カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


神殿浄化に参加
2007年04月22日 (日) | 編集 |
正義の神殿付近を浄化しようとのこと。
行ったこともないので、おじゃますることにしました。
さゆりさんちにいるという話をすると、カリンちゃんが逆ゲート出してくれました。たまたまやってきたそうたろうさんがいっしょにいってくれるとのことで、いそいそと入ります。

070421-4.jpg

ゲートを抜けるとカリンちゃんとぼにょさんがいました

そしていよいよ浄化です。
浄化というのでどんなにスゴイモンスがいるんだろうとドキドキしていたら、周りにわくモンスがブラックロックみたいに赤いんだと言うことがわかりました。
ちっ。
でも、普段このへんにはいないような赤メイジとか処刑人とかがいて、かなりわくわくしました。
だって。。。
包帯をたくさん持ってこなかったから、服着ている敵はありがたいのです。
この辺にわくブリガントも浄化のモンス扱いになっているとのことだったので、ざくざく殺して服をはぎます。

070421-5.jpg

みなさんワタシが趣味で脱がしていると思っているようですが、この包帯でLowさんのグレイちゃんを回復したり、死んじゃったカリンちゃんを蘇生したりしていたのですよ。
決して趣味ではないのです。
ブリガントの場合、半ズボン着用の男や着るとの女だと裁縫0のワタシでは包帯がシャツの分と併せて2枚しかとれないのですが、スカートだとそれだけで包帯が2枚とれるので、積極的に女の死体をあさっていたら、ますますみなさんの目があやしくなっていきました。
。。。
違うんだ!
ちゃんとそういう理由があったんだ!
信じてくれよううう。。。
誰も信じてくれませんでしたOrz
日頃の行いって大事だね、パパン。。。

その後、久しぶりにロナさんにあいました^^
そしてはなしていると低減装備が切れてしまいました。
切れちゃったから秘薬を拾っているというと、ぼにょさんが自分が着ていた神秘装備を脱ぎ、下に置いて、どうぞといいました。

直に渡してくれればいいのになぜ下に置く。

070421-6.jpg 070421-7.jpg

そう思いましたが(待て)ありがたくお借りしました。
うーん、なま暖かい。
こう呟くと、ロナさんには「セイルさん、まだそんなことを……」と言われてしまいました。

えええええ><///
だって、今まで着てたんだし、ちょっと走り回ったりなんかしちゃってるし、下にあれだけ着込んでるからきっと汗だくですよ!
頭のシカ帽子なんかハゲに悪そう(待て
あ、髪に、です。すみません、ディルさん。

その直後、ロナさんがブリガントを退治したのですが、そのときに服をはぎつつスカートだと嬉しいという話をすると、ロナさんは「またそんなエロいことを」みたいなことを言うので、包帯が1枚多くとれるのだと説明すると、ロナさんは静かに「男心をからかってはいけないよ」と言いました。
大人の態度にちょっと惚れました。

070421-8.jpg

しかし。
自宅に戻ると行って「Fの」の荒野を走っていった姿が忘れられませんでした(自宅はT)

その後、合流したもののはぐれたりしつつも、何とか浄化に成功したようです。
よかったよかった。

帰ろうとすると、せっかくだから愛のろうそくクエストしてみないという話になり、クエストを受けてきました。
ガーゴのところで依頼を受けて、ユーでクエストを進めたのち、神殿に戻ってさらに1段回進めます。

ここで眠くなってタイムアウト。
そうたろうさんも落ちるというので、便乗して落ちることにしました。

結構楽しい一日でした。
みなさん、ありがとうございます^^
愛のろうそくは、進めるかわかんないなあ。黒い心臓なんてとれないだろうしOrz
まあ、機会があったらまた誘ってやってください^^
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
