カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ちぇりさんのハスボスツアー カギ集め編
2008年07月26日 (土) | 編集 |
先日、ちぇりさんから「ハトボスツアーに来ないかい?」とお誘いを受けました。
なんでもMLボスのところに連れて行ってくれるとか!
カギ集めからスタートさせてくれると聞き、行ったこともないのだけど、お言葉に甘えて参加させていただきました^-^
わーいわーい></

といいつつ、実は遅刻したのですが^^;

何とか入ってオロオロしていたらキンメさんがお迎えに来てくれました。
Gドラのひらめちゃんも一緒だ。
ひらめさんは最近カエルからドラゴンに華麗なる転身を遂げたらしい。そしてがたいが大きくなったそうな。
でも可愛いからひらめさんからひらめちゃんに。

ってマテ
誰か突っ込んでくれ!

という冗談はさておき。

場所はニジェルムの洞窟です。

080725-1.jpg

入るためにはここでチケットを買わねばなりません。
まあ、ハトボスの代金だと思えばお安いのですよ^-^
それにしてもこの売り子、胡散臭いなあ^^;
摩訶不思議自然界ってアナタ。。。
しかもなんかへんな関西弁だし。ニジェなのに何で関西弁。商人って言いたいのかYO!

まあ、そんな突っ込みはこの辺にして。

チケットを買って中に入ると、そこは確かに摩訶不思議自然界でした。

080725-2.jpg

とてもキレイです。うっとり。

080725-3.jpg

展示室は魔物もいなくて、ただひたすら水晶が素敵ねえと言った風情の場所です。
いろいろ見たかったな。高かったし、入場料。

しかし「入っちゃダメ」と書かれていたカーテンの奥に入った途端。

080725-4.jpg

死にますた。。。

だから入っちゃダメだって、と施設から苦情が来そうですね^^;

キンメさんに蘇生してもらって、何とか回収。
その後も何度も死にましたが、先に進みます。

すると。

080725-5.jpg

う、うわ、なんだコイツ!!??
白くてめっちゃきれいやん!(なぜ関西弁。。。
って、ちょ、アンタ何すんのいきなり!?

死にますた。。。。

良く見たらこの辺死体だらけでした^^;;
魔物だけじゃなくて人の死体や幽霊もわさわさでした。

あ、あは。
あはははははははは。。。

さすが入場料取るだけのことはあるな!(そこか!

オロオロしていると、先にいた幽霊さんが「こっちだよ」と案内してくれて、集落にでました。

080725-6.jpg

こんなところにも人が!?
銀行やらヒーラーやらがいて(ヒーラーに嫉妬)とてもよい安全地帯でした。
魔法陣まであるし。

080725-7.jpg

至れり尽くせりですな。

と思いつつ気づく。

キミタチ、ひょっとして、出られなくなってないかい。。。

それでも何とか生きて行けそうなそんなステキな人々。
まあ、あれだ。アリの巣みたいにモンスと友好関係なのかもしれないしな!
あのキレイさん達なら友好的な関係を築きたいとか思ったなんて言いません、てへ。

その後、洞窟に戻るもすぐ死んで迷惑をかけるワタシ。

080725-8.jpg

だんだんテンション上がってくるぞ!w

080725-9.jpg

そんなM属性なワタシ。
ヤバイ、なんてこったOrz
このままではどんどんM度が進んでしまいます!

と、思っていたころ。

「鍵が集まったから帰るよ」

とのお知らせが。
思わずほっとしたなんてそんな。
カラーでお届けできなかったのが残念だわ、ほほほ。
ちぇりさんが回収を最後まで助けてくれて、ロストしませんでした。よかったー><

080725-10.jpg

そして無事帰還。お疲れさまです。
いったんちぇりさんのおうちに戻ります。

ここでキンメさんはタイムアップでした。
たくさん助けてもらってありがと^-^

長くなるのでいったん切ります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
