カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |


黒馬を捕りに行く
2008年09月10日 (水) | 編集 |
こんばんわ、サフィです。
昨日の夜、セイルちゃんがバグボールを楽しんで、ヘイブンに戻ると、お友達のなおさんがいました。
そのときふと、セイルちゃんは「なおさん、派閥の黒馬がほしいっていってたなあ」と思い出したんだとか。

080909-8.jpg

そんな話をしていて、ついでにアパートに来るかいみたいな話をして、アパートにいったら、ちぇりさんがいて、なんと派閥馬を取りについて来てくれることになったんだそうです。

080909-9.jpg

トントン拍子に話が進んでびっくりするみなさん。
なおさんもとても喜んでくれて、準備をすることになったそうです。

あたしはここまで進んだときにセイルちゃんに呼ばれて交代しました。
テイマーいたほうがいいかなってことみたい。
うん、がんばってテイムするよ。

だけどここで問題が。

派閥馬を捕るためにはノダチの第2スパム(武器スキルリアルで90以上+タク90以上)がいるんだけど、なおさんにはそこまでのスキルがなかったのです。
あらら。

というわけで、条件に合う勇者を捜すことになりました。
残念ながら、心当たりのある戦士さんは槍の人が多くて、探すのが大変そう。
と思ってたら。
ヘイブンゲート付近でバッタリと会ったオルテガさんが「あ、オレできるよ」とあっさり!

080909-10.jpg 大喜び!

事情を話して誘うと、乗ってくれました^-^
ありがとうー^^
むちゃくちゃテンションが高いオルテガさん。

080909-11.jpg

頼りにしてます!

メンツが揃ったので、ヘイブンにいたちぇりさんとケロちゃんと合流します。

080909-12.jpg

そしてFのブリ2銀で待っていてくれた小リサさんに御挨拶。

080909-13.jpg

小リサさんと同じ派閥のGonさんも来てくれて、ますますテンションが上がっていきます。

080909-14.jpg

ところが。
さらにここでまた問題が。
黒馬をテイムするためには馬からガードを落とす人、つまりオルテガさんがどこか敵対している派閥に入る必要があるんだって。
あらら、困ったな。
するとオルテガさんはあっさりと「いいよ」と快諾。
派閥にはいるといろいろデメリットもあるし、1週間は最低でも派閥なんだよ、との話も気にしないと言う。
同じギルドの奥様、サラサちゃんの了解も得たので、オルテガさんの派閥入りを皆で応援することになりました。

まずはちぇりさんのお店からSLの拠点に飛びます。

080909-15.jpg

そしてそこでオルテガさんはSLに入隊。

080909-16.jpg

その後も何かクエストをして正式なSLになりました。

080909-17.jpg

これで準備はオッケー。
オルテガさんは一時SLに入り、TBのNPCガードから馬を奪うという山賊行為を満喫する気マンマンです。さすがだー。

いよいよブリの町に戻って黒馬取りです。

080909-18.jpg

馬(もとい、ガード)は派閥の保安官の子リサさんがわかせてくれました^-^
Gonさんも黒馬を取っていました。高値になったら売るそうです。楽しい方でした^-^

テイムもしてもらっちゃって、至れり尽くせりです><
ありがとうございます。

その間、あたしはといえば。。。

080909-19.jpg

ケロちゃんにセクハラされてました。
うわああん><

そうしているうちになおさんが望む黒馬も捕れました^-^

080909-20.jpg

本当にありがとうございました^-^
あたしも3頭いただきました^-^
わあいわあい^-^
ひらめさんに1頭あげよう^^

そして解散。

080909-21.jpg

お疲れさまっ。
いろんな人とのつながりに幸せを感じた夜でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
