カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |


F慈悲神殿浄化作戦
2007年04月30日 (月) | 編集 |
ヘイブンに行った後、神殿の浄化に参加しないかと呼ばれたのでさゆりさんちからと思ったら、フレンドじゃなかったのでした、てへ。
ハイレナイヨOrz
そういったらさゆりさんがすぐに来てくれてフレンドにしていただけました。

070430-4.jpg ありがたや。

やっぱりさゆりさんはワタシの女神様です。

さゆり亭に行くとなぜかダークウィスプとかにタゲられる。

070430-5.jpg

けど気にしないのだ。うむうむ。


神殿の浄化、今回はF慈悲でした。
ついた瞬間、金色のスゴイのに絡まれたので慌ててインビジです。

070430-6.jpg

コワイコワイ。

いつものように護衛の土エレを出して戦います。

070430-7.jpg がんばれ、土エレ!

そしたら、ツッチーをみなさんに速攻殺されてビビリました。
その時、きんめさんが言いました。
「土エレだと浄化しなくちゃいけないモンスと間違えられて殺されるよ」
。。。
しまったーーーーー></
というわけで、べつのみなさんにお手伝いいただきます。

070430-8.jpg 水エレとか。

070430-9.jpg 火エレとか。

070430-10.jpg 風エレとか。

070430-11.jpg 悪魔くんとか。

悪魔くんはなかなか強かったですが、カルマがどんどん下がっていきました。
悪魔を呼ぶのと死体から服を剥ぐのとどっちが倫理的に問題があるんだろうとふと思いましたが、細かいことは気にしちゃイカンのです。
というわけで、カエルのパートナーはこれに決まりました。

070430-12.jpg やっぱり水関係だしね。

そうやってがんばっていたのですが、やっぱり死んでしまいました。

070430-13.jpg

カエルだしな、仕方ないよな。
と思っていたら。。。
みんなカエルの死体に言いたい放題です!

070430-14.jpg

カエル殺人事件とか!(カエルは人じゃないぞ!
K-1でやられた曙みたいだとか!(やけにリアルすぎるじゃん!
カエルの死体をつつく人とか!(腹マニアめ!
おいしそうだとか!(そっちのがネタ的においしそうだい!

他の人は死んでも何もないのにー、きいいいい><///

070430-15.jpg

でもちょっとオイシイと思いました(待てい
ああ、ネタ体質になってるよ、自分Orz


そんなこともありましたが、無事に浄化終了です。

070430-16.jpg

お疲れさまでした。


せっかくだからクエストすればいいのにといわれ、やってみることにしました。
早速タントラを唱えてみます。

070430-17.jpg

しかーし、このクエスト、OLから黒い心臓をもらわないと達成できないらしい。
そんな時間はない!

070430-18.jpg

挫折しようと思っていたら、Lowさんが黒い心臓をくれたので(自分の心臓だったに違いない。彼は腹の中まで黒いんだ、きっとそう)愛のろうそくクエストを進めることができました。感謝です。


その後はサユリさんちで雑談。

070430-19.jpg 可愛いカエルが2匹ですよ。

そんな心和むことをしていると、リサさんが間違えてTの慈悲に行ったので助けてーという連絡が入りました。
というわけでみんなでいったらとんでもないことになっていたので……。

070430-20.jpg

屍累々だよ。
これを「ミイラ取りがミイラになる」っていうんだよなとか思いました。
まあ、回収とかで来たから良いんだけどね。

その後もサユリさんちでまたーりとしました。
ひらめさんと久しぶりに絡んでみました。
カエルが可愛いショットが撮れましたよ^-^

070430-21.jpg 和んでくれ。

まあ、そんなネタ体験がありましたが、一日楽しく過ごしました。


そして、今夜はヘイブンの宿屋で落ちます。

070430-22.jpg

ヘイブンでの夜もこれで最後だと思うと実に感慨深いです。
今日と同じ陽は明日は昇らないんだな、そう思いました。
一日一日を大事に過ごすのはリアルでもブリタニアでも同じようです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
