カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


結婚式の準備
2008年03月21日 (金) | 編集 |
結婚式といってもワタシのじゃないですよ、念のためw

うおみんでお名前だけ知っていたキカさんが結婚式を挙げることを知りました。
1人で一生懸命準備しているみたい。
ここは料理人として見過ごせないぜ、とケーキなどの作成を申し出たところ、見ず知らずのカエルだというのに(何度かお話はしていたようですがね)快く了承していただきました。
うわあい、やったー></
気合い入れてがんばりたいと思います!

ここで問題が一つ。
作りおきしたくても、ワタシの銀行には入りきらないので、当日すごいことになりそうなのです。
どーしようかなあと思っていると、ひらめさんが「うちの城(キンメさんのお城ですな)にセキュア作ってあげようか?」と言ってくれました。
うわあああ、それは助かる></
と、ありがたーくお願いしたところ。

080321-1.jpg

ここにおいてくれました。

しかも4つも!
これだけあれば結構作り置きできる!
お城のセキュアはまだだいぶ空いているからたくさん入れていいよとのこと。ありがたや。
ひらめさんありがとうー。大好きです></
もう、がんばって体で払いますから!(違

というわけで。
セキュアの心配がなくなったので、安心して材料集めからスタートです。

まずはケーキ用の蜂蜜を買いにベスパーに。

080321-2.jpg

各町のコックさんやパン屋さんも蜂蜜は扱ってるけど、お祝い用のケーキだから良質の物を使いたいところです。

続けてユーの製粉所に小麦粉を買いに行きます。

080321-3.jpg

ここの小麦は良質なのです。卸だから安心だしね。

ついでにヒツジの毛と肉をとりに行くと。

080321-4.jpg

ヘビがいてびっくり!!

たまたま毛狩りに来ていた異国の方でした。
相手もいきなりカエルがひょこひょこ来たのでびっくりしたらしい。
ワタシの英語が不自由なので少ししか会話にならなかったけれど、いい人でした。

080321-5.jpg

また会えるといいねえ。

果物やタマゴなどは行きつけのスカラの農家に行きました。

080321-6.jpg

スカラで取れた産直をケーキに載せてお届けしますよ。

材料も無事に買い終えて、やっと一息です。
これからざくざくと作りますよ!
できあがったものはまた後日アップします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
