カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |


スキル構成メモ書き1
2006年11月09日 (木) | 編集 |
自分のスキル構成のメモです。忘れないように書かせていただきました。
でも公開にしている自分は矛盾していますね、そうですね。
細かいことは気にしないでください。

今、無限でのキャラのスキル構成で悩んでいます。
修理師になろうと決めて入ったのに、気がつけば適当なスキルばかり上がっている。
こんなんじゃいかん。
そう思いつつ、今のスキルをキャラの性格をふまえて考えてみました。

・料理
・忍術
・裁縫
・魔法

↑はキャラクター特性的に外したくないモノです。
ワタシは「役に立つキャラ」や「適正なスキル」をUOで求めてはいないのです。
求めているのは「性格に適応したスキル構成」
そしてそれに付加されていくのが「それなりに人々のお役に立てる」「冒険に適当にいける」「自分の身は自分で守れる」です。
無限でのセイルは基本を「カエル」ですごそうと思っています。
そうすると。
。。。
魔法って使えないんじゃんOrz
もうすぐROT入るのに。
。。。
やっちゃったか^^;

とりあえずまあ、魔法は保留にしまして。
サクラでカエルといえばヘイブンにいるピンクのカエル。そしてヤツはなんとヒーラーでもあります。
おお、カエルヒーラー、イイネイイネ。
というわけで、無限でのセイルは「料理が得意なヒーラーカエル」に決定しました。
そんなわけで、キャラ特性が付いたので、治療を鍛えるためにがんばることにします。
そんなとき、某ショップで治療115PSを10Kで売っているのを見つけ、即買いして飲みました。これでまたしばらくヘイブンでエスコートの日々だな、うむ。
そして今のスキル。

・料理
・忍術
・裁縫
・魔法
・治療

ここで気づく。
治療って、アナトミないと蘇生できないよな。
というわけで、解剖学もあげることにしました。

・料理
・忍術
・裁縫
・魔法
・治療
・解剖学

これで6つか。
あと1つですな。
そこで「動物も蘇生できるといいな」と思い始めました。
動物を蘇生するには、81以上のロアと獣医が必要です。

・料理
・忍術
・裁縫
・魔法
・治療
・解剖学
・動物学
・獣医

。。。
スキルが足りませんOrz
仕方ない、合計値で見てみましょう。

カエルになるためにはとりあえず忍術は50あればいいのですが、50だと失敗しまくるのでROTにはいる70くらいは欲しいところです。それに70だとラマやオスタにもなれるので、騎乗の皆さんから遅れて迷惑をかけなくてもすみますね♪
料理と裁縫は100ほしいところですが、裁縫と魔法で悩むことにして(裁縫は伝説ないと意味がない気がするのです)とりあえず料理だけGMを目指しましょう。

・忍術 70
・料理 100

治療と解剖学はがんばりたいところです。
治療は115食べたことだし、思い切って115目指しましょかね。
治療と解剖学は足して200になるように調整してみましょう。

・忍術 70
・料理 100
・治療 115
・解剖学 85

なんとか蘇生できる81をクリアしました。
しかし失敗しまくりそうだな。うむむ。
しかしぱらり様で調べたところ、治療100アナトミ100と治療110解剖80でも同じくらいの回復が望めそうでした。とりあえずこれで行きましょう。
他も同様にして考えていきます。

・料理 100
・忍術  70
・治療 115
・解剖学 85
・動物学 80
・獣医   90

ここまでで540になりました。
やべえ、700まであと160しかないよOrz
ここでふと、ワタクシのアカウント年数からスキルボーナスがつくんじゃないかと思いました。
つきました(にやり
55ヶ月もやっているので、上限は720だそうです。やたっ。
魔法はゲート出せればいいなと思っているので、最低が65.8らしいから70ふってみましょう。

・料理 100
・忍術  70
・治療 115
・解剖学 85
・動物学 80
・獣医   90
・魔法  70

ということは、裁縫は、、110までいける!イイネイイネ!!
でもまあ、裁縫はPSないので100までとして、動物学と魔法にそれぞれ+5することにしました。
結果はこうなりました。

・料理 100
・忍術  70
・治療 115
・解剖学 85
・動物学 85
・獣医   90
・魔法  75
・裁縫 100

うわー、先が見えないよTT
キャラが完成するまでは大変ですが、適当にやっていきたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
