カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


猫屋敷さんにお邪魔しました
2008年07月05日 (土) | 編集 |
夜のこと、桜ドームで仕入をしていたら、ひらめさんから連絡が入って、無限にカエルさんがまた増えたよというので、御挨拶にと無限に行ってみました。

人と会うには、とブリとヘイブンに行きました。
無限は久しぶりです。

ブリには誰もいませんでした。時間帯が悪かったな。
ヘイブンにはすこーし人がいました。
ちょっと散らかってるのもヘイブンっぽい(え?w)

いつものように銀行横の桶でまったりしていると、向こうからカエルさんとにーさんが歩いてきました。
カエルさんはワタシを見ると走ってきて、見つけたーといいました。
ちとびっくり。
まあ、待ち伏せしていたのはワタシのほうなんですが^^;
先に見つかると何をいったらいいんだか^^;
恥ずかしながらちとぱにくりました、はっはっはOrz

その後、ひらめさんも来て、3人で写真。

080704-1.jpg 癒されてくれ!

一緒に来ていたお兄さんと、新しく来たという海賊さんとしばらくおしゃべりしていたら、ちぇりさんやクリさんも来ました。
なかなか楽しいひとときでした^-^

その後、猫屋敷さんにお邪魔しました。
写真撮らなかったんだよな^^;
ひらめさんの部屋はもふもふでした。
落ち着く、みたいです。

そとあともおしゃべりしていたら、ちぇりさんのところに猫屋敷の家主さんが来ていると聞き、挨拶に行きました。
猫屋敷の主さんは戦闘系だそうで。
ケロヤさんは軽く撫でられて干物になりました。

080704-2.jpg ひー></

強そうです。
初めましてと挨拶したら、名前に見覚えがあるとのこと。
あんまり戦いには行かないからイベントかなと思っていたら。
こちらのネコさん(a catさん)、実は以前うおみんで無限の入植のススメ記事を書いていた方でした。
ワタシが無限にまだ行く前のことでした。いろいろと質問したり答えてもらっていたので記憶にあったそうで。
おかげさまでこうして立派にカエルをしています。
なんだか縁があるんだなあと思いました。
ちなみにひらめさんもこちらのネコさんのところで生活した日々が無限生活の原点だとか。今はお城をかまえていたりして、すごい豪勢な生活なのに、そんなこともあったんですね。

しばらくおしゃべりして、ちぇりさんがかえったのでワタシも帰ろうと思ったら、ネコさんが「せっかくだからこの機会にフレンドにしてあげる」と言ってゲートを出してくれたので、再び猫屋敷にお邪魔しました。

さっそくフレンドにしてくれるネコさん。

080704-3.jpg

ありがとうございます^-^
なんだか嬉しい^-^
無限にまた一つ行く場所ができましたね。
基本的に無限では家なしなので、アキちゃんのセカンドハウスやLowさんの拠点やキンメさんのお城に間借りしているのですが、自分の居場所が増えていくのはありがたい限りです。
基本桜なんだけど(店の補充ばっかりだけど)引きこもりなので、無限みたいに友達がどんどん増えていくってことがないからなんだかドキドキします。

そんな横でキラキラしているケロヤさん(人型)

080704-4.jpg 眩しいよ!w

パラライズで身動き取れないんだけどねw
キラキラしていていい感じだったのでつい。
誰かついでに不調和も!と思ったのは秘密です。

アパートでいろいろおしゃべりしていたら、こうなったら戦いだということになったようで、PITに案内してもらいました。
PITはほとんど行かないのです。
どんなところなのかな、とドキドキです。
最初のカードはウサギとカエル。

080704-5.jpg


鳥獣戯画な争いです。
カエルの毒が入り、うさぎさんは負けてしまいました。
カエル強い!

続けて大家さんとひらめさん。
この戦いでカエルが勝ったら猫屋敷はカエル屋敷に改名するそうですよ。

080704-6.jpg

とか冗談で言ってたら本当にカエルが勝つし!w
ひらめさん、すげー!
無限で一番強いカエル(1/3だけどさ)でした。
でもひらめさんがイヤだと言うのでカエル屋敷案は却下されました。
ちっ(マテ

その後、お城が腐って空き地ができたという話が出たので、見に行くことにしました。
場所は北極らしい。

でた瞬間、オークキャンプがありました。

080704-7.jpg

大家さんは大人気でした^^;
でもあっさり蹴散らす。強いな!
ワタシは逃げてました^^;
一緒にいたロミオさんが助けてくれましたよ。親切なLordさんでした。
ロミオさんのおかげでブラックロックに汚染されたシロクマと雪豹も見られました(にやり
持ってたんですねえ(にこにこ
ワタシは包帯巻き巻きしながら逃げてましたが、大家さんが来て退治してくれました。頼りになる大家さんです。

結局空き地は見つかりませんでしたが、お散歩は楽しかったです。
ついでに酒を汲みにも行ったし。

080704-8.jpg

キラキラして綺麗です^-^
そう言えばココまで無限祭りのお弁当のためにお酒汲みに来たな。遠かったな^^;

猫屋敷さんでしばらくおしゃべりし、ケロヤさんがバルク取りに行って帰るというので便乗して一緒に落ちました。

080704-9.jpg

楽しいひとときでした。
ありがとうございました^^
大家さんはアパートの住人との交流を深めるために遠足ツアーを企画しているそうで、ワタシも一緒に来て良いみたいなことを言ってくれました。
ワタシ、住人じゃないんだけどいいのかな^^;
その時は時間が許す限りお邪魔したいと思います^^
戦闘スキル低いけどよろしくです。
(マゲ100と虫を出せるSWはあるんだけどね)


最後にちょっと反省。
対人はどうも苦手で^^;
いや、サクラできてからずっとFに住んでいるのでそんなにすごい抵抗はないんだけど、人と剣を交えるってのには慣れてないんで、せっかく誘ってくれたのに断ってしまったんですよ。
空気読んでなかった感じで後悔したんだけど。
別に死ぬのは慣れてるから(桜では良く死んでます。いろんなところで良く死んでます)殺されるのはいいんだけどねえ。
見てるのは好きだし、蘇生とか治療も大好きなので、誘ってもらえると嬉しいです。
戦いには参加しないんだけど、いろいろと学べるといいなと思います。
矛盾しているけど、どーかひとつよろしくです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
