カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |


拾った荷馬を販売します
2012年12月11日 (火) | 編集 |
ルナにて捕獲。

121211-1.jpg

なんか隠れてるなーと思ったら突然現れました。

さくらばくしんおー

という名前みたい。

拾ったけどたぶん持ち主は現れないだろうと思うので、リネームせずにブローカーに送ります。
オスタ屋にて100gpで販売決定

荷馬や荷ラマなどは拾ったときだけブローカーにいれます。厩舎で買えるからねー。
ご入り用の際はお早めにTマジンシアオスタ屋まで!

黒クーシー予約入りました^-^
2012年12月07日 (金) | 編集 |
オスタ屋のサフィです。
12/1の記事で書いた黒いクーシーですが、ありがたいことに煮豆さんから予約をいただいたので厩舎に戻しました!

厩舎がぱんぱんになっちゃったので、取り急ぎ先日捕獲した赤いクーシーをブローカーに入れてます。

UO(121121-000648-04).jpg

この子です。
40000gpと高い値段を付けたのでたぶん誰も買わないかなあと^^;
まあでも赤いのが大好き、という方が連れ帰ってくれる分にはいいかなあと思ったり^-^

うちにいる黒いクーシー、もう1体はまだ未育成だったりします。
黒いクーシーが欲しいけどなかなかいない、と言う方がいらっしゃいましたらお渡しすることもできますのでお知らせ下さいね。

赤い子も黒い子もすごく抵抗もせずすぐについてきてくれたイイコたちです。
そういえばずいぶん前に真っ白のブランカを仲間にしたときは散々殺されて大変だったなあ^^;
意外と暗い色の子たちのが優しい性格なのかもしれません^^。

エクソダス戦2回目!
2012年12月07日 (金) | 編集 |
サフィです。
昨日の夜、というか1時回ってたから夜中かな、荷物を置きにたくちゃんちに行ったら人がすごい集まっててびっくりしました。
あ、そうか、深夜組のエクソダス討伐メンバーだ!
さっきセイルちゃんが行ったみたいだけどまだこんなに鍵を集めてたんだー。さすがたくちゃん。
あたしも最近ちょっと集めたけど1人分揃わなかったもんなあ。

と思いつつお邪魔したら、まだ鍵があるので参加していきー、と誘ってもらいました。
わーいわーい♪
というわけで。

121206-17.jpg

じゃん!
さっそくみんなとおそろいのローブを着ちゃいました^^
なんか嬉しいー。

今回は人数が多いのでパーティ2つになるんだって。
あたしはカイオーさんパーティの仲間に入りました^^
こっちのパーティのメンバーは

・カイオーさん
・たくにゃーん
・ココアちゃん
・パンツ君
・九十九さん
・まるはちさん
・さいちゃん
・あたし

あと1つはケイオウさんパーティだったみたい。
こっちは記録残してないんで憶えてるだけー。間違ってたらごめんね^^;

・ケイオウさん
・しえるん
・まぐさん
・ウェンディちゃん
・しーちゃん
・ぺたさん
・ナマズ君
・かすてらゴブリン

戦士が5人もいるので安心!近接戦士って勇ましくてかっこいいー。
ケイオウさんがメイジになって回復しようかと提案していたけれど、戦士でかっこいいケイオウさんが見たかったのでお願いしちゃった^-^
しえるんには「いつもケイオウさんはかっこいいよ!」と言われたけどっ。えへへ。
しえるんのつっこんでく姿もかっこよかった。オークの意外な面を見ちゃったよ。

準備している間にかすてらゴブリンがやってきたので、いよいよ出発です。
[READ MORE...]
初エクソダス
2012年12月07日 (金) | 編集 |
六の市の途中からたくにゃんツアーズに参加しました。
今回はなんと「エクソダスツアー」です!
みんな何回か行ってるって聞いてたんだけど、時間が合わなくて行けなかったエクソダス。
サフィが最近鍵を集めるのにはまって通ってるエクソダス。
こんなことを書いちゃったら誰かと中で会ってしまいそうなエクソダス!
そう、そんなエクソダスですよ。
興奮気味なので変なことを書きましたが細かいことは気にしないのが大人の約束なのです。

まあそんなわけで。
マジンシアのアーケインサークルでSWの石を焼いたのち、禅都荘に集合し、出発しました。
今回は2部に別れるとのことで、初回はこのメンバー。

・たくにゃん
・まぐさん
・シーカーさん
・えみりたん
・ぺたさん
・どらさん
・てらにゃん
・オーク
・あさみんちゃん
・私

121206-2.jpg

ちなみに私もローブ着てます。サイズが合わないんだな、んむ。
この色結構気に入ってるんでスカートとかに使わせてくれないかなと思ったりするけど、時間が来たら消えるので常備はできないね。
時間が来たら脱げるのか。ゴクリ
ぜひ女の子とかイケメンに着用を義務づけたいですな。(マテ
それにしても、コスプレのようだぜ!
[READ MORE...]
六の市
2012年12月07日 (金) | 編集 |
昨日は六の市でした。盛りだくさんだったので日記も分けて書いちゃうぞ。

