カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


裸一貫大冒険6「わがままな王」に参加する
2008年07月27日 (日) | 編集 |
またもやはんぞさんが裸一貫企画を立ち上げていましたので邪魔しない程度に見学、と遅刻して(ここ、ポイント)参加しました。
ぎりぎりまでどうしようかなあと思っていたんだけどね^^;
ちぇりさんがアンブラから現地まで送ってくれました。ちぇりさんありがと^-^

そんなわけで現地入り。

080727-1.jpg

いきなりアタックされてびっくりして城に逃げ込みました。

な、なんなんだ、キミタチ!
無限民にとってカエルは食料かYO!!

といっていたら。
お城にいたひらめさんが「司令書を見てきなさいよ」と言って去っていきました。やけに生き生きしたカエルでしたが、理由はすぐわかりそうです。
で。
司令書ってなんだ?(マテ
ということで、お城の中に入りました。

すでに王様は2代目だそうで。
まあ、あとで聞いたら初代ははんぞさんだったそうで。
代替わりした王様はほのかさん。ステキな女王様です。

080727-2.jpg

代替わりした王様はほのかさん。ステキな女王様です。
美女が王様で嬉しいなあなどと思いつつ、王様の前にあった青い本が司令書だよと教えてもらって読んでみたら。。。

30分以内に5人PKすること。同じ人は不可。報酬は10K

。。。
なるほど。
ひらめさんの緑がいつもよりキレイだった理由がわかりました。
この人殺しカエルめ。
間違えられるこっちの身にもなってみろ!
同じカエルだけど弱いんだぞ></
と、ぶつくさ言いつつ、今出ていったら確実に死ぬので、お城の中を散策することにしました。

2階は厨房のようです。

080727-3.jpg

このセンスはワタシにはないなあ、と思いつつ、キッチンが嬉しいカエルでした。

3階は工房かな。

080727-4.jpg

ワタシと同じで戦うスベのない生産者はこちらで待機です。
今回もまた鍛冶屋さんや裁縫師さんが大活躍する予感ですよ。
ここで生産というか戦いに不向きな人にと細工道具が渡されました。誰かが生き残っていれば細工品から物が作れるという仕組みです。生産者組合万歳。

などとやっているうちに30分経ちました。

新しい王様だー、と言われて見に行くと。

080727-5.jpg

ひらめさんか!
やっぱり殺人カエルだと思いました。
まあ、王様装束着るために人間になってましたけどね。
そんなひらめさんのだした指示は。

ハンゾーを狩れ!

どんだけはんぞさんが好きなんだと思ったのは内緒です。

そして5分も経たずにはんぞさんは始末されてしまいました。
数の暴力ってステキ。
悪徳大臣にとどめを刺したのはなおさんでした。

080727-6.jpg

なおさん。。。
騎士様じゃなかったのか!
あとで聞いたら無限のなおさんはダークナイトだそうで。納得。
なおさんはお父さんの形見だと言って頑なにプレートヘルムを脱ぐのを嫌がっていました。みなさんも無理に王冠をかぶせなかったので、そのままスタートです。
なおさんの指令は

財政難を救うために一人2K稼ぐこと。PK禁止
最初に達成した者に国庫の半分と王座を与える


んー、なおさんらしい。
しかし、どうやって稼げと。。。
焼き肉でも売るか?
しかし初期金で買ってきた包帯も残り少なく。。。
この際包帯でも取るしかないか。

というわけで、デモテンに向かいます。
無謀です。
まあ、目的は「誰かが殺したブリガントの死体から服を脱がせること」なのでなんとかなるかなあと。
思ってたんだけど。

080727-7.jpg ブリガントだってイヤだよねえ^^;

力一杯襲われました、はい。
まあ、何とか撃退できましたが。
包帯仕入れるより多く包帯使ってどうする、と思いました。
とほほ。

仕方ないので戻ったらすでに次の王様でした。
ジョンさんの写真がない、がーん></
まあ、すまん、ということで^^;
ジョンさんの指令は

掘り道具と鍛冶道具を持ってこーい

でした。
鍛冶屋に優しい鍛冶王と思っていたら、単にフルプレを作りたいだけという我が儘王でした。
さすがだよ、ジョンさんw

続いての王はこちらもまた生産者代表であべしさん。
指令もズバリ

バシネット作れ

ってアナタ^^;

今回も何も出来なさげなので、王座の間で遊んでみました。
玉座の前にある骨に乗ってみたら。

080727-8.jpg

とげとげで痛いじゃないですかOrz

そういえば。
ちょうどこの時期に遅刻してやってきたやじさんが王の後ろでアヤシイ側近をしていました。
アヤシイ側近と悪徳大臣のいる王国。
先行きが不安ですな^^;

そしてやっとバシネットが出来たようですよ。
今度の王は……。

080727-9.jpg

裸の王様!?

無限で3体目のカエルと紹介されたはずなのに、最近は裸の禿げオヤジになっているケロヤさんでした。
まあ、カエル下克上ばんざーい、ってことで。
ケロヤさんの指令は

焼き肉を200

でした。
う、IRCで言ってたらパクられたじゃないか!w
ケロヤさん、料理人の出番をありがとう!
ってことにして、あとで毒入れたいと思います。
肉集めに戦士さん達が飛び出していったので、ワタシはまったりと王座の間で待ってました。
オーブンの下辺りで集まった肉をせっせと焼きます。
何とか200集まって、指令達成。

今回の功労者で次代の王はまたもやなおさんでした。
しかーし。
なおさんったら直前にRedさんと派閥作ったばっかりだったのに、王になったために派閥解体ですよ。
5分派閥に笑いました。

なおさんの指令は時間的に最後だったのもあったのか

焼き肉パーティするから会場を作ろう

でした。
焼いた肉を無駄にしないなおさん、ナイス。

そして時間になり。
いよいよ「真の王」決定戦に入ります。
殺しあいを期待したのですが(ひい)平和的に投票でした。

結果は。

080727-10.jpg

焼き肉王、ケロヤ

がめでたく真の王に。
ワタシもここに入れました、てへ。
だって料理人だからねえ^^

かくして、裸一貫にふさわしい裸王がここに誕生したのでした。
めでたしめでたし。

080727-11.jpg

記念撮影もしましたよ。


そして。

コレで終わらないのが裸一貫。

当然のように主催者は殺されるのです。

080727-12.jpg

いろいろ恨みがあったんだな。
ちなみにとどめを刺したのはなおさんでした。
よほど恨んでいたと見た、んむんむ。

帰りは船が出るんだけど。

080727-13.jpg

ワタシははんぞさんを蘇生したばっかりに灰色になってて乗れずOrz
みんな楽しそうに出航していくのですが、見送るのみでございます。
くそう、楽しんできやがれ!

ハンカチ噛みしめつつ出航を見送ると。
遠くに海賊さんの名前が。

アリエルさんとザキ船長だ。
それを見て、やさぐれたカエルは思いました。

080727-14.jpg

めでたしめでたし。

と、こんなかんじで。
とても楽しいイベントでしたよ。
はんぞさん、ありがと。またよろしく!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
