カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |


優柔不断
2008年09月01日 (月) | 編集 |
サフィが無事にクーシーをゲットしたので、しばらく欲しいものがなくなりました。
Gドラ?それなに?おいしいの?(マテ
いや、もうね、自分の無力さはほとほとわかったのです。
そんな夢は後回しにして、新しい相棒がお気に入りになってくれるまでブランカちゃんを鍛えますよ。

という野望はここにおいて。

今、悩んでいるのはサフィにSW入れようかどうしようかってこと。
スキルきつきつなんだよな。
でも、オークからムチを2つももらったんだよね(SWでインプの魔法を得るのに必要です)
それにせっかくエルフなんだから、エルフ独自の魔法を極めるのも悪くないかなあとか思ったり。サフィは純エルフ(キャラメイクからエルフで転生してないエルフ)なのが特徴なので、やっぱエルフっぽいキャラを目指したい。
いきなり何でかというとですね。
こないだのPSでSW120もらったから♪
ひらめさんに「SWいれろ」と言われて断っていたのに、物欲に目覚めるとこれだからいけません。
はっはっはOrz

というわけで、スキル構成を考えてみる。
現在目指しているものと止めたスキル数値

テイム 115
 実はこないだちぇりさんのところからテイム115を見つけていただいたのですが(みんながいいって言ったんだー←逃げたな)お取り置きだったら困るのでまだ使っていないのです。
 ちぇりさん、保管してあるので必要だったら取り返してください></

 14時25分追記) やっぱ返しに行きます。110までしかムリだった。ごめん><

ロア 115
 こちらはちぇりさんにもらったのを食べました。ありがと><//

獣医 100
 やっぱ100%の癒しは魅力

マゲ 100
 115PS食べてるんだけど、115にするとしんどいから本を持って110から115にしようか悩んでいる。
 連れて行ってもらったMLツアーでもらったマゲ+12の腕輪があるからそれでもいいか。。。

ステルス 75
 80あると良いって聞いてるんだけど、きつきつなので、皮装備で100%の成功率になる最低限を確保

瞑想 80
 失敗して80.1になってるなんてそんなOrz

ハイド 50
 何となく半分の成功率にしてみた

これを合計すると、635で残りが85
85か。。。
びみょーだな^^;

テイムはできればたくさんあげておきたいんだけど(120にしたかったが)お金がないので諦める。
110でも何とかなるのかしら。
ロアも同じく110で止めるか。。。PSもらったのにすまんです。
まあ、ものっすごいロボに「けっ」ってされそうなんだけど^^;
魔法が使えるから、獣医を蘇生できるくらいまで削ったとして。
獣医の治療成功率って100ないとダメかと思ってたんだけど、パラリを見たらスキル+10らしいので、90で止めよう。

そうすると合計が615だから。。。
とりあえずGMにはなれるな。

ハイド50だとあんまし意味がないみたいだし、いっそ足りない分はハイド削るか。
30あればステルスできるらしいし。
隠れるのはインビジでいいや、もう(ヤケ
サフィのアカウント歴は今チェックしたら48ヶ月だったから、スキル最大値は720
ハイド50から足りない分の15引いて、、、ハイド35か。
5も余ったよ(マテ
その分がテイムかロアに行けそうだな。

というわけで。
これを目指してみようと思います。

SW 120
テイム 110
ロア 115
獣医 90
マゲ 100 (達成)
瞑想 80 (達成)
ステルス 75 (達成)
ハイド 30 (達成 言うか削るのかw)

また大変なことになったな。。。
というわけで。
ひらめさん、こないだ「使わないから渡す」といったSW120、まだ使ってなかったらください!
よろしくー。

気が変わるのが早いと!
そうだよ、だって秋だし。
女心と秋の空は変わりやすいと決まっているのだ、けっけっけ(マテ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
