市が22時からなのですでにたくさんの人が集まってました。
ケロちゃんの号令+ゲートで移動します。

ちょっとはぐれた^^;;;
でも何とか入り口に到着。

120526-2_20120528221009.jpg

やる気満々なvolemちゃんが頼もしい^^

中にはいるとこんなアナウンスがありましたが。

120526-3_20120528221009.jpg

はぐれている身の上なので見ている暇がないぜ></
何とか合流しようとがんばって進むのですが、ゲートからゾクゾクとモンスターがでてきますよ!

120526-11.jpg

なんと恐ろしい><
ちっちゃい(Lesser)らしいが鬼もいる。
モン吉がいたのでちょっとちょっかい出したらとてつもなく強かった^^;;
そういえばちょっと前までは私の最大のライバルはグレーターモンバットだった。モン吉、侮りがたし。

それにしても合流できないのでチャットで泣きついたらペタさんが助けに来てくれました^^
ぺたさんったらお気遣いの紳士!

そんなわけでやっと合流できましたよ^^

120526-4.jpg

すごく安心!

ということで調子に乗って戦いを(volemちゃんが)挑みます。

120526-5.jpg

しかしすぐ死ぬ。

120526-6.jpg お約束。

側ではケロちゃんがすてきな悲鳴を残して死んでいた。

120526-7.jpg

あれいいなー。。。
う、羨ましくなんかないんだからね!
マジで辞世の句を考えようと思ったカエルでした。

そうしている間にどんどん進んでいくのですが。

120526-8.jpg

自分の死体の山もどんどん増えていく^^;

ネギさんががんばって蘇生してくれたんだけど、それに気づいた側のモンスがやってきたりでさんざんなことになりました><
それでもすぐ立ち直って蘇生に奔走してくれたネギさん。かっこよかったわー。

しかし54波くらいのところで防衛に失敗><
ジ・エンドとなりました。
残念ー。

というか失敗して敵がいなくなったからやっとボイドプールを見られたよ^^;;

負けちゃって残念だったけど楽しかったね^^

最後に記念撮影ー。

120526-9.jpg

うん、タイミング逃した^^;
ケロヤブログにちゃんとした写真がきっと載ってる!

その後は次が涌かないうちに急いで撤退しました。
ちなみにボイドプールの攻防は失敗しても15分経てばまた始まるらしい。
しかも敵も悪魔系(今回は悪魔だったらしい)から亜人種、エレメンタルといろいろあるそうな。
これはまた連れて行ってもらわねばなるまいよ。
そのときはvolemちゃんはおいていこう^^;
スキルロストが多すぎる^^;;;

ダンジョンをでて、ゲート出してもらって、無事にゼントに戻りました^^

120526-10.jpg

みなさんお疲れさまでした。
とっても楽しかった^^
また機会があったらよろしくー。

本日入荷のクーシーたち
2012年05月26日 (土) | 編集 |
サフィです。こんにちわ。
今日は3体の色つきクーシーをマジンシアのブローカーに入れたのでお知らせします。

120526-1.jpg 120526-2.jpg

左側、アガパイト色のクーシーが2体。
そしてグレイのクーシーが1体です。

そんなに悪い個体ではないんだけど、個体を極めたいって人向けではないです。

現在、クーシーの在庫は上3体の他こちらのアイスブルーがいます。

120526-3.jpg

写真撮ってなかったので、桜のイエローちゃんとアズーレちゃんの写真を使ってます。
この色はさわやかでクーシーの中では一番キレイだと個人的に思ってます^^
あたしもお気に入りの子がこの色です。
売ってる子のほうがあたしが持ってる子よりステータスいいです。最大じゃないけどね。

オスタショップって名前を付けたのにだんだんクーシーのが入荷する機会が多くなってるかも^^;
でも基本はオスタの販売です^-^
凶暴オスタはおいてないんだけどねー。

クーシーたちはアイスブルーが25000、他は20000で販売してます。
マジンシアに来たら覗いてみてくださいね^^

今日はクーシーのところで3時間近くがんばったんだけどレアカラーはでなかったなあ。。。

バグなのだなあ
2012年05月24日 (木) | 編集 |
NPCキャラが増殖しているときいて見てきました。

120524-1.jpg

増えてる増えてる。
無駄におもしろいかもしれない。
ヘイブンのクエストを受けるキャラが増えてたみたいだけど全部見てこなかったわ。

せっかくなのでカエルも増殖してみました。
分身じゃないよ!


