カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |


にゃるの家を建てよう
2013年03月30日 (土) | 編集 |
にゃるがもくもくとスキル上げをしています。
人の家でOrz
ヘイブンでOrz
ええ、なんかスパムみたいになってます。

これはいかん!と思い、にゃるの家を(勝手に)建てることにしました。
場所は桜だとまんまるマートのあるあたり。
形はもちろんクラシック。しかも憧れのブリック。カスタマ嫌いなのだ。

というわけで建ててみようとしたところ。

130329.jpg

息子が言うんだ。

「こんな街から遠いところはいや」だって。

いや、ここ充分街に近い。yewだけど。
まあたしかに初心者がゲートに行くにはちょっと迷うかも?

そんなわけで、いろいろ検討した結果、たくにゃんちの裏に建てることにしました。

しかし。
マラスは。
クラシックハウスは建たないんですってよ、奥様!!

というわけで、カスタマしました。
夢にまで見ました。
ハゲそうになりました。
というか毛がたくさん抜けましたOrz

途中、ぺたさんやぺどさんが見に来てくれたので、色々おしゃべりしたりもしました^-^
息抜きできたよ、ありがと^^

とりあえず無事に建ちましたので報告です^-^
家はまあ、写真撮り忘れてるのでそのうち^^;

にゃる、初PSにいく
2013年03月27日 (水) | 編集 |
こんばんわ、六の市です。
いや、私が六の市ってんじゃないです。
ってわかってるかw

とまあ、前置きはこんなんですが、昨日は六の市でした。
六の市で改めて息子を紹介しました^-^
みなさんとても親切に迎えてくれてよかったよ。

そんなとき、たくにゃんが「PSいこう」と誘ってくれました^-^
いや、正確には違うところに行く予定で、すでにカイオさんはそっちに向かってたんだけど、にゃるのために予定変更してくれたんだよね。ありがとうー><

というわけで、よく行く場所でさっそく。

と思いきや!

にゃるのアカはトライアル期間だったのでPS行けなかった></

そんなわけで仕方なく課金してやる母。
にゃるは「計算通り!」とか言ってます。あとで尻でも揉んでやろうと思います。

色々ありましたが、なんとか会場に着きました。

ついたとたん。

130326-1.jpg

にゃるさん死亡w
さすが息子、外さないないと思いました。
[READ MORE...]
魔法上げならトクノの砂漠
2013年03月26日 (火) | 編集 |
息子がブリタニアに来て数日。
なんとかBSが出せるようになってきました。

130325.jpg

えらいえらい。
スキル上げ、ポケモンのゲームより楽なんだそうです。よくわからんなあ^^;

このくらいのスキルだったらトクノの砂漠がいいかなと、砂漠に連れ出して虫と遊ばせてみました。

そしたらバツ君が来てPKしていったらしい。
荷物なくなった!とびっくりしていたけど、意外と平気だったので、無限に合ってるみたいです。
その後、ヘイブンでバツ君とばったり会って、ちょっと笑っちゃった。

PKの話をしていて、にゃるに「PKというプレイスタイルもあるんだよ」といったら「まあそうだろうね」とあっさり返ってきました。
本人はPKはしないって言ってるけど、うまくなってきたら対人にはまるかもしれないねえ。

そういえば、PKにヤラレタって話をしたときに、ヘイブンにいたまるはちさんとかが「よし、見に行ってやろう!」とゲート出してすぐに砂漠に行ったので感動してましたw
「あの人はすごく強くて頼りになるんだよ」と言っておきましたw
無限のベテランが眩しく見えるようです。まだ色々わかんないので、生暖かく見守ってやってくださいまし^^

息子に買ったパソコンが私のよりいい件
2013年03月22日 (金) | 編集 |
まったくUOに関係ないのですが、息子が高校に合格しました。ヤッター♪
なんとか公立高校に入ってくれたのでホッとしています。

