カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |


ジェム採りを手伝っていただく
2006年12月19日 (火) | 編集 |
セールのあと、へる婆さんと骨2号とけいさんとブリに戻って少し雑談しました。
ジェム取られちゃったから取ってくるというと、その場にいたみなさんが手伝ってくれるよと言ってくれて、なんだかんだと大人数で慈悲のコントローラーさんちまでジェム取りにいくことになりました。

061217-27.jpg

ゲート出してもらって拠点に行きます。

現地に行くと結構たくさん人がいて、手伝ってくれるとのことでした。

061217-28.jpg

こんなにたくさんのみなさんが手伝ってくれるなんて、なんか悪いなあ。
来てくれたのは以下のみなさんです。

骨2号さん
へる婆さん
ケイさん
掘りクィーンさん
イワックさん
うさたん
Mさん

ありがとうございます。心強い。
今日はこれだけいるし安全だろうと思いつつも、前回の失敗を思い出して、厩舎からパノンをつれてきました。
そして人型の着ぐるみに着替えて、準備は万全です。

061217-29.jpg

出発して、ムーンゲートに飛んでから、慈悲のゲート先で待ち合わせします。

061217-30.jpg

ゲート出てすぐのところを掘っていたクイーンもいましたね。

061217-31.jpg

途中、ネズミに襲われたけれど、先日手に入れた虫魔法のおかげであっさりと撃退できました。

061217-32.jpg

ビバ、虫!
おかげさまで無事にコントローラーさんちまで行き、10個ほどのジェムをいただくことができました。

061217-33.jpg

カエル生活ですので10個もあれば充分なのです。

061217-34.jpg

うーん、屍累々。
お金も少し取れたし、ありがたいと言いつつ、もう充分ですよと言った頃、悲劇は起こりました。
最初は1体のパラゴンでした。
骨2号さんが、ケイさんが、うさが、仲間達が、次々と倒されていきます。
そして治療が間に合わず、ついにワタシも死んでしまいました。 

061217-35.jpg あうあうあ、パーティー全滅???

もう大笑いです。
せっかくなので記念に写真を撮りました。

061217-36.jpg

写真だーーと叫んでみんなを集めていたのはワタシです。すみません。
そして蘇生だーと走っていると、イワックさんだけがなんとか逃げ延びていたので蘇生してもらいました。

061217-37.jpg

素っ裸で死んでいるのは乙女として哀しいことなので、死にローブを着せて完成です。
061217-39.jpg 061217-38.jpg

淑女のたしなみですよ、ええ。

しかしまだまだ死人が多く、イワックさんだけでは間に合わない><
もうだめだーと全員が思った瞬間。
女神様が颯爽と登場です!
青いドレスのサユリさんは騎士魔法でその場にいたほぼ全員を鮮やかに回復・蘇生してくれました。ステハイで進み的確に支援していくその姿はまさに女神です。感動しました。
死体だらけのこの場で誰もが「あの人は別格だ」と思ったに違いありません。
おかげで全員が無事に回収を済ませ、帰還することができました。
サユリさんありがとううう><///

061217-40.jpg

ワタシも目的のジェムを全部回収できました。よかった。

061217-41.jpg

リサさんは掘り足りなかったみたいだけどね。

その後、拠点に(ここがMさんの自宅だと知ったのはちょっと先のことです。やっぱりパパンだ)戻りました。

061217-42.jpg

みなさんありがとうなのです。

その後、戦利品に分配に入りました。

061217-43.jpg

ワタシは良くない結果でしたけれどね;;
ギア取りのさいころころがしではへる婆さんが勝利しましたおめでとう!

リサさんは脱げとか言われてました。

061217-44.jpg へる婆さんにまで(←ここポイント

うさとニワトリになったMさんの対話が弾けていておもしろかったです。

061217-45.jpg

カエルには真似できませんわ、ほほほ。

その後はサユリさんのお宅にお邪魔しました。
ここでもニワトリは壊れています。

061217-46.jpg

061217-47.jpg サユリさんちにはいい感じの門松がありました。

しかし、フレンドしか入れない家のため、しばしまつことに。 

061217-48.jpg

立たされているみたいです、とほほ。

サユリさんちはなかなかステキでしたよ。癒し系のお庭で幸せなのです。

061217-49.jpg

うさたんのSWスクロをサユリさんが格安で譲ってくれるということだったらしく、見学です。
サユリさんの対価はなかなか無限らしいものでした。
でも、うさの目的のものがなくて、泣きながら買いにいったサユリさんの後ろ姿が哀愁を誘いました。
女神を泣かしたうさぎ。
そのうち天罰が落ちるでしょう。
そんな感じで、一日は終わりです。

さて。
今日の一番のポイントはというと。。。

ニ ワ ト リ L o w さ ん の 壊 れ っ ぷ り

ここですね。
もう、殿様ご乱心、って感じでした(笑
ぜひまたニワトリになって自我を開放してください。楽しみにしてます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
