カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


スライム染め
2009年01月11日 (日) | 編集 |
こんばんわ、サフィです。
最近はスライム染めが大人気みたいですねっ。
昨日はイルシェナーで染め物見物をしてきてさくっと殺されました。
意外ととスライムの毒がしんどいのです;;
あたしは染めるモノもないからイイやと思ってたんだけど、アパートに遊びに行ったら「スライム染め行ってみる?」と声をかけてもらったので行ってきました。

090110-1.jpg

今日はマラス方面だそうですよ。

着いたところはアンブラ付近にあるネクロマンサーエリアでした。
ここはモンスもあんましでないし、建物の中に入れば安全なのがいいね。
スライムは危険なところばっかりいるので心配だったけどよかった^^

現地にはディーくんとテラさんとぷりんちゃんがいました。
ぷりんちゃんがだんだん眩しくなってるのはキノセイ、です、うん。
みんながスライムを建物の中に追い立てているので聞いてみたところ、中の檻に入れて逃がさない作戦だそうで。
あたしも追い立てるのをがんばってみたんだけど。

090110-2.jpg

無理でした^^;
仲良くディーくんと檻にいたってねえ。。。

そんな中、テラさんたちは順調にスライムを追い込み、檻に閉じこめてました。

090110-3.jpg

さすが!

今回は赤と緑が新色なんだって。
緑はちょっといいなと思ってたら、S革装備なら染められると聞いたのであたしも染めてみることにしました。

まずはスライムを追いかけて、と。

090110-4.jpg

このスライムの毒が結構キツイのよね。
ブランカに包帯巻いてもらいつつ、と思ってたら。

090110-5.jpg 死んじゃったよう><

やっぱりタダのスライムじゃありませんでした。ちぇ。

それでも何とかパーツを染められたので、アパートに戻ることにしました。

090110-6.jpg

ぷりんちゃんはもう少しがんばっていくとのこと。がんば!

スライム染めって家具アドオンとかいろいろと染められるモノがあるそうで、楽しそうに染めているみなさんが印象的でした。
連れてってくれてアリガト^-^
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
