カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |


成人式の風景
2008年01月20日 (日) | 編集 |
桜に続いて無限でも成人式がありました。
成人、にはとっくになってるんだけど(カエルだし)せっかくなので見に行ってきましたよ。

会場には色とりどりの着物が並べられていて、成人式に雰囲気を盛り上げています。

080119-1.jpg

ワタシも緑のを一枚もらって着てみました。
どうだ、おしゃれだろう!?
心の目で見るがよいぞ、んむ。
しばらくすると舞台上にゲートが開いて、フィニガン氏と秘書がやってきました。

080119-2.jpg

挨拶が始まると、一斉に火炎瓶や雪玉が飛び交います。
さすがに止められましたよ^^;

080119-3.jpg

青少年の蛮行は年々苛烈になるのですな、んむ。
よい子のみんなは真似しちゃいけないぞ☆


080119-4.jpg

ちなみに秘書さんはハルくんというらしい。

ひとしきり演説が終わると、青少年の誓いとやらを壇の上で叫ぼうと言うことになりました。
秘書さんが写真を撮ってくれるのだそうで。
みんなで叫びました。

080119-5.jpg

ついでにワタシも叫びました。
内容は。

「フィニガンさんの隣で写真に写りたい!!」

あっさりと叶いました。
今年もいいことがありそうですよ。

フィンガンさんも絶賛でした。

080119-6.jpg

エクセレントですな。

その後は成人式の集いと称する宴会になだれました。
会場は早くも設置されていて、とてもいい雰囲気です。

080119-7.jpg

フィニガンさんの言葉とともに動いた秘書さんが石造りの桶にあったフタを外すと。

080119-8.jpg

そこには無限の銘酒がなみなみとはいってました!
お酒は20になってからですな!
20で禁酒を始めたワタシには縁がない(マテ

その後、秘書さんは各テーブルを周り、布の下にあったマフィンを振る舞いました。

080119-9.jpg

秘書さんは本当に働き者ですな。

080119-10.jpg テーブルについていると。

秘書さんがやってきて、一声かけたあと、お皿の上の布を取ります。

080119-11.jpg まふまふー♪

でもマフィン1万個ってどんだけ。。。


反対側のテーブルも周り終えると、多忙なフィニガンさんは帰っていきました。

080119-12.jpg

エクセレントでした!
おいしいマフィンをありがとう!
市長にならなくてもたくさん仕事があるフィニガンさん。
また会えるのを楽しみにしています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
