カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |


裸一貫イベント
2007年04月02日 (月) | 編集 |
4/1の日記です。

無限新聞主催の裸一貫イベントに参加してきました。
カエルヒーラーで参加しようと思っているのです。
しかし、それだけでは人々の心は癒せないので、食べ物もたくさん用意しました。
ええ、1000円で材料とか買いましたよ。
作り置きしてあったパンや水などは酒場まで行って相場を調べて換算しました。
そんなわけで、クッキー10枚、ケーキ10個、パン30個と包帯40枚を持って出発です。

裸一貫ということだったので、本当に裸でいったら、みなさん服を着ていました。

070401-1.jpg

。。。

がーんTT

たまたま落ちていた服を着て現地に。
少し遅刻してしまいました。ゴメンナサイ。
ゲート出してくれたチェリーさんに感謝です。

現地にはすでに黄色・赤・青のローブを着込んだ人々がたくさんいました。

070401-2.jpg

ワタシの周りは黄色の商人軍団ばかりだったので、ちとびっくりしました。
戦士のみなさんはアツイですな。
どうやって色分けしたのかは不明ですが、同じくらいの人数がいたようです。

そしていよいよスタート。

てきぱきと動き出したみなさんを見てワタシは思いました。

070401-3.jpg

ダメじゃんOrz

そんな中では早くも戦士陣に死人が出たりしてます。

070401-4.jpg なむなむとか言ってるし。

カエルは思いました。
こんなところで役に立つことを見つけられるほど生産者じゃなかったぜ、hehehe。

でも生産者のみなさんはすでに熱く言葉を交わしていたりします。
さすがリーダー!のやじさん。
鉄は任せろのインゴットツルハシ大好き娘、リサさん。
交渉ならこのじじいにお任せ!のおにぎりさん。
馬をテイムしてきたノラさん。
机を作ってくれたなよたけさん。
横で食べ物に毒を仕込もうとしていたサユリさんは騎士魔法での蘇生術が光りました。
その他書ききれないほどたくさんいた商人軍団。
みんな、輝いてたよ!

そんな輝きの中でワタシは。
。。。
ケーキとクッキーを無料配布していました^^;;;

070401-5.jpg

だ、だって。。。
できることがなかったんだOrz

070401-6.jpg

まあ、和んでもらえたからヨシとしよう。

070401-7.jpg 撫でてもらったしな!(にやり

でもサユリさんがいるとみんな警戒するんだよ、不思議だね、さっちゃん。
サユリさんといえば、毒塗りの依頼がないと淋しそうでした。

070401-8.jpg たしかに。

赤いチームは商人軍団の基点からなかなか立ち去らないなと思ったら作戦だったそうです。
ゴリラけしかけてさんしろーさんをいじめていた人がいましたが、アレは故意ではないのです。恋なのです。

070401-9.jpg しかたなかったんだ、赤いから!

ちょっと笑いました。

個人的に感心したのははんぞーさんが「ポリモフで人間化していた」ことです。

070401-10.jpg

エルフなんだそうですが、笠をかぶりたいが為に人間に化けているそうな。
そこまでしてエルフにならんでもと思ったワタシがいますが^^;
しかし、それでも笠をかぶりたい、そんなはんぞーさんにくらっと来ましたね(笑

そしていよいよ終了。
リーダーのヤジさんが激励します。

070401-11.jpg

商人軍団はがんばりました。
トルネコが呼ぶ謎の商人軍団くらいがんばりました。

しかし。

070401-12.jpg

みんな、根がいい人だったので、料金設定でぼったくりができず、結局最下位に終わりました。

でもがんばったよ、みんな!
お疲れさまです!

そして賞金はというと。。。
主催者様が持ち逃げしようとして勝ちチームに殺されましたとさ。

070401-13.jpg 攻撃の瞬間だ!

まあ、無限らしいオチですな、うひひ。

070401-14.jpg

結果は赤チームの勝ちでしたが、船で去っていく姿は島流しのようでした。

070401-15.jpg

赤い一団の船に罵声を浴びせる愉快な仲間達。

070401-16.jpg 070401-17.jpg

本気じゃないんですよ、たぶん(にっこり
赤い方もなかなか出て行かないので呆れてます 070401-18.jpg

その中で一人、次回への抱負を語るやじさん。

070401-19.jpg

次回に期待ですな!
まあ、次回出てもまた役に立たないこと請け合いです、てへへ。

なんてことをやっていると、何故か船が!

070401-20.jpg

帰れ!(マテ
まあ、コントみたいで楽しかったから許す。
試合で勝って勝負に負けた感じだぜ、うんうん。

というわけで、ワタシたちはゲートで帰りましたとさ。

070401-21.jpg

めでたしめでたし。

070401-22.jpg

アンブラでみなさんとお別れです。
楽しゅうございました。
またイベント期待してます。ありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
