カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |


オスタ屋 オスタ入荷しました
2012年07月30日 (月) | 編集 |
オスタ屋のサフィです♪
今日、在庫を確認したら砂漠オスタちゃん1体以外のオスタが完売してました!
お買いあげありがとうございますー。

というわけで、オスタをたくさん入荷しました。
友達が荷ラマと荷ウマとリッジを1体ずつわけてくれたので、こちらも商品として並べました。
冒険のお供にどうぞー^-^

オスタ屋では今後、青ビートルちゃんとかの、テイムがなくても仲間になる冒険に役立つペットたちも入荷しようと思ってます。
(今入れているクーシーちゃんとヒリュウ達は売れたらおしまいで入荷しないつもりですが、珍しい色とかいい個体の子がいたら入れちゃうかもです)
入れたらお知らせしますのでよろしくお願いします♪


新人さんと回るマジンシア
2012年07月30日 (月) | 編集 |
ここのところ日記を貯めてしまったので今日中に何とかしたいと地味に更新し続ける予定のセイルです。おはようございます。
過去記事が増えていくのはいつものことなので気にしないでください。。。

というわけで昨日のことから^-^b

昨日、ヘイブンにいったら緑から青に衣替えしていたケロちゃんとネギさんといつもの麻雀の人々がおりました。
その中で見知らぬ女の子が一人。
「あ、カエルだ!」
と、声をかけていただきました。
三つ編みとキルト、そしてNPC布風の色合いのおしゃれさんで、シトリンさんという女の子です。

うん、ケロちゃんのドストライク!

ケロヤってマメだなあと感心したひとときです。

その後、お買い物+資材売却エリアとしてのマジンシアを紹介しているとえみりちゃんとネギさんもやってきて、ケロアパの紹介をしているとさらにとりぷさんがやってきて、みんなでおしゃべりなどしました。
とりぷさんちにもお邪魔して、くつろいできましたです。
ちなみに、そのときのとりぷさんは「オオカミ」でした。ガオガオ。いつも可愛いとりぷさんが猫背+NO衣服でした。いろんな緊張が走ったw

そしてアパート見学をしたのち、シトリンさんはケロアパ住人になりました。

120729.jpg

途中部屋に囲われたり閉じこめられたり、非常に彼女の身が心配ですが、立派な無限女性になると思います。たぶんうっかり度が増して部屋の中でサトウキビをたくさん作って通行障害で入れないとかそういうことをしてくれる日が来るかもしれません。内装が楽しみですね。

新しい友達ができるのは個人的に嬉しいので、またあったときにはヨロシクです^^

久し振りのPSC
2012年07月27日 (金) | 編集 |
たくにゃんが遊びに行こうと誘ってくれました^-^
いつも誘ってもらってありがたいのです。
22時の約束だったんだけど、20分ほど遅れてしまいました。ごめん><
でも六の市だったので大丈夫だった。ほっ。

ウエンディちゃんのお友達、ジャスミンさんとたくにゃんの他、近くにいた神父様とほてぷさんとあかねちゃんが集まったので、久し振りにPSCに行きたい!とお願いして連れてってもらいました^^

場所はT2Aです。

神父様とほてぷさんが涌かせてくれたらドラゴンでした。
悪魔の女ボス希望とか誰かが言ってた気もするのですが、たぶんそれはエロ目的なので(ひでえ)ガチムチドラゴンで正解だと思いました、はい。

途中、たくにゃんとジャスミンさんが迷子になるというお茶目な一面もありましたが、何とか無事に会場に。
無事に……。

120726-1.jpg 初っぱなからカエルが!!??@@

はなはだ不吉な気持ちを抱えての開始であったことは否定できません。。。
[READ MORE...]
Osiredon討伐ツアー第1回に参加
2012年07月22日 (日) | 編集 |
無限のイベントレポーターとしてうおみんにイベント記事をアップしてくれているやじさん。
いつも羨ましいありがたいなーと思ってイベント記録を拝読させていただいているのですが、このたび谷治さんは自分のお金を使いまくって伝説の投網を買い、Osiredon討伐ツアーを企画してくれました。
やじさん、ありがとう!!

