カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


裸一貫2日目:夜の部
2008年03月03日 (月) | 編集 |
そして夜。
入ってみると戦況が変化していました。

080302-6.jpg

何でも部族のみなさんががんばって、人数がほぼ逆転しているとのこと。
おお、昨日会った犬猫もがんばっていたんだなあ。
あとで聞いたらひらめさんは永久部族だそうです。だから忙しかったのか、なるほどねえ。
そしてこのときの秘宝、あんぞさんが持っていたらしいんだけど、そのまま部族にさらわれて本拠地に拉致されているとのこと。
きっと自分からついていったんだな。オークスらしいし、ちゃんと屋根あるし(え?w
そして冒険者のみなさんは、一部の生産者を残してオークスに。
ワタシは何をしようかなと思ったんだけど、とりあえず包帯しか作れないので、また羊のところに行きました。

080302-7.jpg

せっせと毛狩りして、肉採って、包帯作っていたら。
機を織っていたところで部族に発見されました。
部族のお二人はまさかこんなところでカエルが包帯作ってるなんて思わなかったでしょうねえ。
早速襲ってきたのですが、肉持ったまま逝くのはいやだったので、「あ、肉焼くから火の壁の魔法使ってくれる?」とお願いし、焼き肉にしました。
それから少しおしゃべりして。
冒険者側に戻るならカエルが殺せばいいんだねと言ったら、部族さんは「戦士の誇りにかけて全力で戦う」と言いました。
すまん、ほぼ抵抗0のカエルがウソップ並に見栄を張りました。
そんな粋を感じたので、抵抗なく殺されるワタシ。
蘇生してもらって、渡された部族マスクは赤でした。

080302-8.jpg

「みどりがいい」
と、自分を殺した人々にマスクの交換を迫るカエル。
ヒドイカエルです。
そこにひらめさんがやってきて、仲良くカエルでオークスまで行きました。

080302-9.jpg

カエルとユニコが仲良く走る。
パラダイスですな。

オークスについて初めて、冒険者側の戦闘部隊がほとんど部族病に感染していたことを知りました。

080302-10.jpg

みんなダメじゃんw
とりあえず部族になったので、作っていた包帯と焼き肉を差し出すと喜んでいただけました。
煙玉も喜ばれました。
うーん、冒険者の時より役に立ってる気がするのはどうしてだろう(苦笑
ここはオーブンや火が近いので(ミーア村はお隣だしね)カエル的にはむしろこっちのがよかったんだと思うことにしました。

そしていよいよ最後の戦いっぽい感じに!

080302-11.jpg

これだけ戦士がいると迫力がありますなあ。
それなのに首脳陣は呆けてきてます。

080302-12.jpg

とっても心配です!

その後、冒険者のみなさんもやってきて、激しい戦いになりました。
部族の中には見知った顔がたくさんいますよ。
あ、あれ??
なんかみんみんちゃんまでいるしww
斬馬さん裸だし!久しぶりにあったのに裸かよ!www

080302-13.jpg

きけばみんみんちゃんはルールも知らずに旦那に拉致され、いきなり殺されて部族マスクを渡されたとか。
どーいうノリなんだ!
というかさすがだ、斬馬さん!

戦いではヒーラーの出番がたくさんで地味に幸せでした。

080302-14.jpg

いい感じです。

圧倒的に不利な冒険者側、とってもがんばっていましたが、乞食の王(部族側リーダー)と対決することもなく終了時間になりました。
部族勝利かと思ったんだけど、部族も勝利条件を満たしていなかったらしい。
閉会式にとガーゴシティーに集合です。

080302-15.jpg

ガーゴシティーで秘宝を並べ、1つは部族が所持していたので冒険者の負けみたいな感じになった時、部族側リーダーが「冒険者側リーダーとサシで勝負して、そちらが勝ったらこの秘宝を渡そう」と言い出しました。
部族のみなさんからは「なんてコト言うんだこのハゲ」みたいな雰囲気が広がりましたが、あんぞさんが了解したため、サシでの勝負に。

080302-16.jpg

結果は。
部族側勝利でした(笑
しかも生産者リーダーのアベシさん、ここで部族に寝返ってるしw

というわけで記念写真。

080302-17.jpg

今回の裸一貫はコレにて終了でした。
始め3人からここまで感染者を広げた最初の3人に大きな拍手を。
みなさんお疲れさまでした。
1日目は何をしたらいいのかわからなくてつまんないとか言っていたカエルでしたが、2日目はそれなりに充実していた気がします。
やっぱり「なにかできること」ってのを自分で探さないとダメなんだなあと痛感しました。
次回は部族に早めに殺されて、せっせと部族のために尽くしたいと思います(え?w

企画者のはんぞさん、そして参加者のみなさん。
本当にありがとうございました。
次回も楽しみにしてます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