まずは六の市。
最近友達になったパンツ君がお友達を紹介してくれました。
錬金術と鍵開けで暮らしているというナマズ君です。

121206-1.jpg

真っ白い覆面頭巾がイカスナイスガイ!あだ名は「スケキヨ」だそうな。
そんなスケキヨ話で盛り上がったりしつつまったり雑談。

その後、九十九さんがやってたイベントに参加してみました。
「九十九はどこで死んだ?」というイベントで、ヒントを元に各地で死んだ九十九さんの骨を拾いに行くというもの。
その中で行きやすそうだった「朝もこポイント」と「オカマヒーラー」を回りました。
意外とオカマヒーラーさんのことは知られてないんだねえ。業界では有名なオネエです(ほんとかw
ヒーラー仲間なので知っていたのだ^-^
そのお陰でA賞をいただきました^^
あ、そういえばC賞もらい損ねた^^;;;
ま、まあいいか。
ちなみに狙ってたのはB賞の包帯だったなんて、いえやしない、いえやしないよ。。。
慌てていたので写真撮り忘れたけど楽しかった!次回の六の市でもやってくれるそうなのでまた参加したいです^^

以上、六の市の記事でした。

連投になるけど次はエクソダスに行った日記だよ^^
初エクソダスだから興奮してるんだよ。新着がカエルの日記で埋まるが諦めるんだな!(ヒデエ

クリボス見学
2012年12月06日 (木) | 編集 |
真夜中にクリボスなのです。風流です。
というか、なんとなくのほほーんと夜中1時過ぎに無限ヘイブン銀行に行ったら、深夜組のたくにゃんとカイオーさんとディルさんがいたのです。
こんな時間まで遊んでいたのかいと感心していたら、自分もそうだったのであります。
まあ、よくあることだよ、んむ。

そしたら、かっこいい戦士のカイオーさんが「クリボス行くけど行きますか?」と誘ってくれました^^
すでに鍵は集まってるそうで。
あんなすごいところに1人で乗り込んで鍵を取ってくるなんて、すごすぎる></
もうあそこはこりごりです。ヒドラいるし><

見学でもいいですよ、あそこは見学安全ですよ、ととっても優しいカイオーさん^^
たくにゃんとディルさんも行くというので、お邪魔することにしました。
現地でバードのココアちゃんと合流し、チケット買って、待つことしばし。

121205-1.jpg

ドキドキしながら「OKAY」を選択!!
[READ MORE...]
エクソダスへの道
2012年12月04日 (火) | 編集 |
こんにちは、サフィです。

この間、みんなでエクソダスに行くための鍵を取りに行ったんだけど、えみりちゃんから「結構いいモノも出るんだよ」と聞いたので行ってみることにしました。
鍵取りの手伝いができるといいんだけど、1人でも大丈夫か不安。
最初、Gドラのガーネットといったんだけど、ガーネットを殺しすぎるので、虫でタゲ取った方がいいのかなと思って、クーシーで一番抵抗が高いダイヤを連れて行きました。
ついでに話を聞いてなかったので聞いてみました。

121204-1.jpg

こんな人いたんだね^^;

ダイヤと鍵取りをやってみたら、時間はかかるけどなんとかなったのでガーネットよりダイヤを連れて行こうと思います。
でも大変だから写真撮ってる暇はなかった^^;

ほんとごめんなさい><
2012年12月04日 (火) | 編集 |
サフィです。
昨日はもう反省しきりですー。
たくちゃんとしえるたんにデスパ連れてってもらったんだけど、誤タゲしまくって2人を殺す死に神になってしまいました><
ほんとにごめんなさい;;

そんなデスパの様子です。しくしく。

121203-1.jpg

デスパだからネズミなのね。
ネズミだから余裕だと思ってたのに速くも死んだりしてたし><
[READ MORE...]
睡魔に勝てず
2012年12月02日 (日) | 編集 |
せっかくエクソダスに連れてってあげるよーとたくにゃんに誘われたのでお宅までお邪魔したのですが……。

121202-1.jpg

寄る年波睡魔には勝てず。
今夜はリタイヤとなりました;;
一緒に行ってくれる予定だったみなさん、ごめんなさい><
その後どうなったのかはメンバーのみが知るのであった。まる


黒クーシーゲット
2012年12月01日 (土) | 編集 |
オスタ屋のサフィです。
最近オスタ屋にクーシー入れると売れるというありがたいことが続いております。
目の前に青ゴキ屋ができたのでこれ幸いに青ゴキを程々にしてクーシーを入れていこうかなと思いました。

そんなわけでテイムに行ったら黒い子がいたよ!

こないだゲットした黒い子が今日お気に入りになったからうちの子にはできないけど、ブローカーに入れてみようと思ってテイムをしてみたところ。

なんと名誉も使わず一発テイム></
(1回噛まれたけど^^;)

なんとも素直な子でした。

抵抗は写真に撮りましたのでご覧下さいまし。

121130-1.jpg

よっぽど世界を見て回りたかったんだろうということで。
無限のテイマーさんでこの機会に黒クーシーをゲットしたい方はお早めにどうぞ^-^