というわけで早速お邪魔しましたよ。

120721-1.jpg

行ったらもう始まってた。
タゲられる前におしりどんを撮影だぜ!
こいつ結構派手な色してんだよね。
[READ MORE...]
深夜までおしゃべり
2012年07月21日 (土) | 編集 |
ヘイブンにいってまったりしていたら桜の知り合いで白豚堂という大店の店主様である13さんが9月にある本即売会イベントの宣伝に来ていました。
まめだなー、13さん。
ちょっとおしゃべりしていたのですが、13さんがヘイブンにいた方と武器談義になって専門用語がまったくわからなくなったので逃げましたよ。さすがだなあと感心しました。

その後、捕獲したケロちゃんとディルさんとケロアパで深夜までまったりおしゃべりしました。

120720.jpg

中身はまあ私の人生相談的な^^;
ディルさんと長話したのは久し振りだけど相変わらず的確なアドバイスでした。
腹黒い悪魔なのに(ヲイ
ケロちゃんは相変わらずの癒し系で、和む。エロだけど(マテ
いろいろと悩んでいたんだけどおかげさまですっきり解決しました。ありがたかった。
(※この日記を書いてるのが7/30なんだけど、おかげさまで解決したのですよ^-^)

その後話はいろんなところに飛び。
無限にはキャラが立ってる人が多いとかそんな話題になった。
ディルさん曰く、カエルはそれだけでキャラが立ってるらしい。ありがたい話だ、hehehe。
まあ言われてみれば、ケロちゃんはそれだけで結構キャラが立ってるもんなあ。
ネギさんもオネエで確立してるし、ちぇりさんはうっかり、えみりちゃんもうっかり(あれ?w)、名前あげたらきりがないので割愛するけど確かにこの人はこれって言うキャラ付けができるなと思う。
人が少ないのもあるかもだけど、ちょっとおもしろいなあと思った。

みたいなことを話していたら、なぜかケロアパ付近にメロディと言う名のクエストキャラが涌いたらディルさんが捕獲。
メロさんゲットとか言ってた気が。
しかも送っていかないとか言ってるしw
ヤハリ腹黒いと思います、はい。
久し振りに色々話して気がついたら3時半だったという。
ここのところ早く寝る(といっても1時くらいか)生活だったのでマジ久し振りでした^^
それだけ気を許して話せる相手がいるのがありがたいなあと思ったり。
ほんと、二人ともありがとー^-^
またおしゃべりしようね!

暗闇でどっきり♪
2012年07月17日 (火) | 編集 |
六の市に行きました。
場所は七夕の飾りがまだ残っていてちょっとこぎれいな禅都です。

120716-1.jpg

キカさんが「お試しセットでどうぞ」と薬クエで使えるバラにと砂糖とルーンをくれました^^
砂糖とかタイヘンなのにありがとうー。
でもチョコ作りたくなる(げふげふ

その後、ふと思い立ってNSを外して暗闇モードにしてみました。

うん、なんかいい感じ。
[READ MORE...]
またもボイドプールに行く
2012年07月16日 (月) | 編集 |
夕べ、ヘイブンにいったら珍しい人がいました。

120715-1.jpg

はい、ネコアパートの大家さん、ネコちゃんです。
すげい久し振り♪
ネコちゃんはここのところちょっとだけ戻ってきたらしい。元気そうで何よりです。

そんな元気そうなネコちゃんと、周りにいた皆さんでどっかいこうってことになり、お手軽だから(手軽なのか?w)ボイドプールに行くことになりました。
人数少ないから4波くらいで終わっちゃうんじゃね?というカエルの予想と共に皆さんで出発です。

