カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |


めちゃくちゃヤラレタOrz
2008年08月30日 (土) | 編集 |
サフィです、こんにちわっ。
今日はエルフの里、故郷のハートウッドに戻ってSWの習得クエストとイルシェナーの霊性にあるマッシュルーム洞窟に入るクエストを受けました。

まずはキノコを拾います。 080830-1.jpg

いつも思うんだけど、町に生えているモノをたくさん集めて何をするのかしらねえ。エルフの町のみなさんってそういうところ怠惰なのよね。

SW習得のクエストを受けたので、続けて洞窟にはいるためのクエストを受けます。

080830-2.jpg

でも、ドレツドホーンに会うのはたぶん無理。ごめんね^^;

というわけで、早速マッシュルーム洞窟の奥に進みます。

080830-3.jpg わくわく。

何でこんなところに来てるのかというと、ここにクーシーがいるからなの。
クーシー。
アクセサリーをつければ、目標だったクーシーをテイムできるスキルになったんで、ちょっと試してみたかったのよね。

危ないところだと聞いてたんだけど、意外と無事に入れた。よかった。
そして姿を隠し、奥へ奥へと進みます。

080830-4.jpg あ、クーシーだ。

テイムしてみようかな、と心は動いたんだけど、ここの奥には入ったこともなかったし、せっかくだから覗きに行きましょう。
初めてのところってワクワクするわー。

洞窟の奥は沼地が広がってました。

080830-5.jpg

陰鬱な湿原って感じ?

でも奥にあった滝はとっても綺麗だった。

080830-6.jpg

神秘的。
でもここで魅入ってたら危険。

080830-7.jpg

こんな怖そうなクモがいました。
うわーあ、なんかすごいよ。
ここで姿がでちゃったら絶対殺されちゃう><
戦わないから長居は無用だね、と戻ります。

途中にいたクーシーのステータスがよさげだったのでテイムしようとちょっかいだしたら。

080830-8.jpg 殺されました。

ごめん、とつい言っちゃったあたしです^^;

蘇生に戻るとき、チョウチョとドライアドが戦っているのを見ました。

080830-9.jpg

なんか野性的だと思いました。
チョウチョのが強いみたいで大変そうだったけどね。

でも悔しいからこの子をテイムしてみることにしました。
うまく仲間になってくれるかなあ。

080830-10.jpg テイム開始。

やっぱりお怒りになりますよ。うわん。
何度も殺されながらテイムしてみる。

080830-11.jpg

がんばるとテイムモードには入るんだけど。

080830-12.jpg

ダメだって言うんだよね。

しかもクーシーってアンクから帰ってくると死体の側でまってるのね。
なんというか。。。
腹立つ!
きー><//

悔しいのでいったん戻ってちぇりさんにもらったロア+15のPS食べて再チャレンジ。

080830-13.jpg

負けないもん></

神秘も補充したし、これで大丈夫かなあと行ってみたんだけど。

080830-14.jpg テイムには入るものの……。

やっぱりだめでした。
くううう。
ここで時間切れ。
この子とは縁がなかったのね、と泣きながら帰りました。
ううう、やっぱりクーシーって手強い。
もっともっと修行してがんばる!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
