カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


無限の荷ラマの話
2007年09月04日 (火) | 編集 |
無限では荷馬を1頭、荷ラマを2頭飼っています。
荷馬はいい感じで育ったので、新キャラの護衛にしましたが、新キャラではいることがほとんどないのでお蔵入り状態です、すまん。

2頭目の荷ラマ、ぷにょんは厩舎からお迎えした子ですが、他の子はそれぞれ捨て子でした。
荷馬のピノンとの出会いはブリテイン。
以前SGDのみんなとおしゃべりした川沿いに放されていました。
無限セイルはテイマーではないのですが(って、どのシャードでもセイルはテイマーじゃないけどさ)人間のために保証のスキルでなんとかGETできました。
この間30分。。。
なにやってんだかな^^;;;

厩舎でお迎えしたぷにょんはお気に入りになって行商を助けるいい子に成長してくれました。

そして昨日、新たな仲間が加わりました。
名前は「さんちょ」くん。
そう、ジョンさんがぼにょさんちにリリースして「迷子」と称されたあの子です。
正直、ペットはほとんど厩舎入りしているので引き取っても可哀想かなと思ったんだけど、飼い主とはぐれて寂しい荷ラマくんを心配した多数の人々の心意気を預かりたいと思いました。
今度荷ラマの話でも書こうかね。
めろちゃん、ジョンさん、ぼにょさん、黒猫さん、出してもいいならレスしておくれ。

まあそんなわけで、この子もお気に入りになるまでしばらく厩舎でお休みです。
うちのネーミングだと、この子は「ぺにょん」くんになるところでしたが、ジョンさんの大事な子なので名前はそのままです。
某韓流スターに似た名前にならなかったことはさんちょにとってきっとよかったことなんです(笑

UO内のペットは往々にして辛い生を歩むと思ってます。
テイムされたら殺され。
皮取るために殺され。
スキル上げに殺され。
狩りに連れて行かれて殺され。
自分の好きな色がでるまでと殺され。
タダの快楽のために殺され。
書いてて気の毒になってきた;;

そんな中、昨日の一件は心温まる物でした。
私もペットには思い入れをしてしまうので、すごい気持ちがわかります(そうじゃなかったらラマの話なんか書かないしな^^;)

ジョンさん、大事にするから安心してね。
めろちゃん、その優しさは大事です^^
ぼにょさん、いい男だ。
黒猫にゃん、粋だね。

こんないい人々が周りにいるUO
最近(自分の中で)つまんねーとか言っちゃってたけれど、やっぱりやめられそうもない感じです(笑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
