カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年11月10日 (金) | 編集 |
友達の家の中でも獣医のスキルが上げられるのか、試してみたくて無限に入りました。
ブリにいたので、荷物の整理をして、ペットを連れてこようとしたら。
目の前で人が死にました(滝汗
赤ネームさんでした。赤い服のお姉さんです。
今日はこの間作ったパンプキンパイを持っていたので、ベンチに並べていると、生き返ったお姉さんがカエルでやってきて、隣に並びました。
「さっきゆーれいだったでしょう?パイでも食べてくださいな」というと、ほぼ完食してくれました。ありがとうとお礼も言ってくれて、いい人だなと思いました。

その後、分身していると、お姉さんが分身にEB放ってくるじゃないですか!
うひーと思っていると、今度は私にもEB打ち込んできました。
とりあえず3発耐えました。
「いたい」と言ってみました。
ああ、ここで死んで全ロストか、とぼんやり思っていると、いきなりお姉さん、ガード死してしまいました。

061110-4.jpg

びっくり。。。
私、いつガード呼んだんだろ?
青ネームが赤ネームに殺されかかってると勝手にでてくる正義のガードなのか???

そんなことを思っていると、通りかかった鍛冶屋さんがGHで回復してくれました。
HP一桁だったので、ありがたかったです。包帯持ってなかったし(ダメジャン)
事情を話すと、鍛冶屋さんは「あ、それ多分オレだ」と言いました。
なんでも銀行とガードを同じマクロにしているとか。
なるほど。
よく考えたら私もガードマクロ入れてたんだな、はっはっは。何となく攻撃されたら死ななきゃいかんもんだと、痛いとかいっとくもんだと思ってました^^;
自分の身くらい自分で守れ、カエルOrz
鍛冶屋さんは赤いお姉さんにカオス行きのゲートを出してくれたのですが、お姉さんはゲートに入らず、消えてしまいました。

061110-5.jpg

何となく後味の悪いことをしてしまい、申し訳なかったなと思いました。
せめてローブくらいは死体から出しておこうと、死体から出して並べたら、側にいた紫の髭の商人さんが「落ちてるものは拾う!」と自ら着込んでしまいました。

061110-6.jpg

そんなステキっぷりにクラリとしました。そういう行動はカエルのツボです。
そしてその後、鍛冶屋さんと商人さんとそのあとで通りかかったお姉さんと4人で雑談しました。

061110-7.jpg

少しでしたが楽しいひとときでした^-^
皆さんと別れて出かける途中、先日お会いした赤いネコとニワトリを連れた陣羽織のにーさんに会いました。にーさんも急いでいたので少しだけしか語れませんでしたが、こんな時間にでも人に会うんだと少し感動しました。

061110-8.jpg

その後、ペット連れてブリに行ったら、先程の赤いお姉さんが生き返って佇んでいました。少しほっとしました。
ただ、赤ネームの人がたくさんいたので小心者の私は急いで友達の家にゲート移動しました。スクロールあるとゲート出せるようになったんです^-^
そしたら、友達の家の裏手に赤いNPCと赤いヒーラーがいました^^;
急いで家に入って、ペットたちをステイさせてから、外にでてBS先生にやっつけていただきました(赤ヒーラー以外)
怖かったです^^;


という長い前置きをおいて、当初の目的、家の中で獣医上げをしてみました。

061110-9.jpg

結論としては、家の中でも獣医は上がっていきました。これでしばらく引きこもり決定です。
早くROTにして町に戻りたいと思いますが、今一番の敵は
睡魔
です。がんばります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
