カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


青エレパラ狩りイベント
2007年01月04日 (木) | 編集 |
1/3はリサさんのモデムが復帰した記念で青エレパラ狩りイベントに行きました。
自分の祝いを自分で企画するリサさんはさすがに女王の貫禄です。
IRCにはいると、そろそろ行くよーという話が出ているところでした。
今回は準備が、、、あるじゃん。
というわけで、一度みなさんにあったあと、別れて支度に行きます。

070103-1.jpg

今日はミートパイを20個ほど持って行きました。
あとでみんなで食べるのだ、ふふふ。
そんな含み笑いをしつつせっせとパイを焼いてから合流。

しかし、リアルで野暮用ができてしばし離脱TT
その後、慈悲ゲート付近で合流できました^-^
ひたすら掘るリサさんの横でみんなで見学。

070103-2.jpg

女王の仕事を見守ります。
今回は戦士のみなさんが強かったので、さくさくっと青エレは討伐されていきました。

070103-3.jpg

ワタシはといえばリサさんにくるくると包帯を巻くだけでございます。下僕のようです。可愛いペットです。
そのまま、リサさんは青エレがでるところをさくさくと掘っていきました。なんというか、憶えているのがスゴイ。

070103-4.jpg

憶えてないのにみんなをつけてきたのか!
とつっこみどころ満載ですが、これはリサさんのはにかみなのです。

てな感じで楽しくみんなでおしゃべりしながらどんどん進みます。

070103-5.jpg

そうしていると、大きな建物の近くにでました。
中はアンデッドがうじゃこといる危険地帯。
ケイさんが「入っちゃダメだよ」と言っているにもかかわらず、特攻していく勇者達。
中には毒エレパラゴンがニッコリと笑って待っていました。
血エレやじーさんも熱烈歓迎で、あっという間に地獄絵図。

070103-6.jpg

ワタシもさくっと死んでしまいました。
まあ、世の中そんなもんだ。
というか、このメンバーで死なないってほうがおかしかったんだ、うん。
そんなことを思いながら、ジプシーキャンプで蘇生してもらい、

070103-7.jpg

戻るとまだまだ阿鼻叫喚でした。

070103-8.jpg

はっはっは。
とりあえず回収しないと秘薬もそんなにないんだな。
無事回収できたので、昨日骨さんからいただいたスクロール使って蘇生を試みるワタシ。
そしてその間にジジイに殺されるワタシ。
アリがちなネタになってきました。
幸い、蘇生できる人がたくさんいたので、蘇生してもらえて、無事に回収もできて、パラゴン達も討伐できました。
よかったよかった。
しかし。
ワタシが持ってきたおやつの袋はルートされて行き方しれずになっていました。TT
死体がミートパイもってくなよー><

070103-9.jpg

しくしくしく。
個人的に肉弾さんがボニさんより死んでいないのにびっくりしたのですが、まあ、彼の方は死にマニアじゃないと自分で言ってるみたいだからそうなのでしょう。
その後は順調に青エレを倒していき、パラ箱もでていい感じでした。

070103-10.jpg

ジプシーキャンプでおやつのパンを持って戻ると、みんなでパラ箱をかけたさいころをしようという話になっていました。

070103-11.jpg

ワタシは家もないし、あけることもできないのでと今回は辞退しました。
みなさんはころころとさいころを転がします。
肉弾さんは「これがさいころ振りの極意だ!」と気合いを入れてさいころを振り、5*5を出すという快挙を成し遂げました。これで現在トップです。
そして最後にリサさん。
「華麗に12を出す!」と意気込んで振ったリサさん。

070103-12.jpg

結果は1*1でピンゾロでした。

070103-13.jpg

さすがだと思いました。
こんなネタキャラめったにいないです。嫉妬すら憶えます。
肉弾さんは容赦なくパラ箱を持って帰りました。個人的には自爆していただきたいところです。
2ループ目になり、肉弾さんのクイズなどもあって、楽しく進んでいきましたが、今回はパラ箱はでませんでした。
ここでワタシは神秘装備のチャージと石がなくなったので、みなさんと別れて狩りにいきました。

070104-14.jpg

石を8こ手に入れられたのでよかったです。
慈悲のゲートに戻ると、討伐隊のみなさんが少し増えた状態でいました。パーティ定員の10人をオーバーしていたとか。素晴らしい。
ここで雑談していると、来た人がびっくりしていたり、PKさんも見逃してくれたりでいい感じでした(笑
まさに数の暴力ですね。
少し集めたお金もいただいて、嬉しかったです。
パンも喜んでもらえたし、よかったよかった。
またイベントに行く時はおやつを持って行きますわ。今度は何にしようかな。

というところで、昨日の記録はおしまいです。
楽しかったです。みなさんありがとー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
