カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


かっこいい人々
2007年07月21日 (土) | 編集 |
今夜も海賊さん達が出るといわれる時間にヘイブンに行くと……。

070720-1.jpg

何故かタウンクライヤーの偽物がいました。

しかも一人は女装した乞食のおじさんでした。
。。。
何故女装。

まあそんなこともあったということで^^;

今日は海賊相手に行商できるかを試すために桟橋に行きました。
あとはこないだキャプテンザキとお話しした時に「なかなか仲間に会えないので、もしもあったら自分のことを伝えて欲しい」と言われたのを思いだしたので、メッセンジャーをしようと思っていたのです。

桟橋に行くと。
海賊さんを発見。
話しかけたりくるくる回ったりアピールしてみましたが、どうも声が届いていない模様です。
相手もアヤシイカエルがいると思ったみたいですが、とりあえず殺しておこうと思ったらしく。。。

070720-2.jpg

パラライズかけられてイチコロでした、てへへ。
しかしなんだか様子が違うと思ったのか蘇生してくれたので、事情を説明。

070720-3.jpg

海賊のリーフさんもやっと納得してくれました。

その後、実はリーフさんは口上を言ってから攻撃していたことが判明。
全然聞こえなかったよと話すと、それは困ったとのことで、声の届く範囲をテストすることになりました。
聞こえたら回るということで、実験。
結構届いていなかったこともわかったらしいです。
役に立ってよかったね。

そんなことをしていると、スティンガーさんが来ました。
カエルが海賊とおしゃべりをしているので「仲間か?w」と思ったみたいです(笑)
そういう時は嘘でも「助けに来たよ」と(以下略

三人で話をしているうちに、リーフさんがスティンガーさんに1対1の勝負を挑みました。

070720-4.jpg

受けて立つスティンガーさん。

070720-5.jpg

さすが黒い悪魔。かっこいい!

そして戦いが始まりました。

070720-6.jpg

どっちもすごいです!

070720-7.jpg

ワタシは対人を近くで見るのはさほど経験がないので、二人のテクニックのすばらしさにウットリとしました。

でも、一番大変なのはきっとこの人↓

070720-8.jpg

いやー、船頭って力仕事だね!

今回の勝負はスティンガーさんの勝ちでした。
かっこいいなーと尊敬しました。
そんなスティンガーさん、ワタシがのんびりとピザなんか売りに行ったと話すと、笑いながら「カエルでも身を守れるグッズをあげるよ」と手裏剣をくれました。

070720-9.jpg いい人だ!

その後、ヘイブンの女装の人々と海賊さんと雑談をする。

070720-10.jpg

よく考えるとすごいカオスな空間ですが、そこがまた無限らしくていいのかもしれない。
さっきまで殺し合っていた人々とおしゃべりするってのが何というか、妙に落ち着くので不思議です。
そうそう、ここでキャプテンがやってきて、めでたくリーフさんと会うことができました。
よかったよかった^-^
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。