そういえば家のカスタマイズもバグで危険らしいです。
今はやらないで下さいみたいなことを公式で読んできました。
カスタマ途中の人たちは気をつけてねー。


ここはガーゴシティ?
2012年05月23日 (水) | 編集 |
こんにちわっ、サフィです。
これは昨日の日記ですー。
というか書いてるのは22日なんだけど、ネタバレが含まれているかもと予想して次の日にアップにしてみました。
という大人の事情ですー。
(まあいつも日記はあとから書いてるから特に書かなくてもいいんだけどね)

昨日の朝、えみりちゃんから「ガーゴシティがすごいことになってるんだよ」と聞いたのでわくわくしながら行ってみました。
大事なペットたちは厩舎に預けて、シェイム産のアイテムも銀行にしまって。
なくしたら困るモノは持っていかないのがここの世界のお約束だもんね。
なくったところで困るモノってそんなにないんだけど、なくしたら悔しいってのは人情なのです。

準備をしてからちぇりさんところの転送台からジャンプしてみると。

120522-1.jpg

うわあ、ほんとになんだかすごいことになっちゃってるよー></
それでも市民の皆さんが普通に生活してるっぽいところが和みポイント?w
ちゃんとお店ではものも買えます。

120522-3.jpg

暗くなったってことくらいで特に困ったことはないのかしらねえ。

奥の方には名前だけが目立つ3人のガーゴイルさん。

120522-2.jpg

肩書きはいらないんだぜ、みたいな感じなのかしら。

テレポでうろうろしてたら魔物がいたので慌てて隠れました。

120522-4.jpg

今回は守ってくれる仲間がいないからねー。

ガーゴシティの入り口もイメージチェンジしたみたい。

120522-5.jpg

すごいなー。
機械文明が進んでそのうち機械の体とかでてくるかもしれないね。

この先は壁があって徒歩では進めないのでテレポで移動。
移動してたら隙間に砂エレが入り込んできて逃げ場もなくどーしようもなくて……。

120522-6.jpg

灰色の世界ー。うわああん><
隙間に人一人通れるくらいの余裕しかなかったのよー><
ちょうど緑で書いた線みたいな感じ。
そりゃあ全ロスしてもいい装備で来たけどさー、来たけどさーああ。
スタックヘルプで移動させてもらえないとでられなくてさー。
もう、ほんっっっとに腹が立ったので!

Gドラのカーネリアンを連れてきて回収しました。

120522-7.jpg

もちろん敵も討ってもらったわよ!
ありがとう、カーニ></
頼りになる相棒って大事ね。

そんな感じで泣いていると。

120522-8.jpg

なんとマイペースな。
一瞬「ザラキったろか」と思ったけど、別の世界のコトバだったと気づきました。てへ♪

というわけで、お約束通りの展開になっちゃったけど楽しんできました^^
これ、22日だけの世界なのかしらねえ。
また機会を見つけて見に行きたいと思います。
そのときは相棒連れて行こう、うん^^;

ガーゴシティに行けなくなっていました
2012年05月23日 (水) | 編集 |
朝のメンテ後、転送台で「ilshenar mint」と唱えてみました。

120523.jpg

慈悲のジプシーキャンプに行くようになっていました。
昨日のバグは昨日だけのモノだったのですなあ。
一夜の夢だったなあ、と思います、はい。

写真撮ったのは次のブログ記事でー。


巨大なパッチが当たっている
2012年05月22日 (火) | 編集 |
ログインしようとしたらでかいパッチが当たっている。
戦う我が家のパソコンに感謝。
それにしても、パッチファイル567MBってすごいよなあ。。。
光回線なんだけどうちのはそんなに速くないんでお昼食べ終わるくらいまでかかるかもしれない。

