カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |


たくにゃんツアーズ! 六の市PS編!!
2012年08月27日 (月) | 編集 |
昨日は六の市でしたー。
六の市といったらたくにゃんとお出かけの日!
というわけで、約束していたんだけど、地味に予定がはぃっておくれちゃったのよー><
トホホ。

それでも現地を特定したので、護衛付きでいってきました。
ついたらもうリッチって^^;

120826-4.jpg

死ぬわ!></
それでも何とか逃げた自分を褒めてあげたい。
[READ MORE...]

オスタ屋  現在の在庫
2012年08月21日 (火) | 編集 |
こんにちわっ、オスタ屋のサフィです。
さっき在庫チェックに行ったら、またオスタが売れてました^^
お買いあげありがとうございます。

ところで、森林オスタは大きく分けて4色いるんだけど、うちの店では青と緑が人気です。
色は薄いのより濃い方が人気かな。
さすがに全色コンプはムリなので(オスタの色は濃淡で結構たくさん種類があるのです)諦めてるんだけど、4色はいれたいなーと思ってます。
まあ、なかなか会えないのと、日によって色の偏りがあるみたいなのとで難しかったりするんだけどね。

おかげさまで火ビートルさん達や青ビートルさんもたまに売れてます^^
こないだ火ビートルさんはテイムに失敗してたいへんでした^^;
それでも何とか補充してお役に立てればいいなと思ってます。
クーシーさんやヒリュウさんもいるけど、基本的に「テイム0でも乗れる仲間」を扱ってます。
まあ、あたしに目がないので、すごいGドラとかがわかんないからなんだけど、無限に来たばっかりで厩舎で買おうとしたらウマが高くてムリ></みたいな方に役立ててもらえたら嬉しいです。

現在の在庫です。

オスタ
・青系 3
・緑系 1
・赤系 4
・黄系 4
・砂漠 2
乗りラマ 1
リッジ 1
青ビートル 2
火ビートル 1
ヒリュウ 2 (アガパイト・アイスグリーン)
クーシー 3 (アガパイト*2・グレイ)

友達からもらって入れた荷ラマと荷ウマが完売してた!
どこかで役に立ってるといいな^^

これからもよろしくお願いします!

今夜もたくにゃんツアーズ!
2012年08月21日 (火) | 編集 |
こんばんわっ、サフィです。
最近セイルちゃんが友達のたくちゃんに誘われていろんなところに回ってるのです。
いいなーって言ったら「じゃあ今夜は譲ってあげるわよ、ホホホ」とか言いながら代わってくれました^^
やったー、と思ってたら、どうも「今夜は行く予定が大幅にずれちゃって遅刻しているので顔出しにくいのよ、トホホ」ってことだったらしい。
セイルちゃん。。。
ま、まあいっか♪

今からいくよーって連絡したら、みんなでヘイブンまで迎えに来てくれました^^
来てくれたのはたくにゃんと、ウエンディちゃんと、とりっぷさん^^
なぜか黒ずくめだったたくにゃんが着替えに帰った間に、あたしとウェンディちゃんはとりっぷさんちにお邪魔して絵とか見てました^^
でも、とりっぷさんはあたしと入れ替えでタイムアップだった。残念ー。

ということで、早速出発です。

今回はここ!

120820-1.jpg

すごいたかられてるけど大丈夫!

今回はこないだ捕まえたGドラのガーネットを鍛えるのも兼ねてました^-^
途中、TBの人が来たので心配したけど、それっきりだったのでちょっとほっとしました。
声かけて一緒にやれば良かったのかな。。。

[READ MORE...]
とりぷさんから^^
2012年08月20日 (月) | 編集 |
こないだうちにあった砂糖をプレゼントしたら、とりぷさんからお返しをいただきました。

120819.jpg

まさかの三倍返し!@@
さすがとりぷさん、太っ腹!!
今オオカミだけどw

なんでも「チョコが作れる材料を詰め合わせてきたから使ってね^_^」とのこと。
あああ、とりぷースマイルが眩しい!
ありがとうう、大事に使いますー。



ペタさんありがとう!
2012年08月17日 (金) | 編集 |
嬉しさのあまり写真取り損なったんだけど、六の市でぺたさんからマゲ+15のブレス付TAF本をいただきました!
高値で売ってた拷問道具を私のために交換してくれたんだよ><
ぺたさん、ありがとうう><
お金足りないんだと言ったら「お金はいいよ」と太っ腹発言を!
(体で払えと言われたらどーしようと思った小心者のカエルがここに^^;)
本当にありがとうー。

秘蔵のTMAFを交換してくれたあかねちゃんにも感謝です。
せっかくだから染めるといいよと言って高価な染め粉をタダで分けてくれたさっちゃんにも感謝!

こないだ薬を作りに行ってPKされてロストした+11マゲ本よりいいモノが手に入ってもう災い転じて福となすというか何というか。
そういえばこないだいい装備をロストしたからってちぇりさんにも一式いただいたし。
ほんと、無限の人ってみんな優しい><
PKさん、装備品一式ルートしてくれてありがとう!(マテw

人々の暖かさをひしひしと感じた変温動物でございました。


たくにゃんツアーズ!おどーむ編!
2012年08月17日 (金) | 編集 |
ろくのいちー♪
ろっくのいちっ♪
昨日は六の市だったよっ。
六の市といえば、たくにゃんツアーズだよ!(一部誇張有り)
そんなわけで、今夜はお出かけなのです。
場所は先日サフィがついてって下見してきたおどーむです。

