カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |


スキル構成メモ書き2
2006年11月09日 (木) | 編集 |
スキル構成で悩む子羊(羊を殺して毛を刈っている私が言うのもなんだが)にアドバイスをありがとうございます。

いろいろと考えて、決心しました。

裁縫をやめるぞ!!!
75ですOrz
でもいいんだ、修理で中途半端に役に立つより、違うところで立つのだ!

そんなわけで、再度考えてみました。

・料理 100
・忍術  70
・治療 115
・解剖学 85
・動物学 85
・獣医   90
・魔法  75
・裁縫 100

今までのがこれです。
ってまだ未完成だけど。。。
これで、裁縫が100なくなるので、割り振りたいと思います。

まずふやさにゃならんのが獣医・マゲでしょうか?
ディルさんと太一郎さんと二人にいただいたアドバイスから、獣医を110にしないと蘇生は大変だとわかりました。
そんなわけで、獣医を110まで増やします。
残りは80。まだたんとある、よしよし。
そしてマゲは100にします。これでゲートはきっとうまくでてくれるでしょう。
これで残り55になりました。残っていると意外とある感じがするな。
せっかくなので動物学と解剖学も100にしてみましょうかね。
これで残りあと25です。
忍術に入れて95にしてもいいかな。
。。。
ここでふと気づく。
忍術、95なんて半端なのにしても麒麟ちゃんにはなれないな。
うむむ。。。
まあ、麒麟とか狐とかはPKさんが多いみたいなので(体感)間違えて殺されるといけないから、このさい70で止めておきましょう。
とりあえずのこりは瞑想でも入れておくかな。

というわけで、とりあえずこれでいこうと思います。

・料理 100
・忍術  70
・治療 115
・解剖学 100
・動物学 100
・獣医   110
・魔法  100
 残りは瞑想

先は長く険しそうだ。がんばれ、自分!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
