カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


裸一貫1日目
2008年03月02日 (日) | 編集 |
遅刻していきました^^;
ええ、リアル忙しかったからですよ。
決してルナでこんな目に遭っていたからではありません。

080301-1.jpg ひーー></

い、いや、裸一貫にぴったりのネタだなと思っただけで^^;

さ、先に進みますよ!

荷物を銀行に預けようとブリに立ち寄ったところでニムちゃんと会い、しばし雑談。
ニムちゃんの「わーお」っていう口癖はとても可愛い。
カエルが「わーお」と言ったところであそこまで可愛くはなりません。

わーお。

やるんじゃなかったOrz

銀行に荷物が入りきらないので、アキちゃんちに大量に置かせてもらい、ルーンブックと神秘ローブを持って出かける。
ゲートが消えてから気づく。
あ、アキちゃんちのルーンが入ってるRBをアキちゃんちに置いてきてしまった。
。。。
ダメジャンOrz
前方がPKのおうちのアキちゃんち。
無事にたどり着けるよう祈ってください。。。

とりあえず逃げられるようにタマゴ爆弾の材料と包帯を予算分買って現地を目指す。
そしてまた気づく。
フライパン置いてきたOrz
荷物にいくら材料があっても作れないのでは意味がないよ(遠い目
まあ、誰か作ってくれるだろう♪

慈悲のゲートからのが行き慣れているのでそっちから行く。
特に誰にも会わず、現地のガーゴシティに着きました。
着いたんだけど。
町の入り口にパラゴンが2体もいて、あっさり死亡。

080301-2.jpg 最初から波瀾万丈だな。

蘇生してもらってもどんどん死んで、ちょっとキレ気味になるワタシ。

080301-3.jpg

まあ、もちつけ、自分。

IRCで聞くと、冒険者の本拠地は奥の鍛冶場だそうな。
途中の建物をまったり見物しつつ、行こうとしてまた死ぬワタシ。

080301-4.jpg

何度も回収を試みて死んでいるアンバーさんを発見。
勇者だと思いました。

何とか荷物を回収し、ひょこひょこと行ったが、場所を間違えたOrz
何でこんなに鍛冶屋ばっかりなんだ、ガーゴたちめ。

無事に本拠地について、IRCでフライパンをお願いして作ってもらい、タマゴ爆弾をたくさん作れた。

080301-5.jpg

よかったよかった。
ちなみに、本拠地全体はこんな感じ。

080301-6.jpg

だけど。
包帯がのこり40枚切っちゃったから、増産しないとヒーラーとして働けない。
というか、戦えないからなんもできん。
戦えない+生産もまともにこなせない+包帯がないヒーラーって、マジで役立たないなあ。

しょんぼりしてると、アンバーさんが酒場をしているのを発見。
お邪魔しておしゃべりする。

080301-7.jpg まったりさんなワタシ達。

お互い何もすることがないねーとか話しつつまたーりと。
ちゃんとお酒を持ってきているアンバーさん、さすがだ。
途中、久しぶりにカエルのひらめさんと会いました^-^
会いたかったよー><//
でも戦士のひらめさんはまったりしているわけにもいかず、ささっと駆け抜けていきました。
ステキだよ、カエルのパイオニアだよ!
がんばってくだせい!

小麦粉が余っていたのでパンでも焼こうと思ったら、水を持ってなかった。
買えなかったからな。
するとアンバーさん、無限ピッチャーを貸してくれた!
さすがだよ、マスター!!
というわけでせっせと生地を作る。
いざパンにしようと思ったら。
。。。
ガーゴシティにはオーブンがなかったよOrz
というわけで、記憶を頼りにオーブンを探すたびに。
慈悲のゲートからと思ってサページキャンプを越え、洞窟にはいると、入り口でパラゴンに絡まれていた犬と猫も入ってきた。

080301-8.jpg あ、部族のみなさんだw

黒い部族マスクなんだなあ。
そのうち一人は永久部族でした。
コレでカエルも部族の仲間入り?と思っていましたが、まったり雑談したままなにもない。
あれ、見逃してくれるの?
すると赤いネコが言いました。

「いやー、部族マスクの予備がなくて感染させられないんだよね」

そんなリアル事情ww
まあおかげで助かりました。
犬のほうは二次感染者だったので、その後すぐに乱入してきた冒険者達に2度殺されて完治。
ネコさん、ごめんよ。
無事に逃げたようでよかった。
まあ、そのネコからいろいろと感染者がでるんだけど、それはまあそれとして^^;

記憶を頼りにオークスに行ったけれど、オークスはオーブンじゃなくて暖炉でした。

080301-9.jpg

とほほ。

そんなわけで、近くのミーア村までヒーヒーいいながら走る。

080301-10.jpg

村の中でやっとエルフオーブンを見つけてパンが焼けた。

080301-11.jpg

よかった。

せっかくなのでミーアの村をちょいとうろつく。

080301-12.jpg

080301-13.jpg って、なにしてるんだ、自分Orz


その後、アンバーさんの酒場に戻りました。

080301-14.jpg

焼きたてのパンを早速だしましたよ。
お客さんにも食べてもらいましょう!
いやー、ここまでパン焼くのにがんばったのって久しぶりだ。

080301-15.jpg ちょいと満足。

こんな感じで、おしゃべりしたり、またりとしたり、あんぞーさんが隠した本を探してうろうろしているうちに終わりました。
ムシカ師匠のドレイクをパラゴンに追いかけられているうちに殺してしまい、申し訳ありませんでした。心から反省してます。

そんな1日でした。

1日目の感想。
正直なところ。
ワタシがこのイベントに参加しても意味がないよな。。。
結局何もできなかったし、これからもたぶんできないし。
資金繰りの役にも立たないしなあ。
やっぱり戦い+純生産のイベントに参加したのは間違いだった感が強い。
明日はどうなるかを見届けたいけど、結局何もしないで終わりそうな予感。
みなさんごめんなさい。
ワタシの分までがんばってください。
ワタシはのんびりします(ひい
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