22時に集合して、色々準備してたら23時近くになっちゃったけど、全部で9人のメンバーでしたよ。

120816-1.jpg

まったり仲間待ち♪
しかしこんな人もいるw

120816-2.jpg

とりぷさん、裏切らないぜ!w

といういろいろがあって、いよいよ出発。
[READ MORE...]
ボイドプールにまたいきました
2012年08月15日 (水) | 編集 |
こんばんわっ、セイルです。

夜、なんとなくヘイブンにいったら、結構たくさん人が集まってました^^
さびしいときはここだな、と思ったら、なんか久し振りにケロちゃんもいたよ!
いいねえ、休みっぽいねとか思ってたら、アイさんが「カエルも来たことだしみんなでどっかいこうよ」と言いました。
カエルがw
なんか地味に嬉しい。
どこ行こうかって話になって、手頃だからボイドに決定となりました。
ボイドが手頃とは。
さすがみなさん熟練の冒険者だ。。。

そんなわけでしばし準備タイムです。

と、そこに帰ってきたケンさん。
なにやら緑の巨人を連れてますよ。

「こいつ壁にいいんだよ」

そう言っていたのでちょっと見せてもらうと。

120814-1.jpg

うが、つえええ></
同じ緑として誇らしいぜ!(え?w

まあそんな前置きを経て、いよいよ出発です。

今回はその辺を通っていた初めましての方も一緒でした^^
可愛いお嬢さんでした。
さすがケロちゃん、抜かりはないなと思いました。
[READ MORE...]
初めてのソーサラーダンジョン
2012年08月14日 (火) | 編集 |
こんにちわっ、サフィです。
最近色々歩くのが好きなのです。
せっかくGドラのガーネットがお気に入りになったことだし、鍛えながら歩くのもいいかなと思って。

1つ前の記事で徳之島のあんま行かないところに行ってきたって書いたので、続けてイルシェナーに行ってみることにしました。
場所はソーサラーです。

120813-4.jpg 白いところね。

マップで見ると岩山にいきなり白い建物があるのが見える場所、そこがソーサラーダンジョンです。
滝のところからテレポでジャンプして神殿みたいな場所に行くことができるので、さくらでチットちゃんが友達の結婚式で使ったよと言ってました。
でもそこまで中を通っていくとものすごい場所だってのも聞いたことがあるのね。

すごいところだって聞いたので、まんまる亭のメンバーは「じゃあやめましょ」ってなったみたいなんだけど、せっかくだから行くだけ行ってみることにしました。
ステハイがちゃんと入ってるのあたしだけだもんね^-^
[READ MORE...]
徳之島を歩いていたら
2012年08月13日 (月) | 編集 |
こんばんわっ、サフィです。
先日のソーサラーで散歩の味を占めたので、今夜は徳之島のいつも行かない方に行ってみました^^
そしたらこんなすごいところに^^;

120813-1.jpg

なんか血なまぐさい></
そういえばアンデッドばっかりでてるもんね><
徳之島のダークな一面を垣間見たようなひとときでした。

たくにゃんツアーズ!おどーむ準備編!
2012年08月13日 (月) | 編集 |
こんばんわっ、サフィです。
今夜はたくちゃんとウェンディちゃんと3人で今度行くドームツアー用の金骸骨を取りに来たのです。
こないだ試しにやってみたからなんとなくわかった、と思うんだけど、無事作れるといいなあ。

というもの、実はあたしってだいたいここまで友達が連れてきてくれるから、あんまし詳しいこと知らないんだよね^^;
そんなわけでこっそり事前学習しました。
うまくいくといいな。

まず最初はたくちゃんが揃えた赤い骨を金骸骨にする作業です。

120812-1.jpg

ここでクエストをして、骨悪魔を倒すんだよね。
これはこないだ練習したからなんとかなるかな。
Gドラも最初に捕まえて信頼してるカーネリアンだし。
[READ MORE...]
Gドラがお気に入りになった♪
2012年08月12日 (日) | 編集 |
こないだ仲間にしたGドラがお気に入りになりました!
わーいわーい♪

120812-0.jpg

名前はもう考えてあるのです。
ガーネットです。
がんばって強くなろうね!


Osiredon討伐ツアー第4回終了
2012年08月12日 (日) | 編集 |
夕べはOsiredon討伐ツアー第4回がありました。
ここのところ時間が合わなくて参加できてなかったんだけど、何とか間に合った。よかった。

とはいえ遅刻したから半分くらい終わってたけど><

120811-1.jpg

なかなか撮れない色ときおしりどん。
実はカラフル。水色がさわやかです。

コロちゃん+不調和でさっくり終了。

120811-2.jpg

今回もありがとうございました!

金骸骨を取ってみよう
2012年08月11日 (土) | 編集 |
サフィです。
今日は金骸骨を一人で取る実験をしてみました。
今まで一度も金骸骨を一人で取ったことがないから、どーなるかなって思ったのです。
あとは今度たくちゃんと取りに行く約束してるから練習と下見かな。

そんなわけでさっそく潜ります。

120811-3.jpg

何度か行った場所だけどドキドキするー。

[READ MORE...]
とりぷさんったら!
2012年08月10日 (金) | 編集 |
昨日の夜のヘイブンで

120809-1.jpg

注目はここ! 120809-2.jpg

幸せを感じました。はい。それだけです。


薬の調合、危険地帯
2012年08月09日 (木) | 編集 |
ちぇりさんが薬の調合イベントの薬を欲しがっているのでチャレンジしてみることにした。
たまたまお店にいたちぇりさんがついてきてくれたので、現地までゲート出してもらえて楽に着きましたよ。

場所はイルシェナーのウルフ村らしい。

120809-1_20121017233709.jpg

なんかしんどそうなガーゴイルさん。
ヒーラーの私は包帯を巻いても回復しない病があるのがせつない。
なんとか少しでも癒してあげられると良かったのになあ。
[READ MORE...]
