カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ベドラム始め
2007年01月03日 (水) | 編集 |
1/2の記事です。

リサさんのモデムが壊れて青エレイベントが中止になったので、桜で補充をしていると、IRCでみなさんが「どっかいこうか?」という話になっているのを聞きました。

070102-1.jpg

いいなあと思ってみていると、最初に行く場所だったところがPK満載だという話が出て、結果ベドラムに行くことに。
うーむ。
獣医のワタシとしてはユニコちゃんや麒麟くんを殺さないと資材が取れないベドラムは個人的に行けない場所です。
というわけで諦めようとしたんだけど、せっかくみんなで行くんだからついていきたいなあと思い、後で供養塔に行く決意をしてユニコちゃん達を殺すクエストを引き受けました。

すると、Lowさんが「うちに資材があるから全部上げるよ」と、ベドラム入場用のアイテムを全部くれるではないですか!
あ、ありがとううう><///
やっぱりアナタはパパン!!!
カエルにニワトリがせっせと貢ぐ姿なのでした。

070102-2.jpg

そのうち恩返しができることを期待して、クエストを進めます。

070102-3.jpg

さすが腹黒なクエスト。キャラの台詞も黒いな。

070102-4.jpg

そんな苦労の末、ついにベドラムに入りました。
ベドラムへはアンブラのヒーラーさんちにある鉄の処女から進んでいきます。なんでそんなところからいけるのか、そもそもなんでそんなんでつながっているのか、そういう細かい点はおいておくのがブリタニアのお約束です。
中は墓場でした。

070102-5.jpg

ここでカギを集めないと先に進めないそうです。一つ勉強だ、うん。
先客さんがいたのですが、ソロだということで、一緒に狩りを進めていくことになりました。平和的解決です。
そこには赤い馬とか、赤や白のお正月にぴったりな骸骨とか、黒や白のお葬式にぴったりな骸骨とか、まあいろんなものがいました。
緑先生までいて、何ともカラフルなところです。
せっかくなので記念撮影。

070102-6.jpg

ここで良いところは「死んでも外にでたらヒーラーさんがいるのですぐ蘇生できる」ところですね。

070102-7.jpg でも蘇生してもらった^^

ちなみにカエルではあまり役に立ちませんでした。。。
魔法使えないのは痛い。
仕方ないので人の着ぐるみに着替えます。これで魔法が使えます。

070102-8.jpg

骨さんは相変わらず豪快に死にローブを生産していました。ケイさんも結構量産していました。二人並んで死んでいるのを見ると、二人分の死にローブをこのパーティ全員に配ってもまだあまりそうだなとか思ってしまいます。
そんなことを考えつつ、ペット蘇生などしたりして、狩りを続けます。

070102-9.jpg

ちなみに目的は「SWスクロ集め」だったらしいです^^;
何しに来たんだかわかってなくてすみません。。。
その後、いったん撤退しました。

070102-10.jpg

何でもボスのところに行く鍵が集まったとかで、ボス戦突入が決まったのです。
ベドラムのボス戦は桜で随分前に体験して以来。楽しみです。

070102-11.jpg

こんなメッセージが出るんだよね。わくわく。


中に入ると、シカ頭のボスがお出迎えでした。

070102-12.jpg

2階に誘導して叩くのが基本だとかで、みんなで上に行きます。

070102-13.jpg

このボスは酸を出す上に堅いので接近戦の戦士さん達には地獄のようでした。回復役のワタシ達は背後でがんばるのですが、とても間に合いません。
こんな時役に立つのは騎士の自己犠牲呪文ですね。痛感しました。
カエルは役に立たないと;;
まあ、いつか役に立つので待っててくだせい。


ボス戦が終わるとさゆりさんちで分配になりました。

070102-14.jpg

ワタシは低減装備とお金をいただいて幸せでした。
動けなくなってたけど^^;
ここでもLowパパンに転送バッグを借りました。ありがとうです。

とりあえずこんなところですね。
参加者のみなさん、お疲れさまでした。そしていろいろとありがとうございました。また誘ってくださいまし。

今回良かった点は「おやつを持って行ったこと」でしょうか?
全員分なかったのが悔やまれますが、喜んでいただけて料理人冥利に尽きます。
次回ももってこう♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
