カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |


愛のろうそくクエスト:献身のクエスト
2007年06月20日 (水) | 編集 |
というわけで、最後の奉公として愛のろうそくクエストを終わらせることにしました。
神殿も全部浄化されている今がチャンスなのです。
残っていたのは献身のクエストなので、それをすることにします。

クエストを受けると、↓ の表示がでます。

070619-3.jpg

お宝お宝♪という欲望ですな。
物欲は大事です(マテ
まあ、そんなことを言っていたらクエストにならないぜ、うひひ。

今回もまたチョコちゃんと一緒にクエストすることになりました。
チョコちゃんはまだ慈悲のクエストを終わらせていないとのことだったので、Lowさんが黒心臓を持ってきてクエストを終わらせます。

070619-4.jpg

ワタシのときはスゴイことになっていたのに平和だなあ。

そしていよいよ献身の番。
場所はコブトスとのことで、サユリさんちのRBセンターから行きます。

着いた早々死体がたくさんあるサユリ家。

070619-5.jpg

包帯がたくさん取れました(にやり

コブトスに飛んだらすごいところにでました。

070619-6.jpg びっくりした!

珍しいところだったので写真に撮りました、うひ。

でもっていよいよ中に入ります。
中にはじーさんがたくさんいるそうです。

070619-7.jpg 逝くのか。。。

そしたら横でチョコちゃんが死にました。

070619-8.jpg 自殺か!?

そういえば死んでいてもこのクエストってできるんだったね。
というか死んでから行けと言われていたような気がする^^;
ロストしても責任取れないよんってことなのですね。

それなのに特攻して死ぬワタシ。

070619-9.jpg 人生ネタです。

じーさんを呪いましたが、大した物持ってないからいいかと思い、先に進みます。

灰色の世界には大きな竜がいて、物欲しげにこちらを見ていました。

070619-10.jpg

カエルはおいしくないよと思いましたが、幸いにも今は人型幽霊です。食べられたところで大した被害はないと見た。

ドラゴンのところでタントラを唱えると、ステータス出せとのこと。
ちょうどいいので上げすぎたDEXを差し出します。

070619-11.jpg

すると竜は涙ぐんだりしたそうな。

070619-12.jpg

問題はどうやって幽霊が涙を取ったかなんだろうが、そんな細かいところは気にもしない懐の大きなクエストです。

カエルとすでに復活していたチョコちゃんと、ここで合流したみなさんが帰りを待っていてくれました。

070619-13.jpg

みなさんありがとう^-^
しかもディルさんはわざわざ回収用にと中でジジイを殺してくれたそうな。
すまん、チョコちゃんの死体に萌えていたネクロフィリアと言ってたよ。
今は安全だから取りにおいでといわれたので、中に入って無事に回収できました。

070619-14.jpg

ジジイの死体があちこちに。
ワタシを殺した報いです。
そんなことを言ってたら新しいジジイがワタクシを狙って参りました。

070619-15.jpg

こちらもまた因果応報^^;;;
大急ぎで戻ったのは言うまでもありませんわ、ほほほ。

カエルに戻ってでてきたら、にぱちゃんもいました^-^

070619-16.jpg

みんなでどんどんいこう!
終わっていてもいくのさあ!(ひでえ

というわけでゲート出してもらって次に行きます。

070619-17.jpg

次はユーの銀行がある建物でした。
エンパイアビーだっけ?
中にいたAnneさんに話を聞くと。

070619-18.jpg

↓のように言われました。

070619-19.jpg

あ、あれ???
ワタシってば全部進めてなかったっぽい???

あらいやだよってことで、いったん神殿に戻って、タントラを唱えると、こんな言葉↓がでました。

070619-20.jpg

終わってなかったんだな、すまんす^^;
ま、まあ、こういう経験も大事だよな、はっはっは(滝汗

とりあえず無事にすんだのでまたユーに行って話を聞きます。

070619-21.jpg

ここでめでたくろうそくをもらいました。
よかったよかった。

070619-22.jpg

これでクエストが終わり、いよいよ最後のろうそくをもらうところになります。
長くなったのでそれは次で。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