そういえば。

Eさまのうおみんでとある場所(ネタバレになるのでとりあえずは自粛w)がとんでもない場所になっていると書いてあった。
無限では必ず死にそうな私なので、一般シャードで写真だけでも撮りたいと思っている。
まあ、うちにはステハイのサフィがいるので、シェイム装備は外してなくしてもいい装備で行ってみようかな。


シェイムに行ってみた
2012年05月13日 (日) | 編集 |
こんにちわっ、サフィです。
今日はシェイムに行ってきたよ。
シェイムの防具ってすごくいいのがでるんだよねって聞いたから、ちょっと行ってみようかなくらいの気軽な気持ちで行ってみたときがあったんだけど、そのときに伝説級AFとかでちゃったんで味を占めてしまったのね。
土エレとかだとちょうど育成中のクーシー、ルチルが育つクラスなので、今回はこの子と一緒です。

入ってすぐのところで土エレとなんか泥っぽいのにぶつかりました。

120513-1.jpg

ふふふ、うちのルチルを甘く見たらダメよ!
でも数が多いとあたしが包帯巻けないことに気づきました。
囲まれちゃうとピンチかも><
あたしも虫とか魔法で応戦して何とか撃退。
でもあたしが手を出しちゃうとスキル上げにならないのよね^^;

奥まで進んだから2階にも挑戦。

120513-2.jpg

でも囲まれて這々の体で逃げました^^;
だってー、堅いんだもん><
ムリして強いの叩かなくても土エレ達でいいモノでるみたいだしね。

1時間くらい狩りをして今日はおしまい。
AFとかはレリックがでるらしいからけろちゃんちに投げ込んで来ちゃった^^
気づいてなかったらごめんねー。

オスタ屋始めました
2012年05月10日 (木) | 編集 |
こんにちわ、サフィです。
マジンシアのブローカーが使えるようになりました。ヤッター♪
でも気づかなくて1日過ぎていたのは内緒なのです^^;

というわけで、早速ブローカーを建ててみました。

120509-1.jpg

オッサンキター!!
セイルちゃんにベンダー建ててもらうと8割の確率でおじさんになるのよね。なんだか呪われてる気がする。

まあ、それはおいといて。

あたしはアーケニストだからSWスクロでも集めようかなと思ったんだけど、大変だからやめました。
売れたら補充しなくなりそうだもんね。
そんなわけで、副業のテイマーを役立てることにしました。
最近無限にも旅行者が多いって聞くし、オスタでもうろうかなあと。
せっかくだからオスタに特化したオスタ屋にしよう。

ということで、オスタを取りにデルシアへ行きました。

120509-2.jpg

青い子が多いなあ、という日でした。
凶暴ばっかりでて追いかけられたり。
凶暴オスタ可愛いんだけどねー。

うろうろしてたらこんなところにでました。

120509-3.jpg

南に行くとデルシアがあるのね。
というかデルシアから来たはずだったんだけど、今自分がどこにいるのかわかんないや、あははは。

赤・緑・青・黄色、それと砂漠オスタをゲットしたのでベンダーに入れました。
ついでに厩舎で眠っていたアガパイトとアイスグリーンの飛竜も入れちゃった。
ベンダーもカワイイ女の子にして好感度アップです。

120509-4.jpg

元はおっさんなんだけど^^;

このあと、夜にクーシーのところで色つきをゲットしたから入れてみました^^
そんなにステータスは良くないんだけどね。
オスタ屋じゃないじゃんと自分でつっこんだけど楽しいからいいかな。

というわけで、オスタがほしいときはぜひオスタ屋にー♪

アイスブルークーシー
2012年05月10日 (木) | 編集 |
久し振りにクーシーを見に行ったらアイスブルーのカワイイ子がいたのでテイムしちゃいました^-^

120510.jpg

ほしい人がいたら声かけてくださいね^^
マジンシアのブローカーで販売しますー。


青い三連星
2012年05月07日 (月) | 編集 |
六の市で見かけた光景。

120506.jpg

お尻はどんな生き物でもキュートなんだとふと思った。

いや、ただそれだけなんだ。


久し振りのヘイブンで
2012年05月06日 (日) | 編集 |
ここんところあんまし会わなかったケロちゃんに久し振りにあった。元気そうで良かった。
新しい友達もできたよー。
なんだか嬉しい。すてきなヘイブン。
しかし最近は早寝なのでこの時間(深夜)はちとツライ年寄りな発言のカエルなのだった。

