カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


つったりつられたり
2008年08月11日 (月) | 編集 |
8/10深夜の記録です。

桜で補充をしていたら、はぴさんが無限にいると連絡をくれたので駆けつけてました。
無限入りしたらアパートにいたので、現地にいたみなさんに「アンブラまで友達が来てるからいってきます」と出かけてきました。
実は住人の何人かは、前日にはばにーが来ていたので、次の友達ははぴさんだと予想していたらしい。可愛い料理人の女の子が来るんだと話をしていたので、アンブラではぴさんとお魚を渡したりおしゃべりしていると、数人がやってきました。
食いつきがいいです、みなさん。
とくに生足が好きだというケロちゃん。。。
はぴさんもびっくりしていたみたいだけど、すぐに馴染んでもらえたようで良かったです^-^
その後、アパートに行き、しばらく雑談。

そうしていると、ペタさんが「釣りに行かない?」と言い、みんなで行くことになりました。
参加者はワタシ、はぴさん、ケロちゃん、フェイくん、ペタさん。
スカラゲートに飛んで船に乗ろうとしたら、現地にらすくんがいてびっくりです。
すごい偶然でした^^;

080810-1.jpg

シェイムに行くところだったのを拉致し、船も強奪し、みんなで現地に向かいます。

さすがに毎日操舵しているだけあって、らすくんは操舵がうまいです。
潮風が痛いので真ん中でまったりするワタシ。]

080810-2.jpg

水エレまでだしてもらって涼しいったら。

080810-3.jpg

でもなくとなく重たいのはなんでだ^^;

ペタさんが誘ってくれたのは海トレハンみたいなSOSでした。
初めてだったのでわくわくしました。

そのとき、操舵していたらすくんが。。。

080810-4.jpg

そんな絶叫聞きたくありません!w
前のほうではフェイくんがのんびりと釣りをしています。
大丈夫なのか、このパーティ^^;

途中でレナトくんも合流することになり、わいわいと進みます。
マジンシアから行ったら近いのかなと言うことになり、ジェロームのゲートから移動することになりました。
陸地について安心したのは言うまでもなく^^;

080810-5.jpg

その時ワタシは見てしまったのでした。

080810-6.jpg 酔っぱらいらすくんを!

そりゃあ道にも迷うはずですよ、、、んむ。

マジンシアにつくと、かつてのジャングルは復興することもなく荒れたままでした。
壮絶な戦いの記憶はここのブログのどこかでご覧下さい(ひどw080810-12.jpg

そんな過去のことは忘れて遊ぶワタシ達。

080810-7.jpg

平和ですよ。

そしてマジンシアからまたまた船で出発です。

080810-8.jpg

そしていよいよ海トレハン。
何とかつり上げることが出来ました。

080810-9.jpg

初めて海トレハンって人が多くて興奮する仲間の図。
仲良しです。

そして取れたのはこんなん→ 080810-10.jpg
悩ましいところですね^^;

1回終わって、かえろうかと言うところで、また海竜からSOSボトルを拾うワタシ達。。。
エンドレスかよ!
と思ったけれどワタシが次の日お出かけだったんで勘弁してくれました。
また行こうね^^;
ということで、マジンシアに戻ります。

080810-11.jpg

地に足がつくとほっとするのはカエルだからですね。

080810-12.jpg

適当に物資を分配し、ここで解散です。
お疲れさまー。ぺたさんありがと!

その後、戻ってアパートのベンダーをチェックしていると、ロビンソンさんがやってきました。
ママという愛称の赤いお兄さんは対人のことについて知らないことも話してくれました。私が思っていた赤い人像とはちょっと違っていて目から鱗が剥がれた気がします。
なかなか有意義なひとときでした。

あ、タイトルの「釣ったり」ははぴさんをエサに(にやり)男性陣が釣れたことで「釣られた」はSOSのことです。
いや、補足しておかないとねと思って(にっこり
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
