カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |


初シタデル
2007年03月27日 (火) | 編集 |
夜、IRCにはいると、ぼにょさんやリサさんに「キター!」と言われました。
ここは2ちゃんですか?と思いました(マテ
なんだろうと尋ねると、今からシタデルに行くから一緒行こうとのこと。
ありがたい。
そんなわけで準備してお邪魔します。

ブリ城前と言うことで行くと、リサさんとカリンちゃんが待っていてくれました^-^

070326-8.jpg

両手に花です。
あ、片っぽつるはしか。

まずはサユリさんちに行き、アンブラからシタデルに行きます。

070326-9.jpg

現地に着くと、なんか忍者とかたくさんいて危うく儚くなるところでした。
現地にはなぜか幽霊ローブの肉弾さんがいます。
肉弾さんは言いました。
「オレのせいです」
リサさんのつっこみが素晴らしかったですよ。

070326-10.jpg

そんなみなさんですが、ワタシは初めての場所なので浮かれています。

070326-11.jpg

そして気づく。
入れないよOrz

クエスト受けてないじゃん、自分><///
バカー><///

というわけで、一人で戻ってクエスト受ける。

070326-12.jpg

なんとか受けることはできました。

しかし!
サユリさんち前でステハイしていたXに殺されてしまいました。
うわああああん><
ワタシが開けたゲートについてきていたのかなあ。
みなさんごめんなさい。
特に応援に来て殺されちゃったてらさん、ごめんなさい><

070326-13.jpg モン吉になら負けないのに;;

野良ヒーラーに蘇生してもらって戻る途中、オスタに乗った金色バシネットのおじさんがこちらに向かってきました。
挨拶すると、おじさんは「大丈夫かい?荷物あるよ」と言い、死体のところまでついてきてくれました。
そして、Xさんに殺されてしまいました。
ごめんなさい><
その紳士はとてもステキな方で、「PKされても気にしてはいけない」と教えてくれました。
無限だなあと思いました。
ちょっと惚れました。
今度会った時にはきちんとお礼を言いたいなあ。
Xさんはマニアックな方のようで、ワタシはフルエプロンと忍者ベルトと長ブーツ(神秘)、てらさんはキルトだけ残されていました。

070326-14.jpg

ある意味エロで負けたと思いました。
おじさんの殺されたオスタはワタシのエプロンを包帯にして蘇生しました。
自由なゲームでよかった^^
でもますますエロイ格好になってしまいました。。。とほほ。
ちなみに、てらさんの死体からキルトを取ろうとすると「それをすると犯罪者になります」とでました。

070326-15.jpg

た、たしかに。。。
死んでスカートしかはいていない女の子の死体からそれを取って裸にしてウハウハしていたら犯罪者です!
仕方ないので骨になるのを待ちました。
hehehe
それでも犯罪者だったよ、自分Orz

その後、おじさんは笑顔で去っていきました。

070326-16.jpg ありがとうございました></

このご恩はいつかきっと、と思いました。
未だ果たせていないのですが^^;

なんとか体勢を立て直して、集合場所に行き、ボスエリアに入ります。

070326-17.jpg

すでにカギは集め終わっていました。
ほんと役立たずですみません;;
それなのになんとサユリさんから鍵を託されました!
初シタデルでこんな大役をと緊張で水かきが震えました。
なんとか無事にみなさんと入れてよかったです。

そんなこんなでシタデルに入ります。

070326-18.jpg


シタデルと言うところは魔法が使える人はボスに近づいてはいけないのだそうで、EVをだしながら遠くで見学です。
近くの人にGHしようと思っても、一緒に行った人が見えないよ><
役に立たなかったよ><
こんな自分で良いのかと嘆きつつ、寿司のところでまったりするワタシ

070326-19.jpg みなさんごめんなさい^^;;;

でもまあせっかく来たんだし、あちこち見学。

070326-20.jpg

調度品もなかなかステキなところです。

070326-21.jpg

070326-22.jpg

そうしているうちに戦いも終わった感じ。

070326-23.jpg

みんな強いなあ。
カエルはまったりですよ。

しかしそういう行いには天罰がある物で、しばらく後にわさわさと名前が。

070326-24.jpg

なんだこりゃ??
そして、湧いた忍者にあっさりと殺されるのであった。

070326-25.jpg

じ、次回はインビジポーションや煙玉を準備してきます><
そんな忍者達もみなさんのおかげでさくりといなくなりました。

070326-26.jpg

言われなくたってこんなところに長くいないぜ!

パソコントラブルでLowさんがはまっていたのが印象的でした。
OooOOooOooOOを連発していたLowさん。
ごめん、霊話ないんだ、てへ♪

070326-27.jpg 070326-28.jpg

死体は大の字です。
ネタ的に非常に羨ましかったけれど、たいへんだったんだろうな。
無事に復帰できてよかったですよ、うん。
そんなことをしていたら強制的に追い出されました。

070326-29.jpg

そういう場所なのだそうです。感心。


その後はサユリさんちで分配しました。
12を出して文句なく1番だったぼにょさんに冗談で「お盆を取るのだ」と言ったら、本当に取ったので恐縮しました。
ごめんよ、ぼにょさん。。。
そんなネタキャラなアナタが好き!(マテ
でも今日一番のネタはテラさんのお尻です。残念!(マテマテ
ワタシは何もしてないのに「アイテムはいらん、金をよこせ」と大変不届きなことを言ってます。ごめんなさい。
しかし、みなさんは大変リッチな方々で、本当にお金を頂きました><
みなさんありがとうううう><///
今度はちゃんとパンを配りたいと思います。
というか人数分お弁当作っていこう。←いらねえ。。。

そんな一日でした。
いろんな人に迷惑をかけたことをここで改めてお詫びします。
本当に申し訳ありませんでした。
そして、鍵集めの役にも立てず、逆にPK連れてきて迷惑かけたのに、ボス連れて行ってくださったみなさんに感謝します。

070326-30.jpg

ありがとうございました!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