120505.jpg

ポコちゃんが机とか作ってくれてまったりおしゃべりしてたら、かすてらさんがやってきた。
色々やっていたが、ケロちゃんと「普通だな」と発言していたら、エンターテイナー魂に火がついたらしくいろいろと試作を始めた。
これはカワイイと思ったのがクマ。
でもきっと、今日友達になったウエンディちゃん(写真の茶グマ)がカワイイからよく見えたのかもしれない。

まあそんな夜中の話。
GWだからできたこと♪


*シャカシャカ*
2012年05月05日 (土) | 編集 |
今、世間には*シャカシャカ*というコトバが溢れている。

いったい何なんだろう、と色々話を聞いてみたら、イルシェナーにいる職人さんからふるいを買って砂漠に埋まっている破片を探すイベントらしい。
破片が集まるとなにやらアイテムに替えてくれるのだそうな。

それは楽しみだ、と自宅のある桜でやってみようと思ったら、不埒な人々がいて現在イベント停止中なのだそうな。
がっくり。
しかし無限ではまだイベントができるらしい。
そんなことを耳にした私はお供のvolemちゃん(預かり君)を連れ、早速無限イルシェナーへと足を踏み入れた。

ガーゴシティで機械から必死で逃げたのは写真に撮れなかったよ!
カエルの素早さを人々につたえるいいチャンスだったのだが仕方ない。

というわけで、砂漠で道具を買う。
と、そこには先客がいましたよ。

120504-1.jpg

以前騎士団イベントの時(団長様不在のためその日はイベントなくなったんだけどね)にお世話になった戦士様です。
その節はー^^
ここでもお世話になりまして、シャカシャカのやり方を教えてもらいました。
早速道具屋さんからふるいを買って、シャカシャカしようとすると。

カエルではできないらしいOrz
カエル差別だ!と訴えたかったけれど犬や猫でもできないことはできないので諦めました。
きっと手が短いんだな、んむ。
そんなわけで人型に着替えて再チャレンジ。

120504-2.jpg

おお、シャカシャカいっとる!
地味に単調な作業だぞ。
というか、3分くらいで飽きそうだぞ。

そんなことを考えていたら。

120504-3.jpg

なんか涌いた!?

どうやらシャカシャカすると地下のモンスターがでてきてしまうらしい。
アビスで見かける虫がわいてくるところを見ると、この地下ってアビスに近いんだろうか。
そんなことを考えたとき、ぽこちゃんやとりぷさんがこちらに向かってくるのが見えた。
そういえばヘイブンでむぎさんから「みんなシャカってるよ」って聞いてたんだった。
ポコちゃんたちがEVを出してくれたので私も1体出してワーム達と戦います。

120504-4.jpg

涌きすぎだよな^^;

120504-5.jpg

パラゴンもでるんだよ。イルシェナーだもん。
金色の虫がなんかの死体からちゅーちゅーしている図は非常に気持ち悪い><
なんと言うところに来てしまったんだ、と一瞬の後悔。

そういえば桜ではこうやってモンスをたくさん出す悪いヤングさんがいて、それでイベントができなくなってたんだと聞いた。
悪い人はどこにでもいるんだなあと思う。
無限でやったらそういうヤングさんは誰かしらお仕置きしてくれるんだろうけど、一般シャードではイルシェナーはトラメルルールだからできないんだよね。
しかもヤングだからモンスも向かっていかないし。
というかこんなところまで来るヤングなんて絶対に偽ヤングなんだから、イルシェナー立ち入り自体を制限すればいいのにとか思うんだけどねえ。

ま、どーでもいいことか。
できるってことは世界に許されてるってことでもはあるし。
ただ、それをするかしないかはあくまでも自分の良心との問題なのかもしれない。


ここで飽きて時間になっておしまい。
かけらが5つほどでていたのでぽこちゃんに押しつけて帰った。
もらってくれてありがとう^^

120504-6.jpg

久し振りにみんなで遊んで楽しかったー。
いい夜でした^^

