カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


よろしくニューヘイブン
2007年05月01日 (火) | 編集 |
なんだか飲み屋みたいな名前だよね、ニューヘイブン。
ニュー銀座とかニュー東京とかさ。
え、ローカルネタ?
てへ♪

というわけで、ニューヘイブン、早速入ってみたいと思います。


確か起きたらニューヘイブンにいるはずなのよねとか思ったら、何故か朽ちた宿屋にいました。

070501-1.jpg

早速タゲられてるよ!!
うわわわ、なんでだあああ><//

取り急ぎインビジで隠れるワタシ

070501-2.jpg

あとで聞いたらそれは無限以外のことだったらしい。
いやー、ちゃんと注意書きは読まなくちゃね(号泣)
それにしたってアンデッドだらけだよ、ひいいい><///

というわけで、命からがら逃げ出し(とかいっても大した被害はなかったのですが)新しいヘイブンを探検です。

エルウッドがいた酒場には今でもがんばっている店員の姿がありました。

070501-3.jpg

ここも危険なのに><
酒場自体はぼろぼろです。何があったんだ状態です。

橋も分断されちゃってます。

070501-4.jpg

旧ヘイブンはすっかり廃墟ですな。

新しいヘイブンについたけれど、無限だからか人影はありませんでした。
ハイドしている人が多かったのかな。

ちなみに、道路は狭いです(マテ

まだまだ建築途中みたいで、賛否両論だけどワタシはわくわくしました。
八徳学校だかコンパニオンホールになるんだかわかんない建物も青空教室状態だし、空いている家もあるし。
壁なんか木の板でプレハブみたいだよ、ぷぷっ。
スクールとか行って戦士とか魔法使いのトレーナーがいる場所があるけど、あれも公式だと「平然と住んでいる」などと書いておきながら「びくびくだよぅ」みたいな感じがたまらない!
細かいネタが効いているのは好きなのです。

まあ、使いにくい町だけどね!(マテ

個人的に厩舎ができてくれたのは福音でした。

しばらくは混んでいそうだけど、そのうち絶対に過疎になる町と思ったワタシは「そこまでして人々をブリテインに戻したいのね、EA」と思いました。

そんなことを思いつつ、銀行員ごっこをして遊ぶ。

070501-5.jpg

銀行は綺麗になった、うん。
そんなとき。
Lowさんが来ました。
Lowさんは新しいクエストでもらえる帽子をもらうためにスキル上げをしているとのこと。
なんでも、ニューヘイブンができたと同時に始まった新しいクエストの報酬アイテムがなかなかいい代物らしい。
しかも、無限のくせにブレス品なのだとか。
生意気な。フィードバックしてやる(マテ
まあ、それはそれとして。
Lowさんがやたらとゲート出しているのでつい入ったらお店でした。
死にゲートじゃなくて良かった(待て
その後、ぼにょさんもきて3人で雑談していると。
またLowさんが問題発言を

070501-6.jpg 070501-7.jpg

070501-12.jpg Lowさん。。。

そして釣られてこの人も。

070501-8.jpg 070501-9.jpg

この人達、墓穴掘りすぎです^^;;;

070501-10.jpg まさに日頃の行いですよ。


新しいヘイブンはまだまだ建築中って感じで個人的にわくわくしました。
古いヘイブンの荒廃ぶりは涙を誘いますが、その後思い出になるのでしょう。
昔はよかった、引退してやる、と言うのも自由だけど、あたらしいものもうけ入れて行かねばと思います。
なにより新しいものを受け入れられなくなったら年だって言うしね!

そうそう、タウンクライヤーがこんなコトを言ってました。

070501-11.jpg

今後の発展が楽しみです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
