カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


しめくくり
2006年12月31日 (日) | 編集 |
とりあえずリアルではまだ大掃除もままならず栗きんとんをつくらにゃならず年賀状は宛名までしかできていないのでこれから一言メッセージつけてとかいろいろとあるのですが、一応今年も残り少ないとのことで振り返りをば。


今年嬉しい誤算だったのは無限に友達ができたこと。
正直、無限には一人で孤独プレイをするつもりで入りました。
秘薬を拾い集め、羊の毛を刈りながら、裁縫や鍛冶をして修理ができるキャラを目指していたはずが、いつの間にかヒーラーガエルとして多くの頼れる冒険者に囲まれるようになり、自分でびっくりしています。
嘘だろうとよく言われるのですが、ワタシは結構人見知りなので、一定の距離感がない人とのつきあいは苦手なのです。だからよく「友達だと思っていたのに裏切られた」と言われるのですが、それはアナタの思いこみだよといつも思います。
だけど不思議に無限で知り合った人とはそういう垣根が低かったのです。気がつけば丁寧語で話してないし、馴れ馴れしくしてる自分にびっくりです。
まあ、そういうびっくりは(相手に不快感を与えていないとしたら)好ましいことなのかもしれません。
その点で言うと、今年は大きく自分が成長したのかもしれないなと、ちょっと嬉しく思うのです。

今年はリアルで引っ越しもあり、生活環境が大きく変わったためにかなりばたばたとしましたが、そこそこ充実していたように思います。
特に後半はばたばたとしつつも楽しかったです。
本当にありがとうございました。

残りわずかな2006年ですが、このままゆっくりと過ごしたいと思います。

こうして明けた一日は昨日とどこも代わりはしないけれど、どこかめでたい雰囲気がするのもなんだかおもしろい、と清少納言も書いてます。
2007年もそんな年であると思います。

来年もよろしくお願いします^^

061231-1.jpg

しかしこんな友達がたくさんいるのは嫌かもしれないw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
