カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


外国の人ー
2006年12月13日 (水) | 編集 |
昨日の夜のことです。
写真取り損ねたから11月のイメージ画像でお楽しみ下さい。

061114-2.jpg

スキル上げをして、ヘイブンにエスコートに行くと、英語で「hi」と話しかけられました。
うおー、外人だよと思いつつ、hiと返してニコニコしていると、その人は「テイマーさんはどこにいますか?」みたいなことを英語で聞いてきました。
英語は苦手なので、単語を並べて、ヘイブンにはいないけれどブリテインにいればいるよと言うような返事をしました。
すると、その人は「oh」とかなんとか言って去っていきました。
ああ、ドキドキした。
そんなことを思いつつ、ブリに行くと、いつものように死体が転がっていて、カステラさんたちがいました。
少しおしゃべりしていると、隣で座っていた人がいきなり英語で「アジアシャードの町はヨーロッパと違って飾り付けがスゴイ」みたいなことを言い出しました。
なんだか話したげだったので、話しかけると、セニョールフロッグとか私のことを呼ぶので、私はレディなのよと返すと笑われました。
何故笑う。
しかも「部族マスクだからニュートラル」とかいうし。
どっから来たのと聞くと、ノルウェイからだよと答えが返ってきました。英語苦手だからへたでごめんねと言うと、自分も母国語じゃないから大丈夫、とワタシの100倍は流ちょうな英語で返ってきました。
とほほ。。。
なんで日本はこんななのと聞くので、ブリの市長だったフィニガンがリコールされて、新しい市長になったからだよと答えている間に相手が殺されてしまいました^^;
ヲイヲイ。。。
空気読め、M。
とか思ったけれど、カステラさんが蘇生してくれたのでほっとしました。
この人は友達でいいテイマーさんだよと紹介しました。ナンパ師だよとかそういう余分に単語が出なかったのが残念です。
その後、その人は側に開いたゲートに飛び込んでどこかに消えました。
ワタシは思いました。
文化の違いってあるんだなあ、と。
日本人は外国シャード行くと、たどたどしくてもその国の言葉で話しかけるけれど、外人は英語だもんな。
英語は万国共通、ということなのかねえ。
まあ、そんな一日でした。
UOで英会話コミュに急いで入ろう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