そんなわけで。
公立に合格したら買ってやると約束していたパソコンを、その日のうちに買ってきました。

39800円で17.3インチのモニターと無線LANがついているノートです。

私のより性能がいいんだぜ。。。

そんなわけで今、なぜか私が設定してますOrz
セキュリティソフトまだ買ってないんだけど、無料体験版が90日入ってたからとりあえず大丈夫(ちなみにノートン先生。うちのはウィルスセキュリティ。安いからね)

今、windows updateをやってます。
これで使えるようになるかな。

あとで2DのUO入れるんだ。ニヤリ。

むらさきうにさんのスガヤさんちみたいな感じで始まりそうですw
ノートだから持ってきて私の後ろでやるらしい。
こないだの六の市の時は息子の部屋まで行って色々教えていたので面倒がなくなっていいんだけど、その分色々るんどうなのかもしれない^^;

息子には特にいろいろ教えるでもなく、自分で楽しんでもらおうと思います。
まあ、聞かれりゃきくし、それなりに手伝いもするけども。
私も初心者の時は自分で色々調べてやるのが楽しかったし、その辺にいる人が教えてくれるのもおもしろかったので、あまり干渉しない方向で行こうと思います。

ま、カエルだからそんなには無理なんだけどw

息子、無限にうまれる
2013年03月17日 (日) | 編集 |
別世界の設定も含むので、このカテゴリはセイル目線で行きます^-^

さて、ブリタニア以外の話なのですが、息子が3/16に中学を卒業しました。
しかしまだ公立高校の合格発表がなかったりする。発表が18なのだな。
まあ、私立は受かっているので行くところはあるしいいかと言うことで、落ち着かないけどまずは一息。


それで、前々からやってみたいと言ってたけど、少しかじったくらいでやってなかったUOをまたやってみたいと言い出したので、トライアルアカウントを取ってお試しプレイさせることにした。

とりあえず桜に誕生。

130316.jpg

名前はニャルラトラップらしい。
最近はまっているクトゥルフの神様らしい。

そして2時間。
動かし方を覚えたところでヤング解除させ、無限に連れ込んだw

(そのときの証拠写真はないw)

だって、六の市だったんだもん。。。

六の市で写真撮ったんだけどうまく撮れてなかった、まあ仕方ないか。

この日はヘイブンのクエストを受けたくらいで、六の市で友達に紹介しておしゃべりしただけにとどまった。
ディルさんにTRPGのことを色々教えてもらったと大変嬉しそうにしていた。
(ちなみにこの日は息子ではなく友達と紹介したw)
いろんな人が話しかけてくれて、大変楽しかった、と後日息子は語った。特にディルさんとゲームの話をしたのがすごくはげみになったらしく、マスターとしていろんな仕掛けを用意したいと楽しそうに話してくれた。
(とはいえ内容は「いかにプレイヤーを殺そうか」という話なのであまり母としては褒められた話題ではない)
すっかりディルさんがすごい人だと思ったらしい。騙されるな、ヤツは腹黒だ。

さらに、謎のガーゴイルに「カエルは踏むもの」と習ったらしい。なんとイケナイ!
その後進化して「カエルは踏みつぶすもの」になったらしい。さらにイクナイ!
そんな腹黒い悪いガーゴイルは月にかわってお仕置きです。

あ、それと、初めての裸族に驚愕していたw
本当にいた!というのが感想らしい。
(娘が太鼓の達人の「どんちゃん」と間違えて大変喜んでいたが、それはまた別の話w)

とりあえず初日はこんなところ。
[READ MORE...]
占ってもらおう!
2013年03月07日 (木) | 編集 |
こんばんわ、セイルです。
今日は六の市です。忘れてて駆け込んだんだけど人がいてよかったよ^-^

さて、今日は全シャードで活躍している占い師のroseさんが占いをしていたのでした。

130306-1.jpg

近くにいた人はみんな占ってもらったらしい。
ちなみにケロちゃんは待ち人は来ますかとかそんな切ないことを聞いたらしいよ。

[READ MORE...]