そして到着。

120715-2.jpg

始めは迷って何度も死んだボイドプールですが、さすがにたどり着くところだけは慣れました^^
ただ、たどり着くところだけなのが欠点ですよ、ホホホ。

予想に反して4波以上いけたコーラ戦。
理由は

10波くらいまでならざくざく涌くから。

でした。
なるほど、みんな知ってたのか。。。

とりあえずこの辺で待機していると。

120715-3.jpg

カエル大人気。
いやー、壁があって良かった。これだけの悪魔に襲われた日にゃ。。。
とりあえず火エレがいたので途中で何度かモンスターがやってきて危険な目にあったけれど死なずにすみました^^

と思ったら最後の最後で死にましてな。。。
まあ、お約束だと思った次第。

がんばった結果、33波までいきました。

120715-4.jpg

がんばって100まで行きたいねって話をしました。
みんなガンバレ、私は応援するぜ!

そしてヘイブンまで戻って終了です。

120715-5.jpg

楽しかった!
またみんなでいこうー♪

まあ、ボイドプールの欠点は

まったくお金が儲からない

ところです。。。
ここ一番大事なのにと思ったカエルなのでした。

七夕飾り
2012年07月08日 (日) | 編集 |
禅都に七夕の飾りが作られていると聞いて見に行きました。
すでに昨日の六の市から竹とかいろんなものが飾ってあったと思ってたんだけど、どうやらアレは下準備で、無限の皆さんが持ち寄った飾りを今から飾るんだそうな。
禅都にいったらすでにたくさんの人がいて、飾り付けも進んでいました。

120707-1.jpg

担当していたのは北斗のEM、リシアさん。無限にはEMがいないので暫定的に来てくれてるんだって。

そしてこのリシアさん。さすがにエンターテイナーの北斗民にイベントをお届けするEMだけあってとても楽しい方です。
飾り付けの最中「竹に登りたい人いますか?」と聞いてくれたので最初に手を挙げると。

120707-2.jpg

瞬間移動!w
絶景でした。
姿勢変えたらすぐに落ちちゃったんだけど^^;
やはり竹の上は不安定ですな。

しかしその不安定な立ち位置をものともしない強者が。
ブリカツの編集者、しぇるさんです。ひょいひょいと持ち上げられた下にはオークのペタさん。

120707-3.jpg

ものすごい飾られてアフロオークになっています。
ちなみに下にはスライムの上にレモンの飾りで目玉焼き風w
食べろと言われて丁重にお断りしました。ホホホ。

その後、リシアさんは「無限らしいことを」となにやらごそごそと。

120707-4.jpg

アヤシイ竹が植えられ、準備OKだそうな。

120707-5.jpg

燃えているオークの頭+火花+爆竹はとうぜん。。。

120707-6.jpg

こうなるよねw

というわけですっかり楽しませていただきました^-^
リシアさんありがとうー。

その後、ペタさんが竹の上でルーン焼いてくれたのでしばらくみんなでとんだり跳ねたり遊びました。
そして眠くなり宿屋に帰りましたよ。

120707-7.jpg

楽しい1日でした^-^

酸ボスに連れてってもらった^-^
2012年07月07日 (土) | 編集 |
六の市がある6の日。
たくやんさんが招待してくれて、初めてまともに酸ボスへ行きました^^
ボス見たことなかったんだよねー。
というか、酸ボス会場には入ったことがあるんだけど、入っただけだったんだよねえ。
そんな話をしていたらたくやんさんが「酸ボス行こう」って誘ってくれたのだな。
いい人だなあ。。。

というわけで、禅都で待ち合わせ。

120706-1.jpg

初対面のガーゴイルさんが緑だったのでついw

私は用事があって23時にしか入れなかったんだけど、大黒さんとベアさんがせっせと鍵を集めていてくれたそうです。ありがとうー^^
[READ MORE...]
