カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |


みんなであそぼっ
2008年09月20日 (土) | 編集 |
最近のヘイブンは人がたくさんいるそうです。
なんでもケロちゃんが一般シャードに無限においでよ本をまいた結果だとか。がんばるなあ、ケロちゃん。
そしてケロちゃんはちゃんとヘイブンにいて、新しく来た人の相手もしているらしい。素晴らしいアフターケアですよ。
そんなわけで、昨夜はワタシも見に行こうと、人がたくさんいるというヘイブンに行きました。
ほんとにいっぱいいてびっくりした!

080919-4.jpg

すげー。
一般に負けないかも知れないと思ったのはワタシだけじゃないはずだ。

その後、アパートになだれ込んでしばし雑談していたら、けいどろやろうよって話になった。
けいどろは2組に分かれて追いかけっこする鬼ごっこです。
場所はニジェが多いらしい。
そんなわけでみんなでニジェに移動しました。

080919-5.jpg

そこでルールの説明があり、組み分けローブを着ます。
そこで気づく。
カエルなのでローブが着られません、先生! 
というわけで、カエルはタイムキーパーになりました。

080919-6.jpg

みんながかけずり回っている間に時計とにらめっこするという太りそうな係です。
まあ、一番楽でオイシイ役だとも言えますよ、ほほほ。

そんなわけでゲーム開始。
犯人が逃げ、1分経ったところで警察が追いかけるのです。
わーっとみんないなくなったとき、カエルは気づきました。

080919-7.jpg さ、淋しい。。。ロンリーカエルだったOrz

最初はさくさくと警察が捕まえているように見えたけれど、最終的にはどろぼうの一人が逃げ切っていたため、どろぼうの勝利になりました。

080919-8.jpg

逃げ切ったなおさんがすごい。
そして全員で礼をして終わり。

080919-9.jpg

続けて警察とどろぼうが逆になってもう一度です。

080919-10.jpg

今度もどろぼうが勝ちました。
あれだ、ニジェの離れの島も使えるから広すぎるんだな。逃げる方が有利だもんねえ。

そんなわけで、もう少し狭いところにという話になり、アンブラに移動しました。

080919-11.jpg

しかしここでタイムアップ。眠くなったので落ちました。

今回もれなくんが送ってくれました。

080919-12.jpg 紳士だ^^

すごい楽しかった!5分って早いね!
この調子でROTも早かったらなと思いましたOrz
みなさんありがとう。また遊んでね。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
