カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |


初めてのSボス
2007年02月03日 (土) | 編集 |
11時くらいにログインすると、リサさんから「今Sボスやっているから見に来ないかい?」と誘われました。
Sボスというのはスゴイボスのことです。
スゴイ、のSでSボスなのです。
そこ、騙されない!
って誰も騙されませんか、ソウデスカ。
でもスーパーボスの略だと聞いているのでそんなに間違えてはいないと思います。

なんて前置きは良いとして。

最初は途中参加は悪いからと断っていたのですが、見学だけでも良いとのことでしたので、だったらと遊びに行きました。

銀行でリサさんが待っていてくれたのでとりあえず触ります。

070203-1.jpg

うむ、いい反応だ、りさたん。

先日、ボニさんの誕生日にジンジャークッキーと煙玉を大量に作ったあまりがあるので、それを持って出発です。

070203-2.jpg

それからサユリさんちに行って、センターから飛んでいきます。

070203-3.jpg

場所はロングでした。

070203-4.jpg

桜でもほとんどダンジョンに行かないのですが、PSもSボスもしたことがないので(PSイベントは除く)とてもわくわくします。

中に入るとIRCのオアシスチャンネルで良くお見かけするみなさんが一生懸命戦っていました。

070203-5.jpg

うお、見たことないモンスがいるぜ。
地味だな、キミ。灰色じゃん。

070203-6.jpg 070203-7.jpg

こんな地味なのにボスらしいです。
いぶし銀の魅力ですな、うむ。
褒めたんだから叩いちゃイヤ(マテ

などと思っていると、幽霊になったルンビちゃんとメアくんがテイマーさんに連れられてでてきました。
おおお!
アナタは以前、ワタシに「これをお守りにしなさい」といってヘビの鱗をくれたダンディなおじさまではありませんか!
ちょっとウットリしました。
蘇生しながら、あのときの恩が少しでも返せているかなと思ったりしました。
あの鱗を今も持ってますよと言うと、おじさまはにこりと笑って再び戦いに戻っていきました。
白い背中が勇者の証ですな。自分は返り血を浴びない自身があるから真っ白なのでしょう。ステキです。

振りかえれば、ワタシは地味にペットの蘇生をしたりして外で待っているチキンなカエルでした。
カエルにチキンってのもおかしいかな。まあ味は一緒だからいいか(ひい


そんなことを考えつつ、みなさんが戦っている間、持ってきたクッキーをどこにおこうかなどと思っていると、いきなり赤い草が生えました。
赤潮だなと思ったら

070203-8.jpg

いきなり死にました

070203-9.jpg

えええええ、なんで???


と思っていたら、なんでも血イカとか言うのが悪い場所に湧いたせいで死んだらしいとのこと。
しかも、戻ったら死体がない!?
聞けば「爆死したんだね」とのこと。
爆死すると荷物も全部、死体事なくなるんだそうな。

う、うわあああああああああああああん><///

ジンジャークッキーがああああ!(そっちか!装備品は良いのか!?

もう笑うしかないですな。

こんなコトならもっとみなさんに配っておけば良かったと涙ぐみました。
とほほ。。。
次回はベンチかなんか持ってきて積もう、うん、そうしよう。

包帯と秘薬がないヒーラーというのは悲惨なものでして、その後はどうやってもお役に立てません;;
ううう、泣ける。
泣いていると、リサさんが「リニューアルかけてあげるから、落ちている包帯を拾っておいで」と言ってくれました。
おお、カエルリニューアル!
脱皮ですな!
そういえば今気づいたんだけど、分身しながら進めば良かったんだろうか。バカだな、自分。。。
とにかく必死で死体の山を築きながら先に進み、包帯をGETしました。
途中で服を着るのもイヤになるくらい死にました。リサさんが写真に普段見られないカエルのナイスバディを晒しているので見に行きましょう。HANAさんのカエル画像が正しいことがよくわかります。

そして、誰かが神秘服を仕入れてくれたので、ありがたくいただいてまた魔法が使えるようになりました。
よ、よかった。。。
心から良かった。
コレで少しは役に立ちます。

そんなことをして何度も死んでいると。
サユリさんが助けてくれました。

070203-10.jpg

おまけにあんな遠くから保護までしてくれました。

070203-11.jpg

070203-12.jpg

感激です、ありがとう!


血イカ(ワタシには何度見ても草に見える。実は草と言っていたのを聞き間違えている気がするな)をみなさんがなんとか倒してくれたおかげで、部屋の前まで戻れたワタシ。

070203-13.jpg

テイマーさんたちの後ろからペットたちの治療をしたりとちまちまとお役に立っていると、みなさんがボスを倒したようでした。

すると。。。
部屋が爆発し始めたじゃないですか!!

070203-14.jpg

こ、コレはお約束の「ふはははは、ワシが死んだらこの城は崩れ落ちるのじゃ!」ってやつなのか!?
ひいいいい><///

とか思っていると。
なんと金貨がざくざくでて来るではないですか!!!(写真3)

そして爆発が収まる頃には部屋一面の金貨です。
なんと素敵な内装でしょう!

うっとり。。。
幸せ。。。
お金がある幸せってステキ。。。

070203-15.jpg 070203-16.jpg 070203-17.jpg

狂喜乱舞のカエルの図

070203-18.jpg

などと幸せをかみしめながらお金を集めるお手伝いをしました。

070203-19.jpg

これだけあったら城が建つかもしれないなあ。
とか思いました。
想像するだけでご飯3杯はいけそうでした。
料理人失格だと思いました。

070203-20.jpg あんなところでも。

ちゃんと拾ってます。えらい!

070203-21.jpg

この干からびた死体はワタシかもしれないなあと思ったらちょっとブルーなワタシ。

070203-22.jpg

デリケートなので優しく扱ってね♪

070203-23.jpg

お金を全部拾ったので、帰ります。
ブリ銀を経過してあちこち通って帰りました。

070203-24.jpg

なんかの対策らしいです。奥が深い。

そして、いよいよ分配です。
ワタシはお金を拾っただけで幸せでしたし、特に何もしていないし、何よりも途中参加だしで辞退したのですが、サユリさんに「それはいけません!」と叱られてしまいました。
でも時間がないんだ、と言ったら、分配しておくねと言われ。
なんと+25ステスクと大金をいただいてしまいました><///

うわーー、ありがとうございます。
いつもはこういうの辞退するんだけど、今回はありがたくいただきます。
でも次回は辞退するかもしれません。そのときはごめんなさい。

準備期間が長かったらしいイベントにお邪魔させていただき感謝でした。
本当にお世話になりました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
