カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ネタキャラ体質な人々
2009年01月07日 (水) | 編集 |
1/6の日記です。
ブログって日付合わせられて便利だね、hehehe。

春葉ちゃんとバニーが春葉ちゃんちにいるというので遊びに行きました。
バニーったらバニーガールから魔女っ子に転身してがんばってるじゃん。
久しぶりに会えて嬉しかったです。

その後、いつものようにケロアパートへ。
はぴさんとらすくんとネコちゃんがいました。

090106-1.jpg

いつもアンブラローブなネコちゃんのあんましみないスタイルです。
爽やか系らしい。
そんなネコちゃんは魂が抜けている模様。
今のうちにやりたい放題したいと思っていたら。

帰ってきた。
ちっ。

いろいろと話をしていたら、ピンクのナデシコの話になりました。
ここにあるのは前回のパブの時、種が取れたといってはぴさんが増やしてくれた株です。
現在4個。
そのとき、ネコちゃんが「こないだ腐りで1つ拾ったんだけど、あといくついるの?」と言いました。
無限での公式結婚にはナデシコは6株必要です。
あと1つだねという話をしていると、これで俺も結婚かとネコちゃんが言いました。
だれにだ!?というところから。

らすくんとだ。

という話になりました。
ええ、なんでとか聞いちゃいけないんです。
たとえその時の男女比が2:4(カエル含む)だとしても、男同士になってしまうのがケロアパクオリティなのです。

そんなわけで。

090106-2.jpg

らすくんいい感じ!!
根っからのネタ体質のようですよ。いや、むしろM体質。にやにや。

その時ネコちゃんは。

090106-3.jpg

ガードを呼んでいましたw
しかしガードは来ませんでした(当然だ)
そんなわけで。

090106-4.jpg

NPCか!w
こんだけ乗ってくれるネコちゃんもやっぱりネタ体質なんだと思います。
そういえばふと気づいたんだけど、春葉ちゃん、野蛮な行いって。。。きゃっ♪(妄想中)


そんなことをしていると、レナくんが来ました。
レナくん久しぶりー♪

090106-5.jpg

らすくん、もおええっちゅーにw
しかし、レナくんは助けを求めて走ってくるネコちゃんなどを華麗にスルーしました。
スルースキルは伝説クラスのレナくんです。今年もそのスルースキルでかすてらパパをメロメロにするんだな、んむんむ。

ここでバニーはタイムアップ。
春葉ちゃんちまで春葉ちゃんが送っていきました。
またおいで、バニー^-^

その後、入れ替わりのように焼きぷりんちゃんとフェイが来ました。
武器をかまえてポーズな焼きぷりんちゃんをぱちり。

090106-6.jpg

いろんなものを愛するらしいです。
もちろん武器のことです。
誰かと違って無節操ではないらしい。
誰かは聞いてはいけないのです。それが猫蛙クウォリティ。(ちょっといい発音だ)

そのとき、フェイが「セイルちょっと来て」と言いました。
なんだろうと思ってついていくと。
フェイが言いました。

「セキュアがない!ケロさんめ」

???
なんのこった?
よくよく聞くと、ワタシの誕生日にと神社からもらってきたチョコマフィンを入れたセキュアが無くなっているとのこと。
ケロちゃんが掃除したんだな、と言うのでケロちゃんマメだなあと思っていたら。
はぴさんが見つけてくれました。
さすがはぴさん。
そしてはぴさんは言いました。
「なんでもケロちゃんのせいにしちゃ可哀想よ」

090106-7.jpg

すかさずフェイは言いました。
「え?なんのこと?」
すでにケロちゃんのせいにしていたのは忘れた男でした。
さすが山賊だと思いました。

その後もぞくぞくと集まる深夜の住人達。
アリーちゃんが帰ってきたのち、騒がしいアパートを見にネギさんも遊びに来ました。

090106-8.jpg

確かにココなら騒がしいw

おしゃべりしていると、またまた人影が。
デート中のケロちゃんとばさらんでした。
はぴさんが外に作ったという樽ハウスを見に来たらしい。
というかはぴさん、すごいもの作ったな!
そんなカップルを見に行くワタシ達。

090106-9.jpg

お約束のように燃やされる家とケロ。
アパート住人容赦ないな。

その後は外で雑談。
なぜか髪をピンクに染めたケロちゃん。
大変不評です。

090106-10.jpg

最愛の彼女からもこう言われる始末ですよ。
たぶんばさらんの服に合わせたんだろうな。健気なり、ケロヤ。
しかしそれなら服をピンクにすればいいじゃないかとかそういう話はいけないのです。
いっそペアルックで歩け、ケロヤ。

そういえば。
ピンクの髪で「C-C-B」みたい、と年齢を感じる発言をしたら、なぜかケロちゃんが「それ一番に思った」といいました。
その後、なんだかよくわからない古いユニットの話をし始め、コイツほんとに学生かと思ったりしました。
昭和過ぎる^^;
というかワタシでも知らないんだから、コイツ、ワタシより年上なのか?
と思ったら。
アリーちゃんが言いました。

「若くてこんなコト知ってるとしたら、相当アイドルオタクだよね」

。。。
なるほど、そうきたか。
今日に納得したひとときでした。

そんな話をしている間もそれぞれが楽しむのがアパート流らしい。
アリーちゃんが死んでいたり。

090106-11.jpg

ケロちゃんが死んでいたり。

090106-12.jpg

新年早々何やってんだかねえ^^;
ちなみに殺したのはどっちもフェイでした。この殺人者め。

そんなこんなで夜も更けて。
そろそろ落ちる時間です。(というかとっくに寝る時間でしたw)
お休みなさいを言うと、ケロちゃんが「お年玉だよ」と黄色い紙をくれました。

090106-13.jpg

うっっっ。
ありがとう、パパ></
さすが40代、気配りがステキ!
と思いました。
え、キャラ年齢じゃないの?(にっこり)だってエルフだしっ。年いっててもおかしくないよ、うんうん。

という、普通の夜のひとときでした。
こんなん普通なのかという突っ込みは却下します。にっこり。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
